My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

2008.06.29

風邪ひかないでねー

雨の御在所岳に行ってきました

三重県ですが、道も簡単で近いのです

ロープウェイが点検で運行中止だったせいか、訳も探りた

くないような中年のカップルがいた以外は誰もいなかったわ

そうそう、可愛いサルには会えたのよ

                                

山道を行けば滝が見れたけど、土砂崩れが怖くて断念

                              

されど雲が頂上にかかったこんな景色が見れただけでも

癒されました

Gozaisho

帰りに寄ったアウトレットモールではネックレスを購入

Nekkuresu

本当はピンクの水晶みたいな色のを買ったのだけど、つけ

ていきま~す ・・とネックレスをつけた途端、つなぎのとこが

切れちゃったの

          

返品を希望したのに、交換なら良いって・・  どうよ・・とプリ

プリしながらターコイズのに換えたけど、意外にこっちの方

が良かったわshine ←前向き

           

アウトレットモールでお腹がすいたので、矢場トンのトンカツ、

ひつまぶしのコーナーを通り抜け、スンドフと十六穀米&杏

仁豆腐のセットを食しました

Sundohu2

体が温まっておいしかったよ

             

じめじめした雨が続いていますね

あなたの街も、雨でしょうか

風邪ひかないでねー

2008.06.28

さかなやま

ちょっちボケちゃった

Sakanayama_2

今日のランチは、

私のダイエット中と言うこともあり、職場近くのさかなやま

いただきました

入り口が決してオサレとは言えないお店に、レディ達ではち

ょっと入りにくかったので、美味しいという噂を横目に今まで

は敬遠していたけど、本日同僚とデヴュー

鋭角がキツイ剃り込みの板前さん達が、デッカイ魚達をさば

いている広い厨房の横で、ランチをいただきました

築地にいるようでした

お魚って、やっぱり好き 

                                      

わたくし、通勤では地下鉄をやめて、おじ様達をどんどん抜

かしてゆく程の、ものすごいスピ-ドで走っています

最近は気温も上がってきたせいで、会社のデスクに辿り着く

とゼイハアsweat01 状態です

あぢぃ~よ~spa と言いながらも、椅子に座ったらそのまま

足を地面から浮かせて、腹筋を鍛え始めるわたし・・・ 

なんてストイックなの!

                               

それにしても、脳の方は全然鍛えられてないなぁ

やっふ~で脳年齢チェックがあったのでやってみました

やっほ~scissors 判定は二十代後半って出たよshine

↓うまく貼りついたかしら・・ あなたもいかがheart01

脳年齢チェック

2008.06.25

ピアニシモ

大変

長い間使ってきたピアノの一音が出なくなってきた

ポーンと弾くと、弾かれて下に沈んだまま、上に戻らなく

なってきたの

Bの音よ

その音だけ、ピアニシモ

キーによってはその音を弾かずにやり過ごせるものもあ

るけど、ここぞと言う時に一音が出ない間抜けさ

キーを変えるか ・・イヤだわ、プライドが許さない

                                 

以前友が、電気類って、脅すと危機感を感じて良くなるの

よね~って言ってたから、

先日電子レンジの具合が悪くなった時は、「もう新しいの

に変えちゃおっかなぁ~」って言ってたんだけど、そしたら

なんと、立ち直ってきたのだshine

だから今日からピアノも脅してみようと思う

余計すねたらどうしよう・・ 嗚呼いい子だから ・・お願い 

2008.06.24

わたしの取り巻き

最近、私を応援してくれているのは、彼らです

                                  

Dieter

なんとなく、気がついたら好きになってた‥ みたいな恋の

お味に変化してくれてもいいのよ

今のところ、味気がないわよ

マンナンヒカリ君は、特に味気がないわ

ごはんに混ぜると、パサパサします

                             

象は、メジャー

この子、私の体を締めつけるの・・・ 少しはやさしくしてねannoy

あ、自分で締めつけてるんだったわ 

                                   

みんなー、明日も私を取り巻いてねー

                            

毎日続けている腹筋背筋のお陰で、歌う声がよく出るように

なってきました

腕力もついて、ピアノも力強いわよ・・ ふふ・・ 一石三丁shine

2008.06.22

イルカちゃん日和

イルカちゃんに会いたくなって、水族館へ

                      

私のことが好き?

                                  

本当に、この子達ったら大サービス

カメラを向けると静止してくれたり

Iruka

                           

ペアになって一緒に泳いでくれたり

Irukanakayosi

                        

おなかを上に向けて泳いでくれたり

Irukaonaka

                           

お酒までついでくれました

・・・ウソです

                        

ありがとねー

                          

イルカちゃんの発する声が、とっても好きなの

とっても癒されます

                              

他には、ペンギン・・  うははぁ メタボ体型  

Penguin

                 

こちらは300年前の潜水服・・  怖いってば

Sensuihuku2

                            

おいしそー・・  イワシのトルネード(竜巻)

Iwasi

                               

それにしても、今日も随分な雨ですね

2008.06.21

サイズダウン

おほほほほ

ダイエットを始めて三週間

レコーディングダイエットに併用して

ウォーキング、プチジョギング、腹筋背筋、ダンベルと、

続けているのにそんなに成果はなかったのだけど、こ

こへ来てぐっとサイズダウンshine

太もも、ふくらはぎ、腕は0.5センチ減りshine

ウエストは3センチ減りましたshine

体重は1.6キロ減shine

運動を併用しているのが良いのかしら

継続はチカラなり!

栄養士の資格を持つ友が言うには、食べ物だけを減ら

すのはダメだそうな

運運をすると、筋肉が脂肪を燃やしてくれるのだとかshine

よっしゃ、このままがんばりますだ

今日はお休みshine

なぜだか水族館に行きたい気分なのfish

行ってきまーすpenguin

休感日

最近のマイブームはエリンギだよ

今日は、ししとうとエリンギをこんな風に網焼きにして、

ポン酢とレモンと塩コショウで味付けしました

AmiyakiEringi

お肉は鳥の胸肉だよん、ヘルスィ~でしょ

                                 

仕事疲れかなぁ

今日はちょっとネガティ入ってたので、もうビールでやっちゃ

ってます

感じることを休む日も必要だね

そろそろ飲みすぎだわ・・  おやすみぃー

2008.06.19

独り言

ああ‥録音で気が狂いそうだわ‥

虹色ホタルはほぼアレンジが完成shine

ほんとにいい曲ね~shine  って誰も褒めてくれないので、

まずは自我自賛

問題は主人公

ピアノ一本って方法もあるけど‥う-んなんだかつまらない

で、色々試していたら、R&Bヴァージョンになってしまった~

どうなんだ、それって‥ ってブツブツ独り言‥

                                  

まあそんなカンジでやっております

次回はアレンジャーさんにお願いしよっと

                                    

とりあえず今回は自力でやります

超えてみなくては・・ 自信を回復せねば‥

                                    

あーまた徹夜だー

これが終わったら、絶対逃亡してやるわ

どこか遠いところへ旅行に行きたいなー なんてね

あ、そういえば、7月23日、東京でライヴです、よろしくー

2008.06.16

わたしは

蚊がキライ

今、5つも食われたわ

                             

やつら、録音に集中しているところを狙ってきました

しかも、くるぶしから下ばっかりannoy

                              

お風呂に入るとまたかゆくなるんだよね、もうっannoy

にんにくでこらしめてやる‥annoy  あれ?違う?

                                 

・・・・・その後、更に3っつも食われたの

3、5、3で合計11個 ・・うぉぉ sweat01

リキッドベーぷをつけたのに、中身が空っぽになって

いたからだわ・・とほほ

いやでも、宮城、岩手で被災して不安な夜をすごして

いらっしゃる方々に比べれば、蚊に食われるぐらい、

なんてことないわよね

地震、怖いです

2008.06.15

13/金

ダイエットに、作曲に、仕事

自分の気持ちが強くなればなるほど、毎日は

緊張感が溢れてくるものですね

だらっとしている自分より、緊張感がある自分

の方が好き

見えない明日にビビッているより、自分の足で

歩いて行った方が早いわ

ジャージでいる楽さは、お洒落な服から開放さ

れるからわかるものです

運動靴の楽さは、ハイヒールを脱ぎ捨てるから

わかるものです

音楽だって、まず、自分が声を出し、発信しな

ければ何も始まらないよね

結果などはどうでも良いのです

まず、がんばることだね

                            

・・と言いつつ姉さん、悪魔がささやき、

先週13日の金曜日には、ダイエット中なのに

飲みに行ってしまいました

だってイケ麺からのお誘いを断るのは、それこ

そステキなオンナではないと思ったんだものheart04

しかしそのイケ麺さん、ウエストが細いの・・

私と同じくらいじゃな-い?悔しいわannoy見てらっ

しゃい

                           

あーおいしかった

毎日ストイックにしてたからこそ、ビール一杯の

旨さが身にしみました

たこわさびがツーンとしみました

ごちでした

Takowasabi

さて、明日からまたストイックに行きますわよ

がんばろねー

2008.06.13

どなたか‥

この果実の食し方を教えて下さい

熟した果実が好きですが、切ってみたら、この子は熟

し過ぎのマンゴーでした

Mango

ワイルドに唇で剥ぎ取りながら?

それとも ・・ スプーンで種の周りをガシガシ?

仕方がないのでわたしは、果汁をだらだら垂らしながら

スプーンと唇で堪能いたしました

なかなかのプレーでした

甘ーい

2008.06.11

祈り

仕事帰りに歩く道はね、ビルの合間に三日月なんかが出

ててね、なんだかいいの

地下鉄に乗ればたった一駅ですむのだけどね、歩いてい

るのよ

Yozora_2

されどこの辺り、最近ひったくりが多いらしくてね

次回からは地下鉄に乗ろうかなと思う

なんだかここ、二、三日で気持ちがぐったりしましたね

秋葉原のひどい事件には、誰もがみな、心がすごく痛

くなっているよね

社会に与えた傷は大き過ぎるよ

被害にあわれた方々のご家族は、もっともっとお辛い

でしょう

人間、もしもゆがんでしまう事があっても、他人に不満

をぶつけてはいけないよね

誰だって、何かを抱えて生きているのだから

みな同じだよ

今日は、やさしい三日月が出ていますよ

Moon_2

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

みんなの祈りが、届きますように

2008.06.08

本屋さんとか花火とかの一日

だから本気だってば

本屋さんへ行くくらいだもの

Book2

例えば今日の夕食で食べたしらすごはんは‥

Sirasugohan

230カロリーぐらいだよ

・・とかね、やってます

本屋さんで入り浸って、帰って家でほぉーっとして

たら、ぱんっぱんっと東の空で花火が上がったので、

ベランダから見てました

Hanabi

ココロの準備はまだだけど、

夏なんだよねぇ、多分、もう。。

2008.06.05

本気よ

ダイエットを始めました

身長162センチで調べてみたら、現在のプロポ

ーションは、ウエストと体重以外は細めshineの判定

ウエストに5K蓄えたということね

手と足は細くておなかだけがぷくっとして、蛙みた

いな体型だわ・・ほほほ

摂取カロリーは毎日、毎食、記録してるのよ

Diet

恋してた時はどうしてあんなに痩せたのかしら

今度は自分に恋をする為に痩せたいと思います

キレイになりたいshine

本気よ

曲作りも順調

久しぶりに波に乗ってきました

こっちも本気よ

おっし

2008.06.02

ただ感じるまま

考えても考えても答えが出ない時は

考えるのをやめちゃおう

そして、ただただ感じようと思うの

自分を信じて

ただただ感じたままに進めば良いと思うの

・・・

あー疲れた

考えても考えても歌詞が煮詰まってます

やーめた

ただ感じなさい

・・・

感じるままに

・・・

おなかがすいたああ゛ーー

そういやぁ

Roseorange

Rosesink

バラ園へ行ってきたよ

Baraen

6万株もですって

うひょーっ

Roseyellow

Rosepink

青い薔薇って見たことある?

英語でブルーローズと言えば、あり得ないこと、不可

能、という意味だったそうです

青い薔薇は見果てぬ夢

されど最近のバイオテクノロジーで青い薔薇が誕生

なのでその花言葉は、あり得ないこと、不可能、から

奇跡、神の祝福shine になったそうだよ

Bluemoon_2

こちらはブルームーン

もう少し青みがかった品種の、ブルーへブンを抜いて

園内で一番人気だそうな

オールドローズは現在約200種

色々改良されても、薔薇に青の色素はムツカシイのね

Blue_heaven

ブルーへブンの香水を買いました

今夜はお風呂にポタポタして入ります

さて、やっぱ曲作ります

奇跡を信じて・・ ふふ

« May 2008 | Main | July 2008 »