My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« egg | Main | Canary Bird  »

2008.05.22

世界の山ちゃん

体がギシギシ

仕事の帰り道、体に油をさしたい衝動にかられ、

デパチカで買ってしまったもの・・

今日のわたしのごはんは、なーんだ?

世界のなべやす・・ ではなくて、世界の山ちゃん

の手羽先でした~ぱちぱち~

Teba

なのでアホにはならなかったわ

関東の友から、山ちゃんに行ったよ~っと嬉しそう

にメールが入ったり、新宿、川崎、池袋、秋葉原で

も人気なのがビックりです

だって山ちゃんの1号店を私は知っているからです

細ーい路地の奥まったとこにある店内は狭くて、し

きりがない長ーいテーブルに座るの

学生だったから、安いメニューは助かったし、見知

らぬお隣さんとも、なぜか一体感が生まれた空間・・

そんなお店でした

それが今や、こんなにインパクトのあるキャラを前面

に出した、世界の山ちゃんへと進展

って、世界の・・・なのか?

なべやすもだけど。。

Yama

まだ1号店以外の山ちゃんへは行った事がないので、

行かなくちゃね

あのスパイシーでジャンキーな手羽先は、あそこなら

ではだわ

で、手羽先だけじゃ足りないので、新潟帰りの友から

のおみやげ、ふしず巻きも食

Niigata

笹の葉の風味が染み付いた、もちもちのお餅のお味

はぐぅ~

きな粉につけて食するのです

地方の食べ物ほど美味しいものはないぞよ

気を効かせて友がもって来てくれたきな粉が余ったので

ヨーグルトにまぜまぜしたら、これまたぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~

ばっちぐぅ~

Kinako

あー今日は疲れたわー 

雨も遠のいたわね

今、ちょっとビールやってます

お月様がキレイ

« egg | Main | Canary Bird  »

Comments

おはようございますsun
昨日はお月様がきれいでしたねmoon1
僕も仕事帰りにぼ~っと見とれてましたnight

やっぱり名古屋と言えばsign01
世界のやまちゃんですよねぇchick
最近、東京でもあちこちにオープンしているのでビックリですdash
僕は手羽先が大好きなんですが、実はまだ食べたことがなくcrying
念願かなって食べた時は・・・3本目であほになっちゃうかもしれませんねdogワフッ

山ちゃんで食べた東京の友人の話だと、ちょっと辛いとsweat02
また、名古屋出身の友人の話だと、そのスパイシーさがいいんだとgood
色々好みはあるみたいですが、とにかくビールには合いそうですねbeer
期待ばかりが膨らんでますhappy01

お餅も大好き(特にきなこheart04
ヨーグルトも大好きなので・・・昨日のご飯には思わず目がこんな風になっちゃいました→lovely

いつか・・・「世界のともちゃん」virgoと呼ばれる日が来るかなぁnote

世界の山ちゃん、札幌にもあるんだよ~。
なんか、昨日・今日はお疲れモードな私。
手羽先、そそられる~。
あんっ、帰省中食べまくりで体重くなってるクセに全身食欲な私・・。今日は歩きますぞ。

ribbonあすかさん


おはようございます・・ってぇもう昼じゃんsun
山ちゃん、確かに辛いわ~ でもあのジャンキ
ーなとこが人気なのですかね
beerにも合うしshineまあ何といっても安いのが魅力なんでしょうね(笑

きなこのお餅好きですか?lovely ←こんなん?
きなこヨーグルト、あすかさんも健康の為に食してくださいなtaurus
明日のともちゃんより・・←なんじゃいそれsmile

ribbonヨウコさん

全身食欲な私・・ってぇ、ぐははぁ、ヨウコさん
可愛いですbanana 帰省すると食欲増進するよね~apple

なんと、山ちゃんは札幌にもありましたか?!
びっくりですhappy02
私も今日は歩きます・・めっちゃ良い天気ですsun
UVケアしてウォーキングにレッツゴーだわ←ルー
さんみたいshoe

『ふしず巻き』って、きな粉をつけて食べるお餅みたいなものなんですね♪
山ちゃん手羽先もきな粉ヨーグルトも、んまんまの話題満載でヤバいです。
ダイエットができなくなりそう(笑)

ribbonがあこちゃん


なになに?ダイエットしてたのね
そっか! があこ、ボーラーだもんね(笑
お餅、うまいよー、お米のつぶつぶが好きだあーdelicious

「世界の山ちゃん」か~。
仙台から名古屋へ同僚が出張にくると必ず一緒に行きます。
仙台にはないんだろーな、さすがに。

名古屋の栄とか金山には「山ちゃん」があそこにもここにも状態ですよね。

ところで1号店ってどこなの??

うぉぉぉぉぉぉ~!!!!
“世界の山ちゃん”!!!!

。。また食べたくなりましたw( ´艸`)w

ribbonJさん

遠方からいらっしゃる方はきっと嬉しいですね
あそこにもここにも状態よね
五歩ごとにあるわね‥←なワケナイ

一号店、確か住吉町じゃなかったけな
今もあるのかしら‥残念ながら未確認ですcatface

ribbonMAYUちゃん

がぉおおおおお!山ちゃんですぅううshine
ビールが進むよね・・また行って下さいshine

おー、世界の山ちゃん、食べたいな。
長野にも進出してほしいわ。
札幌にもあるらしいです。
新潟のおもち系はお米がおいしいから、おいしいでしょうね。

ribbonはぴらちゃん

長野進出いいですね、安いし、使えますよ
ビールで手羽先、きっと20本はいけるわよ~

新潟はお米がおいしいでしょうね
それに新潟育ちの友は、海岸に近いので、お
魚をたくさん食べて育ったそうですfishfish ・・いいなぁ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/41278326

Listed below are links to weblogs that reference 世界の山ちゃん:

« egg | Main | Canary Bird  »