My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« りんごな気持ち | Main | 西の星 »

2008.05.27

こつこつ働け

今日は朝から

会社のエントランスにテレビカメラがいっぱい

あら!?私の撮影?

・・じゃなかったわ

フロアーが違い、面識はないのだけど、会社のある

女子が悪いことをしてお縄になったからだってさ

新聞にも載っちゃったんだよね・・今度はテレビかぁ

あ-あ、ダメだよ、お金はこつこつ働いて稼ぐものです

悪いことをして手に入れてはダメです

頭が良かったから変な知恵を使ってしまったのだね

世間を見渡せば、働いている人、そしてそれを支える

家族の人達も、みんな、こつこつまじめにがんばって

いるのだと思う

悪い方向へ脱線してはいけません

さあ、明日もがんばって働こ

« りんごな気持ち | Main | 西の星 »

Comments

そうだね~、ちゃんと正しく手に入れたお金じゃないとなんか気持ち悪いよねぇ・・・。
と言いつつ、以前1万円拾った事のある私・・・、警察に届けないで貰ってしまったのだ・・・E:coldsweats01]
一緒に居た人と「お札だけ落ちてるんだもん誰のかわからないじゃ~ん良いよね~。そうだよね~。」と
けど、やっぱりなんか気持ち悪かったわ・・。今度もし拾うことがあったら(そうそう無いけど)ちゃんと届けようと思いました・・。

ん~penguin
人生、死ぬ前に一度ギャンブル
してみたかったんだろ~な~snowboard

うんうん、わかる、わかるbirthday

タマタマtennis お縄になっちゃったんだなvirgo
どうせお縄になるなら・・・・・banana

ワテが味わせてあげたんでちゅ~noodle

へへへpunch

ribbonヨウコさん

一万円!?ああああ、悪魔がささやくー
私もわかりません(爆
半分飲み代(←おいっpaper)半分は
盲導犬育成寄付金とかなら?!うーん、
でもやっぱ警察に届ける?(笑

よくないわ~、今回の事件・・
食堂とかロッカーで、会ってた人なんだ
ろなーみんなまともそうに見えるんだけ
どなー、人の中身ってわからないよねーbomb

ribbon隊長殿

お縄virgo・・隊長が味わわせてもらいたいheart04・・の間違いよね~ smile

たまたまgolf、お縄になっちゃったのかしら・・shadow

あらやだ、悪い事で目立ってはいけないわ。
お縄になるようなことをしたら家族だって外歩けなくなっちゃう。そう、考えなかったのかしら?
被害者となってしまった行方不明の東京の長野出身の女の子、かわいそうです。
おいたちまで週刊誌に載ってるらしい。
被害者なのに、かわいそう。
家の近所なのでかわいそうで。

ribbonはぴらちゃん


長野出身の方でしたね
おうちが近いのですか‥悲しみが伝わってきますね
全く被害者のことを考えてないですよね
おうちの周りもきっと騒がしくされているの
でしょうね、ご家族はお辛いでしょう
そっとしておいておげたいです
本当に酷い事件です

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/41343860

Listed below are links to weblogs that reference こつこつ働け:

« りんごな気持ち | Main | 西の星 »