My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

2008.05.31

あじさいロード

毎年、近所にある性海寺のあじさいが楽しみで、

雨も始まったし、そろそろかなぁと思って見に行って

きたよ

Kaishyouji

なんじゃもんじゃの木が大きく空へ広がっている下を

通り抜けると

Nanjamonja

100種類ほどのあじさいの木が連なるあじさいロード

あじさいって大好きだぁ

雨が始まる頃に咲くし、段々に色が変わってゆくところ

が色っぽいわ 

されど、あれれー?

Azisaiblue

まだちょっと早かったか

あと一週間くらいでピンクや青に完全に色めくカンジだね

でも、白い花のカンジも好きよ

清楚だもん

あ、いたいた、のうぜんかづら、神々しいね

Nouzenkadura

赤い花はまだちょっと先だね

また見に来るから

                            

あじさい

何粒の雨を待ったら

あなたに届くのかしら

白いあじさい

色とりどりに染まるまで

いっぱいいっぱい咲くからね

あなたも、傘の下で持ってて

Azisaiwhite_2

2008.05.29

西の星

いーそーがーしーーーぃ

ああ"ーーーーーっ

と叫ぶ前にくしゃみが出るのは、ここのところお部

屋のお掃除ができずに、埃がたまっているせいか

しら

それとも、職場のクーラーの当たり過ぎかしら・・

きっとおじ様ね、毎朝20度に設定するのは・・

明日も参戦して、28度まで上げてやろうと思います

汗かきオヤジ、かかってこい! sweat01

さて、良いものを頂きました

大分産焼酎です

Nishinohoshi

西の星、牛乳で割る作戦です

飲んでねまーす

わーすっごい雨降って来ました

2008.05.27

こつこつ働け

今日は朝から

会社のエントランスにテレビカメラがいっぱい

あら!?私の撮影?

・・じゃなかったわ

フロアーが違い、面識はないのだけど、会社のある

女子が悪いことをしてお縄になったからだってさ

新聞にも載っちゃったんだよね・・今度はテレビかぁ

あ-あ、ダメだよ、お金はこつこつ働いて稼ぐものです

悪いことをして手に入れてはダメです

頭が良かったから変な知恵を使ってしまったのだね

世間を見渡せば、働いている人、そしてそれを支える

家族の人達も、みんな、こつこつまじめにがんばって

いるのだと思う

悪い方向へ脱線してはいけません

さあ、明日もがんばって働こ

2008.05.26

りんごな気持ち

何かしら・・・?

Ringojuice2

りんごジュース(1ℓ)です

Ringo_juice

半分(500ml)も飲んでしまったわ

こんなこと、生まれて初めての経験です

だって、りんごジュースって嫌いなんですもの

ピザは好きだけどチーズは嫌い、って人がいるように、

わたくし、

りんごは好きなのに、りんごジュースは嫌いだったのです

されどわかりました

それは、

おいしいりんごジュースを飲んだ事がなかったからですね

りんごのお味がストレートに伝わってくるこの生ジュースは、

氷を入れたり、ストレートで飲んだり

今日中に全部なくなるでしょう

青森県産だそうです

やるわね

ピーマンが食べれるようになった幼い頃の気持ちを思い出

しました

2008.05.25

PC

やっと新調したPCの、最初の設定がめちゃん

こ大変です

こういうの、苦手だわ

地図を読むのと同じくらい、苦手だわ

イライラの連続で・・  うぎゃっ 只今午前三時!

にてやっと設定完了です

この日記も、イイカンジで書けてます

前のカメPCよりうんと速く動きます

どんどん変わってゆく世の中・・10年後にはつ

いてゆけてるのかが心配な私ですが

ワードは2007だわ

使い易いかしら

今日もガッツリかまってやっからな

 

またもや色気のない休日になりそうです・・ほほほ

雨だし、丁度いいわね

それにしても、昨日のお昼(土)から雨がすごいで

すよ、こっちは。。

2008.05.24

Canary Bird 

枝垂れてるけど、これも薔薇なんですって

Canary Birdは黄色い太陽のようで艶やかです

Canarybird

私もまた太陽になる為に、曲を作っています

女子のユニットをやりたくて、作曲中なのよん

去年はあまり曲が作れなかったけれど、もはや作

曲魂バリバリです

カナリアのように歌っちゃおう

CDも作らなくちゃね

撃沈したので、また浮かぼうと思います

まずは気合だわ

そんで、お好み焼きだわ

Okonomiyaki3

うまい味を出すために、じっくり時間をかけて焼くの

すぐに結果が出るもんなんてないのよ

うんまっ 

よしっ

2008.05.22

世界の山ちゃん

体がギシギシ

仕事の帰り道、体に油をさしたい衝動にかられ、

デパチカで買ってしまったもの・・

今日のわたしのごはんは、なーんだ?

世界のなべやす・・ ではなくて、世界の山ちゃん

の手羽先でした~ぱちぱち~

Teba

なのでアホにはならなかったわ

関東の友から、山ちゃんに行ったよ~っと嬉しそう

にメールが入ったり、新宿、川崎、池袋、秋葉原で

も人気なのがビックりです

だって山ちゃんの1号店を私は知っているからです

細ーい路地の奥まったとこにある店内は狭くて、し

きりがない長ーいテーブルに座るの

学生だったから、安いメニューは助かったし、見知

らぬお隣さんとも、なぜか一体感が生まれた空間・・

そんなお店でした

それが今や、こんなにインパクトのあるキャラを前面

に出した、世界の山ちゃんへと進展

って、世界の・・・なのか?

なべやすもだけど。。

Yama

まだ1号店以外の山ちゃんへは行った事がないので、

行かなくちゃね

あのスパイシーでジャンキーな手羽先は、あそこなら

ではだわ

で、手羽先だけじゃ足りないので、新潟帰りの友から

のおみやげ、ふしず巻きも食

Niigata

笹の葉の風味が染み付いた、もちもちのお餅のお味

はぐぅ~

きな粉につけて食するのです

地方の食べ物ほど美味しいものはないぞよ

気を効かせて友がもって来てくれたきな粉が余ったので

ヨーグルトにまぜまぜしたら、これまたぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~

ばっちぐぅ~

Kinako

あー今日は疲れたわー 

雨も遠のいたわね

今、ちょっとビールやってます

お月様がキレイ

2008.05.19

egg

コーチンの卵って

Egg

キレイなんだわ

外はぴんく色で、

中はどんなかしら

私の中身も、ぴんくです

明日、卵焼きにするからね

ナイスです

延々と続く腰の痛みは、イスの悪さにあることが判明

なので新しいイスを買いに行った

色々試しに座ってみたけれど、イスによってそれぞれ

座り心地が違うのよね

されど私のセクシーボディ(自称)に合うイスが見つか

ったわ

よっし

かなり低価格なのに、値切り開始・・ されど家具屋さ

んで値切る人っていないのかもね・・ 

店員さん、え、え~っそれはちょっとぉ・・あのぉ・・って

困ってたもの

恥ずかしい思いだけが残って、失敗

まんまのプライス9850円で落札

Nice_2

快適ですこと

メッシュで涼しいし、腰の辺りもちゃんと収まって、シンプ

ルなデザインもばっちぐぅ~ ナイスなのだ

お部屋でイスに座り、うとうとしてしまうと、蛙の声が聞こ

えてきたりして

初夏ですかねぇ、もう

2008.05.17

ジャンババ

芝桜が見頃ということで、愛知と長野の県境にあ

る茶臼山へ、ぶぅーん

結構近いし、ずっと行きたかったのだけど、行くの

は今回が初めてのこと

それはなぜかと言うと・・

茶臼山へ向かう国道153号にある伊勢神トンネル

には新旧二つのトンネルがあって、旧の方は日本

でも有名な心霊スポットなの

置き去りにされた女の子が気が狂ってしまった話と

か、腕だけで走って追いかけてくる霊がいるとか、

ジャンババ(ジャンピングババア)には、かなりの確

立で遭遇するとか・・

大学生の頃に、先輩達から肝ダメし大会として行か

ないかと誘われたけれど怖くて行けなかったわ(笑

153号上では新トンネルの方を通るけど、旧トンネ

ルとつながっていそうで、だから今まで怖くて行けな

かったの

新トンネルができて、もう何十年も経つのにね

されど旧トンネルは、新トンネルから離れたところに

あるんじゃんね

今回通ってみたら全然平気だったわ

たどり着いた茶臼山では芝桜のジュ‐タンがとっても

キレイでした

Sibazakura

帰り道では香嵐渓にも寄ってみました

ここ、紅葉がめっちゃキレイで秋には賑わうんですが、

緑の夏はね、人が全然ナシね

Kourankei

そしてまた新トンネルを通って帰りましたの

旧トンネルではもう随分とジャンババさん、暇よね~ 

 ・・クスクス

2008.05.15

甘い時間

ぬぁー

久しぶりのお休みだぁ

東京から帰って来ても、バタバタとここ数日が過

ぎていたからね

今日はゆっくり、まったり、したいなぁ

お気に入りのカフェまで行って、ぼぉーっとするか

うーん

何でもいい

ゆっくりした時間が流れればね

色々重たいもの、持ち過ぎちゃってたし

手にも、心にも、想い、重い荷物

ぽーんと放り出して

よしよし

なんてことのない時間を過ごそうね

あなたにも、そんな言葉で伝えたいです

Tamanegi

初夏の香りがしてきました

父の作った玉葱は、相変わらず甘くて、スライスして

ドレッシングだけで食せます

丸ごと1個くらい、平気

このまま甘い時間にもってゆけたらな

残りの今日の一日

2008.05.14

まき嬢

後ろ髪をひかれながら東京を後にしました

行きの新幹線の中では、やっほーぃでコーチン弁当

を食したけれど、帰りはしょぼーんで爆睡

Kotin

されど帰った早々、最近お友達になった歌い手さん、

まき嬢からのでーとのお誘いが!

段々大人になってゆくと新しい関係が面倒だけど、彼

女となら、どんどんいいな

相性がいい人とは、すぐに溶ける

食べたり、カラオケで歌ったり、ラヴラヴ時間

GohanCake

中国で大地震

ニュースを見ていても、何もできずに心が痛みます

今が、命が、大切に思えてきます

上手く言えませんが、一生懸命生きよう・・って思いました

何もできないくせに、すみません

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

2008.05.10

ライヴのつづき

雨ですが巣鴨へ

 

とげぬき地蔵のすぐ横で、シュールな空間に遭遇

Sugamoningyou_2

水着で露出バリバリな彼女・・

私も負けずに、ライヴではこんなドレスで歌っていたけど・・

Dressup_2

セットリスト

君と一生恋ノ花、虹色ホタル、主人公、サクラ咲くころ、

悲しみの橋、もみじいろ、天国への手紙

 

ライブ終了後は、ライヴに来てくれた友達とスペイン料理

のお店へ

EbiPaeria_2

ワインで乾杯し、これでもかぁ~って位食べた後、ヒルサロ

さんの打ち上げに乱入

次の日は神楽坂で友とランチを

ItariansaladItarianniku 

神楽坂の路地をぐるぐるして通り抜け

Kagurazaka

たどり着いたお目当てのカフェでは、お抹茶ラテと紅芋

とプリンの大福を、別腹で食

Omazyu

食い過ぎじゃ~ってカ・ン・ジ

2008.05.08

ちゅんくん

みなさま、遅くなりましたが

先日の私のライヴまで、本当にありがとうございました

久しぶりの一人のステージは緊張しちゃたわ

でも、慣れているライヴハウスなので心地よく歌う事が

できましたわ

それにしても練馬区に居ります私ですが、昨日の地震

はちと怖かったわ

震度4というのはかなり揺れるね

友達夫妻の家で、もしもの時の事を話し合い、友達は

防災グッズにサランラップを加えていました

サランラップはお皿になったり、何かと役に立つそうな

しかし真夜中には揺れがなくなり、ぐっすり

Chun_3 

わんちゃんがいます

甘えんぼの、ちゅん君

顔中、首、手、わたし、べろべろべろべろ、べろべろべ

ろべろされてます

2008.05.05

東京は雨です

今日はまったり東京DAYです、雨だしね

長袖をはおっています

近くにやっすーいドレスのショップがあり、衝動買いをし

てしまいました

ドレスといっても大袈裟なドレスではないわよ・・結構シ

ックなドレスです・・ふふ

明日のライヴで着る服もちゃんと持って来たのに、急遽

明日着たいという衝動にかられています

なんか全然緊張してないなー 

いいかんじ 

ふふふ

ライヴ情報

恵比寿switch MAP
 ☆5/6(火) 齊藤さっこ/赤堀智代/他

     16:00op/ 16:30st チャージ¥2,000

 ☆出演は3番目、18:00前後から歌います< /strong>

2008.05.04

さて、東京です

五月の風が気持ちいいわ

さて、東京です

ライヴです

ご都合の良い方は、GW最終日ですが、是非私の

ライヴへいらして下さい

今回は独り、ピアノに向き合って歌います

ライヴ情報

恵比寿switch MAP
 ☆5/6(火) 齊藤さっこ/赤堀智代/他

     16:00op/ 16:30st チャージ¥2,000

 ☆出演は3番目、18:00前後から歌います☆

Charch

ライヴ後も、当分帰ってきません(笑

ライヴ以外はぼーっと過ごす予定です

とりあえず、新幹線でコーチン弁当880円を食しな

がら考えます

ぼーっと

何来てゆこうかしら、暑そうだわ

それでは行ってきます

楽しみ☆

2008.05.02

マンタン

昨日から起き上がれない

昨日はPCを光に変える工事のおじさんが朝9時に来

て対応できたけど、その後撃沈 sleepy

午後からは予約してあった美容室になんとか辿り付き、

可愛い美容師さんに癒されて少し復活 shine

髪は鎖骨の下ぐらいまで短く切ったのよ~ん

Hair ぐぅ~

ホルモンバランスの崩れに対応できなくて、とにかく眠

くて憂鬱だわ

こんな時は、ヨン様のように包容力のある男性に、お姫

様だっこでベッドまでを希望boutique  

そして・・ 4の倍数で、一緒にアホになるの heart04

Magurodon

ビタミンB6摂取の為にマグロ丼を作って食す

これで少しは頭痛が良くなるかしら

もう5月

ガソリンは昨日、127円でマンタンにできました rvcardash

1ヶ月だけのバーゲンセールでした

下がったり上がったり、いい加減にしてよね、もうっ

あー機嫌悪ぅannoy

« April 2008 | Main | June 2008 »