My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

2008.04.29

おばあちゃんのお墓参りへGO

ピンクのガ-べラと、ピンクのカーネーションを飾って、

他のお墓は菊なんかが多いのに、モダンなお墓となり

ました

帰りには、天王川公園の藤棚を見にGO

きっと紫色が好きなおばあちゃんが行かせたのだわ

風に、花の房がゆらゆら揺れて、とってもいい匂い

ふ~じこちゃ~~ん

Hujidana 

こんなたわわな藤の花の回廊が、275mも続くのよ

東洋一の藤棚だそうな

次の木までの間が、その木がつけている藤の花だ

けど、長い枝よね、見事だわ

藤の花には満開はないそうな

たくさんの花をつけた下に伸びる房の長さは約1~

1.2m

上から順に咲いて、咲いたら順に散ってゆくそうな

なんとも平等で潔い花

ほぉーっ と見上げていても、ぽろぽろと紫の花が落

ちてきて

五月の初夏の風が吹く前に、もう散ってもよいわと思

ったのかしらね

今、白いつつじもキレイです

日本って、よいわー

このプチお出かけで、ガソリンもあとワンフィンガー

明日はGSへGO! 駆け込むのだぁー

ライヴ情報

恵比寿switch
 ☆5/6(火) 齊藤さっこ/赤堀智代/他

     16:00op/ 16:30st チャージ¥2,000

2008.04.27

おかえり会

東京へ転勤していた友が、6年ぶりに帰ってきたので

おかえり会

友の自宅へ食べ物を持ち寄って、ワイワイと楽しかっ

た-

Iroiro

一番左のタケノコ煮と豆腐ハンバーグは私作よ

豆腐ハンバーグは、本日朝10時にス-パ-へ駆け込ん

で材料をゲットして、慌てて作って持っていったの

タケノコは昨日、父が持ってきてくれたものを煮たわ

車なのでノンアルコールビールでグビグビいきながら、

友の10歳の長女ちゃんを交えてトランプの大富豪に

7人が参戦

私は2回も大貧民へ没落 ・・こんなところにも人生が

出るのかしら ・・くぅ~っ

長女ちゃんは強くて、大物になる可能性大だわ

Cake

そしてデザートのこのケーキは、なんと男性が作ったも

のなのよ

等分する前のホールの時があまりにもキレイで見とれて、

写真を撮るのを忘れてしまったほどだわ

で-んとしている女性陣を横に、最後の洗い物までをし

てくれたその男性は、私の友のダー

ダーの方が仕事が早く終わる場合は、美味しいごはん

を作って待っててくれるそうな

こういうダーって・・ 女性の理想だわ~~~shine

帰りは高速道路で帰ったけど、車線変更が出来ずにギャ

~~っと叫びながらとんでもない出口から出てしまい、料

金が殆どパーになってショック

相変わらず運転がヘタッピィだよなぁ、わたしってばもー

されど無事にたどり着き、今はアルコール分5%のビール

でやってます

あー楽しかったー ぐびっ

2008.04.22

♪♪♪

ねえねえ、音符みたいでしょ

Kogomionpu

そっくりに思えるのは私だけでしょうか

山のメロディーです

山菜の、こごみです

友のお母さんが送って下さったのだそうです

それを友から頂きました

新潟の山の産物を、早速天麩羅にしました

卵を多めにして、ふわふわの衣にしました

う、、うまあーーーーい

Kogomi

何もつけずに食したり、お塩につけたり、手作りの

ぽん酢につけたりして食しました

明日のお弁当にと、多めに揚げたのですが、あまり

の美味しさに結局全部食してしまいました

明日はゴマ油で炒めてみようと思います

ベルギービールと合う事、合う事・・ 

とても嬉しい頂きものでした

ありがとねー

2008.04.20

青空

ほんとうに天気の良い一日でした

空が、とても青いんだもの

なのでちょびっとドライブ

偶然見つけたイングリッシュガーデンでは、

Majoram

Camomile_2

Corusikamint

Mint

ハーブ達がものすごく元気でした

昔、ベランダや部屋の中で、たくさんハーブを育ててい

たことを思い出して、また育てたくなったわ

だって風に揺れるハーブ達が、ものすごくいい匂いだっ

たのだもの

青空ぁーー いぇ~ぃ

Tomoback3_2

また一週間、がんばりましょうね

2008.04.19

レッツキレイ

書いては消し、書いては消し

何度も日記を書き直したのだけど、されど今日は、

気の効いた事などなーい一日だったという事に気

がついたわ

なので、まんまの私ってばさ、

とにかくピアノを弾き曲を書き、録音をした一日で、

過去に戻り、未来に走り、現実に置いて行かれた密

度が濃い一日で・・

それは苦しい作業だったので、只今缶ビールを飲ん

で自分をリラックスさせております

明日はぱーっと、久しぶりに服を買いに行く事に決め

たわ

大きなアウトレットモールがあるのよ

気晴らしに、キレイになりたいな

2008.04.15

東京

先日4/13のライヴで写真を撮って下さった方がいて

送って下さいました

ありがとうございました

Live41312

それからそれから・・

cherry セットリスト cherry

 1.君と一生恋ノ花   2.赤い陽   3.主人公

 4.サクラ咲くころ  5.悲しみの橋  6.もみじいろ

 7.虹色ホタル 8.奇跡の花  <アンコール> 波瀾万丈

今回のライヴで、かなり自分を立て直せたカンジです

自信も回復したよ

皆さんのお陰です

次は東京よ~~ん! 待っててねーー heart

独り、ピアノに向き合って歌います

  東京 恵比寿switch ☆5/6(火)

        齊藤さっこ赤堀智代/他

        16:00op/16:30st ¥2,000

あー早く表参道にマンションが買えますように(夢)

2008.04.14

酒乱の女神

ア・バンケット主催、女神達の饗宴のライヴが終わ

りました

お客さんがとてもあたたかくて、感動しました

なので全く緊張せず、わたしはわたしのままで歌え

ました

こうやって育ててもらっているのですね

Live413

本当にありがとうございました

バンドのメンバーにも、とても感謝です

素晴らしいサポートをありがとう

あー本当に楽しい夜だったわ

アンコールもありがとう

女神にも、色んな女神がいるそうです・・

私は、酒乱の女神と言われました

されど本日は生ビール一杯でとどまっている女神

です

ライヴってよいわ

Live4132_2

やっぱお酒より人の方が好きだわ

それでよいわね

2008.04.11

ライヴのお知らせです

そういえば

あさって4/13(日)はライヴです

A Banquet of Goddesses 

ここで九時から歌います

ご都合の良い方は是非いらして下さい

春の歌、歌いたい気分です

そうそう、前回のライヴの音源をアップできました

赤い陽 (収納しました)

15年前に書いた曲ですが、大人な曲で、昔はかなりエ

ロいカンジで歌っていました

・・が、今はエロいカンジで歌わなくとも、まんまでエロい

カンジが存分に出ているようなので、曲調をカルーいボ

サノバにして歌っています

なので全くエロくありません

聴いてやって下さいね

多分、すぐに収納します

今日はなんだか小寒いわ

燃え尽きるどころか、体にもココロにも、火がつきませぬ

2008.04.10

スノーフレーク

春の雨に濡れた

白い雪の花

スノーフレークが咲いていました

そろそろ夕暮れ時だったので、

それは道を照らす小さなランプに見えました

光の花束にして、あなたに届けたいな

Suzuran3_2

どんな道の上でも、あなたが迷わないように

ばな奈ハート

ふぅ-

やっとお休みだわ

昨日は東京出張帰りの友をつかまえて、飲みへ

おつまみは牛スジ肉のお好み焼きと、オトコの話

Gyusuzi

魅力的なオトコが、やっぱりいいわよね

・・とかね(笑

それにしても最近、お酒が全然飲めない

昨日もビールのニ杯目は殆ど残してしまったわ

ど、、どうした?!

初めてお酒を飲んだのは3歳のとき

真っ赤な顔をした私に、家族が大騒ぎして原因を探

したら、梅酒の瓶の蓋が開いていたらしいわ

そんな私のお酒の歴史が、とうとう変わるのかしら・・

友達のおみやげの東京ばなな

ココア味のは黒べえで、ハート型のは、ばな奈ハート

Banana

甘いものが嬉しいわ

オトコも人生も

辛口ってつまんないわ ・・・とかね ・・ふふふ

本日は雨なり

疲れてるわ、横になったら爆睡しそうなほど、ねむー

春眠は暁を覚えているかしら

2008.04.07

花道

雨だわ

今日は激しく降ってしまった

桜も、もはやこれまで

昨日は花吹雪で、今日はピンクの花道

Hanamiti

桜の花びらも、激しく降ってしまったね

寂しいな

でも、そうしないと季節はめぐらないものね

ありがとう、さようなら

お別れの意味は、ちゃんとあるのです

2008.04.06

好きで終わる花びら

仕事帰りに、夜桜を見てきました

これで潤いを、削がれた分だけアップ

水面に映ったピンクがキレイ

Yamazaki

遅い時間帯なのに、たくさんの人だったなぁ

桜はバラ科

花びらが、バラと同じ5枚だからだそうな

ちなみに梅もバラ科です

好き、キライ、好き、キライ・・・好き☆

って、ダサいこと昔やったよなぁ

花びらをむしってごめんなさい

もうむしらないわ

じっと見つめて、好きと言えたら最高ね

好きで終わる花びらって、可愛い

2008.04.05

桜のアーチ

5月6日の東京恵比寿スイッチライヴが決まりました

出演は多分、午後4時位からです

で、来週13日もライヴです

A Banquet of Goddesses 

ここで9時からです

あーいそがしー

本日、土曜日も仕事なり

その間に、桜、まだ散らないでね

Sakura3

ここから出たくないわー 

Sakurasora_6

桜のアーチ

2008.04.03

野菜のななちゃん

桜もぷるぷる震えているかな・・

風も冷たいし、ちょっと寒さが戻ってしまいました

昼間はまだ良いですが、夜はちと寒いです

だからかなー、あーん、なんでー? 喉が痛いいー

くしゃみもすごいわー

風邪と花粉症の微妙なラインを行ったり来たりな私

体力つけなくちゃね

って事で、朝ご飯をパン食からご飯食に変えました

お味噌汁とか納豆とか、卵焼きとかで朝が始まって

ます

ナナチャンが、野菜生活のワンピを着ていたわ

Yasainana

ハイ・・ お野菜もちゃんと、とりましょー

それにしても、足長いなぁ

下からパンツを覗こうとしました・・  ごめーん

2008.04.01

五条川

五条川の桜並木は、飛行機から眺めるとピンクの

ラインに見えるらしい

1600本の桜はキレイでした

Sakura

どアップ

Sakuraup_2

しだれ桜も艶やか

Askurasidare_3

しばし桜の魔法にかかり、ぽぉーっとして、ピンクライン

から帰って来れなくなりそうでした

わたし、春に酔いマシタです

そして、春の花の香りが好きだったあの子を思い出しま

した

水仙や、春の草の香りをクンクンしてたよなー

天国でもクンクンしてるかい?

会いたーい

涙どばー

マスカラがにじんでパンダ目です

そう言えば、4月13日(日)ってライヴでした

A Banquet of Goddesses ここで、九時から歌います

もう4月、がんばらなくちゃ 

« March 2008 | Main | May 2008 »