My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

2008.03.31

ピンクとホホ

最近

お洒落が好き

サクラが咲き始めたせいか、ウィンドーショッピングを

していても、やたらとピンクが気になる

仕事帰りの衝動買いは、ほんのりピンクがかった春の

カーデ

Haruhuku

コーディネイトするとしたら、中はキャミだよなぁ

可愛いチョーカーをつけて、下はローライズのデニムとか、

色々やってみよう

これで、一日分のお給料、遣っちゃいました

今日は何しに行ったんだか・・ってヤツです

されど時には潔良く、オンナップリを上げるのも気持ちが

良いわ

本日のランチはイタリアン

モッツァレラチーズの影響でメニューに制限がかかってた

チーズ抜きだと100円割り引いてもらるメニューもあった

けどね、牛のホホ肉の煮込みパスタにしました

Gyuhoho

ふぅー、相変わらず世ノ中落ち着かないよね

今、真夜中の雨、ざ-ざー降ってます

明日はお休みだわ

ココロのカーテン、ちょっと閉めようかな

かなり寝たい心境

2008.03.30

堂島ロール

社のビルの一階に半年前にオープンしたmon chou chou

Photo

最近芸能人たちが、そこで売られている堂島ロールを頻繁

にテレビで紹介しているせいか、毎日長蛇の列

食べてみたいけれど・・ 元々行列に並ぶのが大キライだし、

仕事帰りの疲れた体ならもっとイヤだわ、整理券みたいなの

を持たされるみたいだし・・ なのでその横を通り過ぎるだけ

だったけど、本日は土曜日

仕事を切り上げた七時、ふとお店に目をやると、人が去った

店内に、あった!ラストワーーン

念願の堂島ロール、ゲーーット

Dozimaroll

明日の朝ごはんにしよーっと

明日は日曜なのに仕事だけど、これでアゲてイクわよー  

るーんだ

2008.03.27

木蓮

大好きなのです

この木花

木蓮

Mokuren

今年も咲きました

白い木蓮が特に好き

たくさんの白い鳥達が木にとまっているようで

ピンクに色めいた木蓮は、飛びたてない鳥のようで、

可愛いけれど、甘過ぎるわ

Mokurenpink

春の花、色とりどりに咲いていますね

季節を越えてゆける花は、美しいのよ

ドミソなこと

おじいちゃんもおばあちゃんも関東の人だからか、う

ちのお味噌汁は、赤と白の両方が出てたな

先日、桜を探しに岡崎公園まで行った時、純情きらり

でも有名な、カクキュウの味噌工場を見学

全国1620社お味噌を製造している中で、八丁味噌

と呼べるのは、このカクキュウさんとまるもさんの、た

ったの2社だけだそうな

八丁味噌と赤だしは違うのよ

八丁味噌はお塩と大豆だけで作るのに対して、赤だし

はそれに米麹を加えて作るの

ちなみに、色で分ける白味噌と赤味噌の違いは、白味

噌は煮るのに対して、赤味噌は蒸すという違いよ

八丁とは、家康くん生誕の岡崎城から八町の所に工場

があったからですって

二夏二冬寝かせるこのデカイ樽一つの中のお味噌6トン

で、30万人分のお味噌汁が作れるのよ

Isi

上の石は、上手く積み上げられるようになるには10年も

かかるんですって

地震でも一度も崩れた事がないってのはすごいわ、勿論

接着剤なんて使わずよ

・・と、全てガイドのお姉さんが教えてくれた事ですけど☆

赤だしと八丁味噌の違いを知る為の、お味噌汁と味噌田

楽の試食サービス

Sishyoku

八丁味噌で作る田楽って、なんて美味しいの・・

味噌ソフトもめちゃうま

Misosoft

ただで見学した帰りにもらえる赤だしのお味噌は、カクキ

ュウさん太っ腹

Akadasi

・・ですが、皆さんおみやげ屋さんでお味噌をたくさん買って

しまって思うつぼ

という訳で、最近毎日ど味噌生活なのです

そう言えば先日の日記で書いた東京ライヴのお問い合わせ

をありがとうございます

こんな日記だけど、読んで下さっている方がいるのだなーと

思うと嬉しくなるわ

音楽もドミソ生活・・ そう、基本が大事なのだわ

ど味噌とドミソ ・・ほほほ ・・相変わらず寒いでしょ

隣の空き地の桜が五分咲きです

春ですこと

2008.03.25

お月さま

なんだかライヴの予定がぞくぞくと入ってくる今日こ

の頃です

4月は東京、名古屋両方であるかもしれません

一人で歌う事も、バンドで歌う事も大事

誰かと交わりたいけど、孤独も大事

そうやってもっともっと人間の深みを増してゆけたら

と思います

忙しいのも大事、ほぉーっと空を見上げる事も大事

そうやってもっともっと人間の振れ幅を大きくしてゆ

けたらと思います

あ、今日はお月さまキレイ

まんまるピカピカです

あなたのように、全国北海道から沖縄まで見渡して、

ほっこりした光を放てたらよいのにな

さて、明日もがんばりましょ

あーまた曲作りたくなってる

一生の病気だ

智代菌め・・・増殖中

2008.03.24

NEW携帯

とうとう新しいのにしました

メールを打っている途中で急に消えてしまったり、電池

もすぐになくなるので、古い携帯とはサヨウナラしました

今度はスライドするのにしました

白いのにしました

ストラップはおみやげで頂いたSwarovskiの蝶です

これよ、NEW携帯

Docomo_2

されどさっきかえたばかりなので、まだ全然使いこな

せてません

メ-ルを打つのにも、濁点がデカかったり・・とか

着信音の設定もまだなので、変な音だったりします

なので私にメールを下さる方、若干返信が遅れるかと

存じますがお気を長くしてお待ち下さいませ・・ほほほ

雨が降ってるよ

明日も雨っぽい

こちらのサクラは、どうやらまだです

2008.03.22

可愛い花

甲子園が始まったわ

桜が開花したわ

とうとう、春ね

昨日は私達も、咲いたわ

桜が舞うように、春が舞うように

久しぶりに会った友二人としゃべり、しゃべり、ぱーっと

咲いて、あー楽しかった

イタリアンも、全てうまかった

PanSpaYasaiNiku

特に有機野菜を、オリーブオイルとアンチョビをペースト

したホットソースにつけて食すサラダは、シンプルなのに

コクがあって、ぐっときたわ

時は変わってゆくのね

友はそれぞれ、知らないところで色んな時間をがんばっ

て紡いでいるのだなぁ

友は皆キレイで、可愛かったぁ

だから私もまた新しい芽を育てよう、って思った

どんどん前へ進もう、って思った

それにしても最近、めっきりお酒が弱くなりました

あんまり飲めないわ・・ ふふふ

それも進歩?(笑

可愛いオンナになりましたこと

誰か見つめてくださいな

  

可愛い花

     

通勤の途中

薄紅色の梅が、しとしとと雨に濡れていたの

それはかなり濡れていたけど、とてもキレイで

あなたもお仕事がんばっていますね

遠くからでもわかりました

だって雨の中、ホントにキレイに咲いていたもの

私も雨の中、キレイに咲いていました

あなたが見つめてくれるように

この指も

この肌も

この瞳も

あなたに届けばいいのにと

桃色に染めていたのです

あなたもこの桃色を、どこからでも見つめていてね

そうすればきっと、明日は晴れるもの

可愛い花

明日もまた、あなたに会えるといいのにな

2008.03.20

しょぼーんの日

うぁーん、今日は祝日なのに、仕事なのだぁぁ

しょぼーーん

昨日は残業を終えて、やっと10時頃に帰宅

仕事でちょっと失敗しちゃったし、あーあ、仕事が

できねえオンナって、カッチョ悪ぅ~~う

帰り際はカルク雨だったし、落ち落ち・・

ますます、しょぼーーんの日

そんな時、友からのメール

「金曜日はイタリアンに行こう☆予約取っておくね」

しょぼーーんから、ヤッホ~~イ☆ あげあげ~

久しぶりに女子達で集まる

嬉しーーぃ

今日もがんばろうっと

忙しいのなんてへっちゃらだわ~

今、窓に打ちつけている真夜中のどしゃぶりの雨

それも気持ちが良いくらい

楽しみ 

お、チカラ出てきた☆

2008.03.17

水の町まで

週末は sun 

ずっと酷かっためまいと頭痛がやっと治ったので

ぶーーんと、郡上八幡へ

東海北陸自動車道なら1時間半で行ける

昔学生の頃に行った時は、なんだか地味な町・・という

印象だったけど、歳をとったのね・・ そのノスタルジッ

クな趣きと、いたるところから聞こえてくる川のせせらぎ

の音に、ぐっと来たわ、やられたわ

郡上八幡は水と踊りの町

七月の郡上祭りの頃には賑わうでしょう郡上駅は、ひ

っそりとしていたけど

Hatimaneki

水はいたるところで流れ、どこを歩いていても水の音

が聞こえてくる

どこの家の前にもキレイな水が流れる用水路があって

Kawa

なんてステキなの!と思ったけど、酔っ払って帰ってき

たら、きっとお尻から落っこっちゃうわ ・・って私だけ?

お茶碗までセッティングしてある飲んでもいいお水

Zizou

マンホールの蓋は、可愛いあゆの絵だったな

Manhole

お昼は平甚で天女魚(あまご)そばを

Amagosoba

上に乗っている天女魚(あまご)というお魚を、頭から召

し上がって下さいと言われて食したけど、柔らかくて美味

しかったし、横に付いているわさびの茎、大好きだわ

お店も清潔で感じが良かった

八幡城の頂上まで昇り、郡上の町を一望

Siro Sironouekara

焼きソバを食

Yakisoba

はい・・ うっそでーす

これは食品サンプルよ

そう、郡上は食品サンプルでも有名な町なのだそうです

ホンモノそっくりで美味しそうよね

そしてノンアルコールの甘酒をいただき

Amazake

覚めた頃に帰路に着いたわ

それでも所要時間は5時間

時々は潤いも必要です

水の町まで、でした

2008.03.14

泣くこと

泣くことって、いい事だわ

TVの「ポチたま」

紹介された飼い主と犬との感動物語に号泣しちゃった

犬とわたしの10の約束

・わたしは10年しか生きられません

だからできるだけ一緒にいて下さい

・わたしは言葉はしゃべれません

だけどあなたの言っていることは全部わかっています・・etc

今、映画もやっているわね、見に行かなくちゃ

今日は仕事もなく、PCを開く以外はずっと寝てたけど、

色々と、随分と、知らぬ間に疲れていたみたい

泣いたら、固まっていた水道の蛇口から水が溢れ出し

たようにスッキリしたわ

泣くことって、いい事だわ

今日はお空も泣いたわ

随分と、雨でした

2008.03.13

メロンがお好き

メロンが好き

メロンなら、どんな種類のでも好きよ

わーいハニデューメロン

Melon

ボーリングの玉ぐらいあります

おっきいの、丸ごと売ってました

THE 398円・・ 安っ

スイートでやわやわで、果汁もじゅるじゅる~

わたしあなたにメロメロ~ン・・ ってば寒っ

2008.03.12

ライヴの模様

三月八日(土)ムッシュでのライヴ模様です

この時間を共に過ごして下さった皆様、本当にあり

がとうございました

皆さんのあたたかいお気持ちが伝わり、私も充分に

返したい気持ちで一生懸命歌いました

☆セットリスト☆

1 ハートのリズム

なんとこの曲は15年前に書いた曲なのです!15年前はキャッ

ピキャピで歌ってましたが、今回はさすがにそれはムリ(笑)

オトナヴァージョンへと・・されどカッコイイ!シブイメンバー達の

さすがの演奏でnote 

両手で作っているのはハートの形だよんheart01

Heart

2 ひまわりのうた

それはまぶしい太陽のうた・・幸せは自分で掴むもの・・

3 赤い陽

これも15年前に書いたドロドロ濃い系の歌

今回はボサノバでカルクね      

4 主人公 

二人の未来に花を咲かせましょう・・そう・・あなたはいつも人生の

主人公 ・・なんちゃってね ・・バラードでしっとり

5 金木犀

おトイレの香りじゃないですよ~って言っちゃった ・・ダハハ

6 君と一生恋ノ花

片想いの曲よ・・いつか言ってね「愛してる」って☆

キーを変えたのに、バンドの皆さんついて来てくれてありがとう

7 波瀾万丈

歌う・・踊る・・ 皆さん!歌って手拍子、おまけにレッツゴーでこぶしshine

うふふふ・・ やってくれて嬉しぃ~さんきゅぅ~

Haran_2

8 悲しみの橋

あなたは悲しみの橋を通ったことがありますか?なんてね☆

9 もみじいろ

大切な曲なんだぁ・・一生懸命聴いてくれてありがとうね

10 奇跡の花

ギターの雄ちゃんのソロ・・ カッコ良かったぁ

Totti

アンコール

1 サクラ咲くころ(ソロ)

2 虹色ホタル

アンコールありがとう!

ベースの小野寺ちゃんが、いつも最後は私の名前を

叫んでくれるの、なんかじーんとするわ

今回はドラムのトッチが、実は風邪で開演直前まで、

控え室のお布団で寝込んでいたのに、すごい集中力

でがんばってくれました

Tochi

バンドの皆さんに、本当に感謝です

また良い歌を作れるようにがんばりますね

今回のステージはお客さんがものすごく近くて、恥ずかし

くて緊張しましたが、ものすごく伝わり、勉強になりました

またこれからも私を育ててやって下さいね

Mn 友とheart04

重ね重ね、皆さんありがとう☆

さぁ、今日もまた曲を作るわ

レッツゴー!

Gobuhina_3Taichou_4Secrert_3Zentai

2008.03.09

ムッシュライヴ

ムッシュライヴが終わりました

お店のイスが足りなくなってしまった程、とにかく

たくさんのお客様がかけつけて下さって、本当に

嬉しかったです

皆さんが近くて、心臓がドキドキドキドキしました

それにしても昨日は本当に嬉しくて楽しくて、ライ

ヴ終了後、調子に乗って飲んだせいでしょうか、

それに、ライヴの極度の緊張からほどけたせいで

しょうか

本日は夜の9時まで爆睡状態で、たった今起きあ

がったところです

おかゆを食べたら少し回復してきました

それから昨日の皆さんの愛を思い出すと、更に元

気が回復してきました

親友達が撮影してくれた写真です

Live38_3

バンドのメンバーからは「年甲斐もない」と言われた

衣装です、下はミニパンツに編みタイツ(笑

されど女性陣には好評だったのよ

またライヴの模様をアップさせてもらいますね

ライヴにかけつけてくれた方々、応援のメッセージ

をくれた方々、重ね重ね本当にありがとうございま

した

皆さんの愛をたくさん頂き、幸せ者です

本日はお礼までwink  with my loveheart04

2008.03.06

はんなり

コスメに入り浸ってきた

あげくの果てに、化粧をされてしまう始末

まぁ、そういうことはよくあるわよね

「お客さま、若干お肌がカサついてますね」

ええ、わかってますわ・・ ほほほ

で、ベースは気にせず、おニューのルージュとアイシ

ャドーを購入

最近は、ルージュもアイシャドーも、濃い色のをつけ

ている人は少ないわよね

だから私も、春だし、薄いベージュピンクを選んだわ

眉毛は細く描くのがステキ

どこにも、あのバブルの頃のようなぶっといラインの

人なんていないわ

チークははんなり、サクラの花びら舞うように描けた

らいいわね

どうかしら

良かった、ちょっとボケてる

Cosme2

自分で写真を撮るのってムツカシイのね

ウィンクは失敗です・・アイドルにはなれませんわ・・ほほほ

さて、内からは、豚足でコラーゲンを摂取しよう

グロいけど、がんばって食すわ

ぁー 誰か肩もんで下さい

ライヴまでもうすぐ

note ライヴ情報 3月8日(土)Monsieur note

  open 7:00 start 8:00

   (私の出番は9時からです

          1時間強の演奏ですkaraoke

  チャージ 1500円(ドリンク別)

 広い駐車場完備ですrvcar おいでやすぅ~snail

2008.03.05

ライヴのお知らせ

すまんのぉ

ライヴのこと、詳しくお伝えしてなくて、スミマセン

ライヴは 3月8日(土) 

名古屋市南区笠寺の Monsieur でやります

共演は、シークレットオーシャンのお二人と、

中村ふみさんです

私は3番目、八時頃から1時間ほどバンドで演奏し

ます(お店が開くのは七時です)

メンバーの、ギター/雄三郎さん 

ベース/小野寺ちゃん

ドラム/とっち高須くん

がサポートしてくれます

Monsieurは駐車場が広いので、お車でお越し頂い

ても全然大丈夫です 

とりあえず、前よりも詳しい情報でした・・・・・

あ、今日は前髪を短く切りました

10年ぶりくらいです、こんなに短いの

ちょっとカッパも入ってるような・・ いや、入ってない

・・と思う

2008.03.04

春髪

ぐぅ~ 昼まで寝てもうた

せっかくのお休みなのに、一日がもったいないわ

なので今から美容院へ行って来るわ

美容師さんは、○グザイルのヴォーカルの方に良

く似ているのよ

ホントはどんなお顔なのかしら・・

今日こそはサングラスを取ってもらうわよ~んheart04

外は春の陽気が漂っているわ

風になびく春の髪は、軽くてふわふわがいい・・って

思っちゃうわね

胸まである髪を、バッサリといっちゃって下さいって、

言っちゃったらどうしませう

女って思いきりが良いのよ

あ、予約の時間だわ

とりあえず、行って来るわ

桃とほっぺ

桃の節句でしたね

昔はお雛さまを出してもらってたな

雛壇の飾り付けも家族でやって、とっても楽しか

った

3月3日を過ぎても片付けない場合は、うちでは

雛人形達を全員後ろ向きにするの

夜中に雛人形たちが勝手に動いて、前を向いて

たらどうしようって、朝見る時はドキドキしたわ

もうすぐ、桃の花や桜、梅もやって来るのね

ピンクってカワイイ

赤もカワイイ

今日は春の赤い果実、紅ほっぺを食しました

Hoppe_2

私も、春に実ろう

赤やピンクに

ライヴまであと少し

今日も、音を紡ぎました

note ライヴ情報 3月8日(土)Monsieur note

  open 7:00 start 8:00 (1時間強の演奏ですkaraoke

  チャージ 1500円(ドリンク別)

 広い駐車場完備ですrvcar おいでやすぅ~snail

2008.03.02

ともよマート

コンビニのおにぎりみたいでしょ☆

ホームセンターに売ってました

おにぎりシート

Onigiri

具のシールもついてるの

今回は、梅☆ by ともよマート

されどおにぎりが大き過ぎたわ

裏面シールがビリッ(笑

Ume

のりはパリパリ~

« February 2008 | Main | April 2008 »