My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 珊瑚 | Main | 頭脳ロール »

2008.01.11

琉球熱

美味しかったなぁ

ソーキそばや

Sokisoba

シチューマチというお魚や

Mati

紅芋アイスも

Beniimo

その他も全部、沖縄の食べ物は美味しかった

夜に勇気を出して入った民謡居酒屋「地酒横丁」

Zizakeyokchou

有名な人がやっている他のお店を避け、一応ミュージシャンで

ある自分のカンを頼りに、ここならきっと良い生演奏を聴かせて

くれるだろうと入ってみたら

演奏は素朴でシンプルで心地よく、とても癒された

沖縄人は皆、ドリンクのコップを、おしぼりを四つにたたんだ上

に置くというのを聞いた事があるけれど、現地の人は本当にそ

うしていた

なので私も泡盛のグラスをおしぼりの上に

Awamori

仕事が始まり、昨日は芯燃会

来週宮古島にゆくという同僚と、沖縄料理の店「うりずん」へ

席へ座った途端、ひざかけを出してくれて、まったり

Hizakake

てぃびちや海ぶどうサラダに、うぁびっくり、もずくの天麩羅

TibitiUmibudouMozuku

オリオンビールと泡盛もぐびぐび行った

沖縄本島出身の店員さんが話しかけてきてくれた

おじいちゃんおばあちゃん、そのご先祖様も沖縄人の彼女に、

おじいちゃんおばあちゃんは戦争をご経験されたのですか?と聞

いたら、ハイ、おじいちゃんは片足がないんですよと答えてくれた

帰りは寒いからと、カイロを手渡してくれるお店からのサービスが

あったかくて

まだまだ琉球熱が覚めない私であります

« 珊瑚 | Main | 頭脳ロール »

Comments

沖縄ですか。いいですねぇ。
文化も少し異なると言うし、いつか行ってみたいです。
きっとまたいいインスピレーション受けられたでしょうね。

沖縄民謡をきいていると、ほんわか癒されますよね。本場で聞いてみたいです。
良い旅だったようですね。
食べ物よければ全てよしの法則に当てはまるわ。
でたっ、予想通りのオリオンビールと泡盛!!
私、泡盛みたいな強いのはだめだわ~。
さっすが智代さん!!
夜は寒いのですか?ひざ掛けとカイロって驚きました。優しい心遣いですね。
今日は沖縄はセミも泣く夏日だったようです。

ヨウさん


沖縄、いいでしょ(笑
沖縄の人々は、顔も違いました
南国の顔というのでしょうか、とても魅力的でした
文化も歴史も、歴史の途中まで日本とは違いますよね
心惹かれます

はぴらちゃん


沖縄は夜はちょっと寒いですが、現地の人は、もう
寒くて耐えられんんーて言ってました
普段はあたたかいのでしょうね

>私、泡盛みたいな強いのはだめだわ~。

うっそ~!?25度位よ、焼酎よ、いけるってば(笑
ひざかけとカイロ、優しいですね
友達がお店に入る前にケーキを買ったのですが、それ
は冷蔵庫に入れておいてくれたんですよ・・ホント優し
くて癒されました 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/17641031

Listed below are links to weblogs that reference 琉球熱:

« 珊瑚 | Main | 頭脳ロール »