My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 頭脳ロール | Main | フォーク集会 »

2008.01.24

収集家

あ~~~~~~良く寝たああ~~~~~あ

昨日、眠い眠い眠い・・と、ただただシタタメタだけの日記を

ご覧になれた方はラッキーです

今見てみたら、夢遊病みたいでハズカシイので、慌てて隠

しましたです(笑

前日、二時間しか寝てなかったのでそんな状態でした

仕事中も舟を漕ぎました

よだはセーフでしたが

睡眠はあなどれないわ

ちゃんと寝ないとね、まともなことが出来なくなるわね

さて、ある方からいただいた梅ぼし

Umee

めっちゃんこ、うめ~のだ

今日も炊きたてごはんの上にちょこんと乗っけて食べたわ

それが一番うめ~ぼし

程良いお塩加減が音楽製作でグロッキーになっている頭を

キュッと絞めつけてくれるし

紀州の梅はうめ~  寒っ

そして

雨降りの昨日一日も寒かった

灯油も高いし、お財布の中を覗くとあと2000円だし

細かいのを入れてもあと2462円だわ… 何てことよ

ぴゅるるるるぅ

お財布も寒い

働けど・・働けど・・・・・  じっと手を見る

のりを見る

近くのスーパーで500円買うと一枚もらえる、付箋のような

ピラピラのカードが、こんもりたまっているのを見る

これを25枚台紙に張りつけて持っていくと、500円の金券に

なるの

Kuincard

昨日レジで前の男の人が、10枚くらいカードがもらえるのに

断っていた・・まったく男の人って・・  わたし、代わりにもらい

ま~す!と言えたなら・・・・   オバサン度アップなだけか・・

で、500円で買ったものは、これとこれとこれよ♪

PineTulip

あなどれないわ

またピラピラを集めようっと☆

« 頭脳ロール | Main | フォーク集会 »

Comments

お~!割りの良いピラピラだねぇ。
うちの使ってるスーパーはマイバックで判子押してくれるんだけど、25回で50円引き。
昔、生協ではピラピラシールで智代さんとこの同じ500円券だった。おばあちゃんのお使いでお駄賃代わりによく貰っていたよ。それでお菓子とか買っていたわ。

ヨウコさん

お菓子に変わるならがんばっちゃうよね~ふふ♪

このピラピラ、たまってくると財布が閉まらなくなる
位かさばるのよ~

ヨウコさんもマイバッグ、はんこためてるんですね~
エコにもなるしね☆
私もためてま~す&ピラピラももらえるから、このス
ーパー太っ腹(笑)25個で50円!

梅~゚+。:.゚( ´艸`)゚.:。+゚

MAYUちゃん


>梅~゚+。:.゚( ´艸`)゚.:。+゚


め~~~~~  ←だとヤギよね・・・ 

ぴらぴら、せっせと貯めて偉いわ~。
私が代わりにその男の人に言ってあげようか?
梅、私も好きです。良い塩梅って言葉も好きよ~。このすっパ加減がいいのよね~。
アタシも給料日のたびに、啄木を思い出します。
あ~ん、もうない。はやっ。

はぴらちゃん


男の人に言える?!ステキ!!弟子入りします!!
塩梅って私も好きだわ~字が好き!

啄木ってシュールよね~ 
今暖房消して節約してます
給料日は月末なのだああ(泣

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/17780491

Listed below are links to weblogs that reference 収集家:

« 頭脳ロール | Main | フォーク集会 »