My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« フォーク集会 | Main | お抹茶ゴーフルとスーツ »

2008.01.31

食のこと

昨日は新聞もテレビも見る暇がなく、今日毒入りギョーザの

ことを知ったけど、なんて怖いの

入っていた農薬は、少量なら熱処理の段階で分解されてし

まうらしいけれど、分解されなかったということは、相当の量

だったということね

そんなにたくさんの量の農薬が、どこでどう入っちゃったのか

しら

アジノモトのカラアゲ系の冷凍食品は、お弁当に時々入れて

いたけれど、それもやめようと思う

色んな種類のが回収されているけれど、肉まんも危ないわね

裏の記載はしっかり見なくちゃ

でも、外食の場合、業務用ならわからないわ

食を始め、世の中、色んな危険がいっぱい

具合を悪くされた方々お辛いでしょうね、早く治ると良いですね

« フォーク集会 | Main | お抹茶ゴーフルとスーツ »

Comments

うんうん、ホント怖いよね~。
今日、スーパーで簡単冷色餃子が賞味期限間近で
100円で投売りされてたけど、なんか怖くて買えなかったわ~。本当に具合を悪くなされた方、お気の毒ですよね・・。

ヨウコさん

わかる! 例え半額でも、今はタイムリーだから
スルーしますよね
ギョーザイコール危険、冷凍食品イコール危険・・
みたいなイメージができちゃうよね
食べてしまった方、お気の毒だわ・・
もっと早く報道してほしいですよね

ほんと、怖かったです!スーパーでよくみる餃子だもんーーー

なにがあるかわからない、
常に、いろんなことに、
自分から気をつけていかなければ
いけないですねーー

冷凍食品の中国原産は拒否しています

中国産のブラックタイガーえび
中国産のブロッコリー
中国産のミックスベジタブル

中国産はだめです!!

高くても値が張る物でも
日本産、アメリカ産、オーストラリア産が一番です

葉ちゃん


だよねー
自分の身は自分で守らなあかんね~
なんだか中国産も冷凍食品も、今全部怖いわ~

隊長殿

>中国産はだめです!!

そうよね~ 確かにお安いから、ついつい買って
しまう時もありましたが、今後はやめときます
隊長がダメって言うと説得力があるわ~(笑
ライヴ、3/8日(土)です
とっちも一緒だよ☆

ほとんど味の素のを持って行ってるわよー。
対商品、良く見なきゃ。
自給自足のできない日本を考えさせられる事件ですね。中国製なしでは大変な生活になるというTVをみました。中国への偏見もいけないでしょうが、オリンピックもあることなので、意識改革も必要かと思いますね。

・・・対象品でした。

同感です。

食を含め、この世の中、
見えぬ危険がいっぱい潜んでいます。

気をつけなきゃですね゚+。:.゚

はぴらちゃん

そうそう、アジノモトの冷凍食品、結構使えるのよ
ね~!私はハーブカラアゲが一番好きだわ~

中国人が、偏見だと怒っていますね
気持ちはわかりますね、本当にそうかもしれないし
人類皆兄弟のはずなんですけどね・・あーあ


はぴらちゃん2


あらま! カルビのなんとかっていうのかしら??
食べられないのが辛いわね・・

MAYUちゃん


そうよ! 危険がいっぱいだわ~!!
わたくし、ちょうど今、焼酎の梅割りロックで
いい気分になってます・・ それも危険ナリ(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/17908481

Listed below are links to weblogs that reference 食のこと:

« フォーク集会 | Main | お抹茶ゴーフルとスーツ »