My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 希望 | Main | 東京タワー »

2007.12.08

シチュー

回復まであと少しです

そーっと進めば、200m位は歩けるようになりました

ぉぉ・・歩く事って、なんてステキなの!

犬の散歩のおじさんに、嬉しくて抱きつきそうになった位よ

勿論知らないおじさんです

今日は寒かったので、

おっきなおじゃがと人参がいっぱいのシチューを作りました

ほくほくしておいしー

Sityu2

先日のマイ・バースディでは、みなさん、たくさんの愛&ハ

ートをありがとうございました

シチューよりももっと、あたたまりました

なんだか新しいことを始めたくなっている私です

それってナンでしょう

ふふふ、いっぱいあります

エネルギーもたくさんたまったようです

久しぶりに、ピアノの前にも座れそうです

あー今日、ジョンの命日だわ

« 希望 | Main | 東京タワー »

Comments

やはりこういった皿のほうが美味しく見えますな
見た目も大事な料理
明日は皿を買って来ようかな

木にしようか、陶磁器にしようか
マイスプーンは全て竹製だから
やはり木製かな

回復してきて良かったです☆美味しそうですっ♪( ´艸`)♪

ジョンさんも、お空の上から見守っています☆○o。*(´∀`)b*。o○☆

うーん・・
そっと歩いて200mか・・
どう?歩いた時に腰・足への負担
痛み・痺れなどはなかったですか?
自分の経験では、腰が本当にひどかったとき
座ってても痛かったし
横になっても楽ってこともなかった
医者でリハビリとかしてます?
大体一般的なリハビリは
電気かけたり、ベットに横になってコルセットのようなもので
腰を固定して機械で腰を引っ張ったり
自分が昔通ってた病院では
上にプラスして薬湯?に入ったり
両足を固定してベットがどんどん足から上がって逆さ吊り
あと、医者でも自宅でも腰痛体操を行った
まぁ、その成果か手術必要なほどだったのに
日常生活に支障がないほど回復したんだけどね

急いたら良くなるものでは決してありません
気持ち的に早く良くなりたいと思い
気が急いてついつい無理しがちになるでしょうが
決して無理せずに気を長くして
ゆっくり少しずつ治すことが大切です

レス返し
1日一万歩歩くってかなり大変ですよ~
かなり疲れます・・(涙

ここのブログは下書き機能が元々あるの?
公開日まで設定できるんだ
いいなぁー

楽天の名前からのブログのリンク
あれは、昔、自分もブログ作る前は気になってたの
あれって、同じ楽天にブログ作ってて
しかもログインしている場合のみ機能してます
ログインしてなきゃゲストなので
名前の入力しなきゃいけない
ログインしていると名前入力不要

人助けしたわんこ
警察が責任もって飼い主捜せばよかったのにね


追記
遅れましたが誕生日おめでとうございます
数日前にミクシィからのメールで
誕生日が近いことは知ってたのに
まだ数日あるからと思ってたら
すっかり忘れてしまってた・・・

先日までの一年が終わり
新しい歳での一年の始まりです
智代さんにとって良き一年になりますように

そう、今日はジョンレノンの命日でしたね。
1980年、12月8日、隣の席の男子が泣いていました。
私はどんな人か知りませんでしたが、中学生になってから、偉大さを知りました。平和な世界であることを祈ります。

それにしても、腰、つらそうで、かわいそうだなあーーー。
寒さもこたえるでしょう。
あったかいシチューで、芯まで温まったかな?
私みたいなずぼらシチューじゃなくて、ちゃんと煮込んだのは、おいしいでしょうね。

隊長殿

スプーンが全て竹製?!隊長らしい…
ならば葉っぱのお皿がいいかなとは思うけれど、
ダメ、隊長だとハマリ過ぎるわ(爆

うん、木製のお皿、グッドです☆

MAYUちゃん


ありがとうです
が、ダメでした、やっぱいい子にできず、無茶しました
腰、今日は痛いわ・・ トホホ

ジョン・レノン、見てくれているかしら・・
会った事ないけど(笑 

遥遠さん

>どう?歩いた時に腰・足への負担
>痛み・痺れなどはなかったですか?

足への負担はないですが
うーん、残念ながら、腰への負担・・痛いのです(泣
ホント、マジで安静を続けなくてはダメですねー、まいったよ
え~~っ逆さヅリーーー?!怖いーーっ

私は今は電気をあててもらってますが、多分そろそろ引っ張ら
れます
もう・・気長に行くしかないですね、がんばります・・とほほ

なるほどぉ、楽天・・了解です

遥遠さん


ありがとうねーーー☆
新しい1年、がんばりまーす

はぴらさん

そうです、ジョンレノンの命日です
たくさんの人が悲しんだでしょうね、だって偉大な人ですもの
世界平和、奥さんのヨウコサンががんばっていらっしゃるのが
敬服です

シチュー、私も20分位で作りました
ハウスさん、おーイェーイ!!!
腰、辛いっす・・とほほ

ジョンの命日。。。
智代さん、犬かなんか飼ってたのかなー?なんて思ってしまった・・・
ジョン・レノンのことね。
私は12月8日は、「ニイタカヤマノボレ」、真珠湾攻撃の日、と覚えていました。
歴史が好きなんです・・・

Jさん


>12月8日は、「ニイタカヤマノボレ」、真珠湾攻撃の日

渋いわね・・ 
私も歴史は大好きですが、なんというか、渋いわね・・
ステキなおじさんですね、若い子に是非教えてあげて
下さい

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/17294014

Listed below are links to weblogs that reference シチュー:

« 希望 | Main | 東京タワー »