My Photo

ともよナウ

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« チーズにワイン | Main | 希望 »

2007.12.03

オレンジケーキ

わたし青虫

君に恋をしています

Kyabetu

父が届けてくれた、花のような採れたてキャベツ☆

あーあ

お布団を持ったせいよ

土曜日の明け方、腰の激痛でまたもや病院へ

看護士さんから、車椅子を持って来ましょうかって言われ

たぐらい、見かけも痛そうだったみたい

痛み止めに・・ ザイアクか点滴かの選択

いやだわ、ザイアクだけはいやよ

あんなワタシやこんなワタシに、そんなワタシ

いやあああああーぁー

「て、、点滴でお願いします」と、力のこもった声に、先生も

看護士さんも・・  笑

そして点滴のお陰で、じゅわ~っと痛みが軽くなり、今日は

かなり起き上がれてました

お隣の患者さんも、重いものを持って腰をやられたと言って

いたな

もう箸しか持たないわ!

その日は、せっかく楽しみにしていた友のフラメンコの発表

会にも行けなくなってしまって、せつなかった

さしいれをしようと思って買っておいたオレンジケーキも行き

場をなくしてしまった

今度また持って行くからね

クスン・・ 色んな「せつない」が、たくさん生まれた

これからは、もっと健康を大切にしよう

お酒も控えめにします

ホントかいな

そういえばもう

師走に入りましたね

声を大にして言います

皆さんも、色んな「ムリ」には気をつけて下さいね!

« チーズにワイン | Main | 希望 »

Comments

“「て、、点滴でお願いします」と、力のこもった声”
     
あはははは~!!・・・あっ、ゴメンナサイΣ( ̄□ ̄)!!
って、思わず本当に笑ってしまいまちた・・・ww

でも本当に、無理のし過ぎには気をつけなきゃですね☆
早くよくなるように、お大事にしてくださいデス☆。..。(´∀`)*:..。☆

「て、、点滴でお願いします」と、力のこもった声・・・

よっぽど痛かったんでしょうね。
助けてーって声が現れてますね。。。

しばらくは安静第一ですよ。
智代さんこそムリしないで下さいね。

動け無い時こそ、むなしさが実感できちゃうんですよね・・・辛いですよね。

はやく、痛みが引きますように。

痛さが伝わってきます。お大事にしてくだされ~っ!

私も同じ立場なら絶対に点滴と言います・・・。
だよねぇ~、そうだよねぇ・・・。(泣)

首が良くなったら今度は腰??
ヘルニアの手前?
元々、椎間板が弱いのかなぁ~?
首も腰も椎間板があるので
自分も以前(高校のとき)、腰椎椎間板ヘルニアになって
ずいぶんと何年もリハビリに通いましたよ
ひどかった時は、歩くのもままならぬ状態
風邪など引いてくしゃみや席セキをすると
電気が走ったような神経の痛みが体に走って
その度に痛みに苦しんでました・・
「手術したほうがいい」
って言われたけど手術しても再発する可能性があるので
手術せずにリハビリで何とか回復しましたよ
何年もかかったけど・・

これからどんどん寒くなると
筋肉も硬くなり痛むことが多いかもしれません
くれぐれも無理せずにね

お~よよ!
痛みにはやっぱりザイヤクでしょう!
あれ~??好きだったはずなんですが、おかしいな~??

やんなら・・・・・いや、別の話しましょう!
え~っと、なんだっけ、、、あ!そうそう、
今度先生に私から看護婦さんに「彼女、本気でやるます!」
って希望通り伝えておきます。
いやいや、姫の言葉の裏は私が存じていますから


へへへ

MAYUちゃん


ありがとぅ☆がんばって治します
ザイアクはいやよぉお・・・

とみーちゃん

いつもご心配ありがとうございます☆
かなーり、痛かったです・・病院へ行く前は痛くて大泣
きしてました
やっぱちゃんと安静にしなくてはいけないと思いました
今日は爆寝したわ~~

ヨウコさん

だよね~~ 点滴よね~
ちゃんと安静にしようと思います
病院へ行く前は、大泣きしたくらい痛かったのでした
健康ってスバラシイ!

遥遠さん


お元気でしたか?
そうですかぁ、そういう経験があったのですね、それはかなり
辛かったですね・・ 腰を痛めると辛いですものね
お仕事中に痛くてよくご苦労をされていたのはそういったこと
があったからでしょうかね

私の場合は椎間板が弱いというのではないみたいです
1ヶ所、狭い体質みたいです
疲労とか、悪い姿勢が重なって、今回は激痛となりました
これから寒い季節だものね、お互いに気をつけましょうね☆

隊長殿

余計なお世話よ(笑
マジで痛かったわよ、大泣きしました
姫はここのところ心労が絶えませぬ(泣

行き場を失ったオレンジケーキは
無事、智代さんのお腹に収まったのかな?

腰痛、辛そうですね。
しばらく箸以外は持たないでください(笑

お大事に。

Jさん


ありがとうございます
ホント、箸以外は持ちたくありません・・が、今日は恐怖の
不燃物デーです・・ぁう・・

オレンジケーキ、そうね、自分で食べるかなぁ
味見をしておくか

お久しぶりです。
私なんか単なる風邪で、大げさだったけど、
具合の悪い時は良く休むが一番の薬ですね。
でも、我慢しすぎるのも良くないです。
坐薬って自分はしたことないけど、
子供にはやりました。病気の時はなりふりかまってられません。今度、家でチャレンジしてみてください。胃とかに負担がかからなくていいです。まじめに心配してますのよ。
腰、そんなに悪いなんて・・・。
治りますように。
ヒールの高い靴、はかないほうがいいようです。
お大事にしてください。

はぴらさん


お! お風邪、良くなりましたね、良かった☆
ザイアク、私は子供の頃にはよくしました
うちの母も、なりふりかまってられなかったのですね(笑
胃に負担がかからないって知りませんでした
ハイヒールは当分やめます
ミニスカートも当分やめます←ウソですはいてません
腰、あと三分の一くらいまで回復しました
今度こそムリしないわ!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/17251149

Listed below are links to weblogs that reference オレンジケーキ:

« チーズにワイン | Main | 希望 »