My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 冬かしら | Main | 和タ~リアン »

2007.12.16

りんご姫とさくら姫

りんごの国の

美しいはぴら姫から

たくさんの愛が届きましたわ

Happyset

ぐふ

信州限定野沢菜じゃがりこ

Jyagariko

やめられない止まらない

これ全国発売した方が良いわ、美味しいもの

長芋は姫のお父様作で、早く食べたくてよだれが出ます

蜜がいっぱいのあまーいりんご、もう耐えられないわ、今

から丸かじりします

Ringo

あー嬉しかったなー

はぴら姫、さんきゅぅー やさしー ぶちゅぅううーー

Sakura3

こちらは桜姫

四季桜と言って、春と秋、1年に二回咲く桜なのよ

今は12月なのにね、花びらをハラリと散らせることもなく、

現在その美しい花を咲かせています

なんとこの木は樹齢100年だそうです

もはや枝はたくさんの支え木に支えられないと倒れてし

まいそうでしたが、他の若若しい四季桜達などはかなわ

ない程、花びらは艶やかで、憂いでした

100sakura

ねえ

あなたは

どれくらい苦しい恋を越えてきたのかしら

私もそうなりたいわ

凛として、とってもキレイ

« 冬かしら | Main | 和タ~リアン »

Comments

四季桜、ご存じなんですね。
私は小原村のように、三河地方でしか見たことなかったんですが
尾張地方にもあるんですね。
モミジの紅葉と一緒に咲いている桜の花は不思議な組み合わせだけど
それはそれできれいなんだよね。
知らない人が見たら狂い咲きに見えるだろうな。

りんご、蜜いっぱいでおいしかったでしょう。
喜んでもらえて良かったです。

四季桜、この時期に???と、驚きました。
早く、寒い冬が終わって、桜の時期が待ち遠しいです。

Jさん

正解、小原村の四季桜です
今は小原というのだけれどね
そうそう紅葉と一緒に咲くので有名ですね
腰が痛かったので紅葉には間に合いませんでした
私は年中狂い咲きだわ・・

はぴらちゃん


りんご、蜜のところは特に甘いです
これではぴらちゃんのような美肌を目指します

四季桜、年に二回咲きますが、紅葉と一緒に咲くので
秋と春の時間旅行ができます
万博の跡地から近いところです
跡地・・観覧車だけは確認できましたが、ひっそりとしてました

やっぱり小原なんだね。
あそこは和紙でも有名なんだよね。

そういえばこの間、モリコロパーク(万博跡地)の散策路を
歩いてきました。
平日は誰もいなくていいですよ。

年中咲いているのなら、それは狂い咲きじゃないよ(笑)
きっとあなたは年中、ヒトを楽しませる華、なんだね♪

Jさん

華だなんて。。全然及びませぬ
最近はしおれかけています(笑
勢いがなくなってるわ・・あはは

万博跡地、確かに平日は人がいなさそうだわ..
行って見たい気もする


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/17378461

Listed below are links to weblogs that reference りんご姫とさくら姫:

« 冬かしら | Main | 和タ~リアン »