My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

2007.12.31

今年もありがとう

とうとうあと一日ですね

皆様、今年も本当にありがとうございました

今年は腰を痛め、健康を損ねた時期もありました

歌えなくなっちゃったりと、辛い時期もありました

されど色々な楽しい事もあり、たくさんたくさん笑えました

みんな大切な経験!

今年出会えた方々、本当に嬉しかった

今年出会えた良い事も悪い事も、全て大切な時間でした

命ある事に最も感謝!本当にありがとう

来年も楽しく笑ったり、泣いたり、いっぱいしましょう

一緒に、よろしくお願いします

世の中が平和でありますように

悲しい事件が起きませんように

皆さんが幸せでありますように

愛を込めて、今年一年ありがとうございました

2007.12.30

ギター

ギターで曲を作ってます

3っつのコードしかありません(笑

Guitar

ますますマニキュアが似合わない指になりそ

明日も細く、ながーく、ギターを弾きます

そばどころじゃないかもね

2007.12.26

慕情2007

愛した記録をすぐに忘れられる人なんていないよ

すぐに忘れられるなんて人は、きっと愛してなかっ

たんだよ

愛って、ずっと心に残るんだよ

消し去ろうと思っても、消し去れない

さっさと進もうとしても、進まなくていい時もある

それでいいじゃない

それは素晴らしいこと

時々は泣いて、時々はほぉーっと思い出して

さようならも言わなくていい

ずーっと情を抱きしめていられるヒト

不器用でも、そんな人の方が私は好きだ

そんなヒトでいたいね

そんなヒトでいて下さい

キレイごとなんて、もう良いのです

私のことも、時々は思い出してね

Akaihana2

慕情2007

今年もあと少し

ちゅるうま

顔を洗うのが、

もはやお湯じゃないと耐えられない今日この頃、寒い

ですが腰痛も遠のき、やっと普通に歩けるようになり

ました

ふぅー 長かった-

なので現在開放感に浸っておりまちゅる

お正月は遠くのあたたかい島へでも行きたい

Curryudonpack

若鯱屋のカレーうどんが、期間限定販売だ!

かやくもアリですが、リアルネギやらリアルお揚げやらを

加えれば、更にちゅるうまだちゅる

Curryudon

ちゅるちゅる

明日はコレ

Mosonikomi

みそ煮込み鍋うどんだあー ちゅるちゅる~

2007.12.25

さぼてん

クリスマスの街は大賑わいなんだろうねー

腰の為に遠くまでは出向けない私の為に、遠方へのお

引越しの日なのに、友がうちまで来てくれた

高速をびゅんびゅん飛ばして、地図もナシで、30歳くら

いのデカイすっげぇ車で、来た

Kuruma

ミッションかい!ボディが長いし、私だったら縦列駐車は

ムリです

この車を運転しているとガン見されるらしい.. ぷっ

今日の助手席には、お引越しの荷物の、針が5cm位の

デッカイさぼてんが乗っている

倒れてきたら痛いと思うけど、気にしてないみたい(笑

Kurumauti

うちで二人で苺のムースのケーキを食べて、あとはおしゃ

べりで時が早く過ぎたこと

ハグハグして送り出したけど、やっぱ寂しいー

また会えるけどねー

記念写真

2shot_2

歳の差ひとまわり程

私の方が下です

ハイうそですごめんなさい、逆

Kutu_2

大切な旅立ちの日に会えて良かったー

そんなクリスマスイヴ

2007.12.24

ガ-べラ

ギターの弦を買ってきたけど、

練習しようなんて甘かった

そんな暇などないではないの

あー本当に忙しいこと

まさに師走の後半ね

そんな中、東京の友からお花が届いた

Hana

「PCが壊れてたから知らなかったけど、腰は大丈夫?」

&お誕生日祝い

・・って

うーっありがとう

腰の痛みはほんの少しになり、現在はかなり動けるよ

うになりましたよ

私の周りは、私を含め、男らしい女友達ばかりだけど、

その中でも男らしくてやさしくて、大好きな友

女同士でブルースブラザースの話ができるのは、彼女

だけだわ

ガ-べラは花の中でも、彼女が一番好きな花だと知っ

てる

お部屋の大掃除をしながら、時々ふっと赤いガ-べラを

色んな角度から愛でる

周りを囲んでいるグリーンを帯びたトルコ桔梗は、実は私、

大好きな花だし

Hana5

情熱の赤って元気になるし

ポカポカと、あったかいよ

嬉しかったよ

ありがとうじらちゃん

2007.12.22

師走にて

仕事帰り

12月は、華やかなイルミネーションがいっぱい

Tree

Kuma

さて、カウントダウンに入った智代2007をどう纏め上

げましょうや

今年はあれやこれやと感情が痛い年でした

されどその分たくさんたくさん愛を知り、うんと成長でき

た感謝の1年でした

少しは温かい人になれたかな

とか

やり残したこと、2008まであと少し

年賀状のこと、すっかり忘れてたヒト、は~い

されど音楽のコトは忘れてないよ

ちぇっ やっぱミュージシャンだ

来年はアグレッシブに行こう

とか

ふっ

師走にて

Tomo3_2

2007.12.20

愛を込めて

どんな状況でも、あきらめずに愛を貫く

困難から逃げないで、決して手を離さない

それが愛

それは

キレイな三日月が空に昇った夕刻でした

友の猫ちゃんがお空の天使になり、私も涙が止まら

ないでいました

21歳、小さな体で病気と闘い続けた、本当にがんば

り屋さんのやさしい子でした

愛を貫けば、それはいつかは輝きになります

一緒に過ごした日々は、他の誰かとでは出会えなか

った日々だと思います

友は今、ぽっかりと穴が開いているかもしれません

何を見ても泣けちゃっているかもしれません

でもその思い出を宝物にして、そーっと歩き出して下

さいね

彼女もきっとそう願っているよ

元気を出して

みんながあなたを愛しているよ

そう、私も大好きよ

ガンバレ

愛を込めて

   - 心よりご冥福をお祈り致します -

2007.12.17

和タ~リアン

インフルエンザ予防注射は痛かった

体温を計ったら35度4分って、わたくし爬虫類系かしら

はぴらちゃんの長芋で作った長芋ピザです

Nagaimoitary

&ヨコイのあんかけスパゲッティ

Italyspa2

和タ~リアン、でしょ

ふふ・・レシピは一応コメント欄に☆

2007.12.16

りんご姫とさくら姫

りんごの国の

美しいはぴら姫から

たくさんの愛が届きましたわ

Happyset

ぐふ

信州限定野沢菜じゃがりこ

Jyagariko

やめられない止まらない

これ全国発売した方が良いわ、美味しいもの

長芋は姫のお父様作で、早く食べたくてよだれが出ます

蜜がいっぱいのあまーいりんご、もう耐えられないわ、今

から丸かじりします

Ringo

あー嬉しかったなー

はぴら姫、さんきゅぅー やさしー ぶちゅぅううーー

Sakura3

こちらは桜姫

四季桜と言って、春と秋、1年に二回咲く桜なのよ

今は12月なのにね、花びらをハラリと散らせることもなく、

現在その美しい花を咲かせています

なんとこの木は樹齢100年だそうです

もはや枝はたくさんの支え木に支えられないと倒れてし

まいそうでしたが、他の若若しい四季桜達などはかなわ

ない程、花びらは艶やかで、憂いでした

100sakura

ねえ

あなたは

どれくらい苦しい恋を越えてきたのかしら

私もそうなりたいわ

凛として、とってもキレイ

2007.12.14

冬かしら

先日とみーちゃんから贈りものが届きました

brand-newdayの可愛いバッグと、みるみるさんの手作り

石鹸です

Petitbag_3Sekken2_2

このプチバック、めちゃ役に立っています

病院でのリハビリ中も、枕元に置いておける丁度良いサ

イズです

石鹸は乾燥肌にやさしく、みるみるさんが日々、思考錯

誤を重ねていらっしゃるのが手に取るとわかります

手作りのものは、飽きることがないですね

とみーちゃんありがとうね☆

季節は冬なのでしょうか

人のあたたかさが身に染みる今日この頃です

あら?

今、ピンポーンと、ぺりかんさんがやって来ました

大きなダンボール箱、りんごの国からだわ

何が届いたのかしら・・ わくわくわくわく

ハッピーな予感がします

Happybox

つづく

2007.12.13

元気出して

雨ノ日は

いつもは嬉しいのに

体調が思わしくないとトーンダウンね

あの人はどうしてるかなとか

もう会えなくなってしまった人を強く抱きしめたり

勝手に話しかけてしまったり

弱い心になったり、後ろを向いたりも

・ ・ する 

いやいや元気出して行こう

生きているだけで、感謝

毎日があるだけで、すごい感謝

心臓は、一生懸命動いている

また楽しい時間を創り出せるよ

命、それが一番かけがえのないもの

宝物だね

神様、本当に本当にありがとう

大切にします

だから

雨ノ日だって大切

ね☆

Amehana

2007.12.11

ちぃ

時々はサクサクと歩けるようにもなり、

腰の痛みも少しずつ良くなってますが

血を抜かれました

診察で、腰の色んなところで痛みを感じます

と言ったのが間違いだったようです

まぁお医者さんというものは、それがお仕事ですから仕方

がありません

念の為、

検査の為、

血を抜かれました

自分の血が注射器3本にドクドクと注ぎ込まれるのを見て

倒れそうになりました

リアルホラーで

1本目から目をそむけていたのですが、3本目でとうとう見

てしまった時には、看護士さんが、やさしく、まだよ!と言

って下さいました

あー、血ぃはキライですぅ

でも赤い色でした

良かった緑じゃなくて

それにしてもわたくし、結構元気なのです

今日もピアノを弾きまくっています

実は、血走っているのではないか

次回は献血にて、ちぃを抜かれようと思います

2007.12.09

東京タワー

DVDを借りてきた

東京タワー

小説で読んだ結末とは違って生ぬるい結末ではなく、

自分が信じた恋の方を選んで生きる女性の結末が気持

ち良かった

美しい映像の中

その女性を演じる黒木瞳さんは、なんてキレイなんだろう

岡田准一君も、なんてキレイなんだ

お友達役の松本潤君も、なんて美形なんだ

キレイな人達が演じると、全然いやらしくない

途中、気がついたら自分が黒木瞳さんになっていた

ぁ~ 岡田君に抱きしめられているわたし

・ ・ 妄想

他にあと4本も借りてきたわ

どーしよ、その中に

なんでホラーなんて借りてきたのか

一人で怖くて見れない

朝見れば怖くないかな

あーでも見たい

ちびるかも

あーでもやっぱ今から見よう

ちびります

2007.12.08

シチュー

回復まであと少しです

そーっと進めば、200m位は歩けるようになりました

ぉぉ・・歩く事って、なんてステキなの!

犬の散歩のおじさんに、嬉しくて抱きつきそうになった位よ

勿論知らないおじさんです

今日は寒かったので、

おっきなおじゃがと人参がいっぱいのシチューを作りました

ほくほくしておいしー

Sityu2

先日のマイ・バースディでは、みなさん、たくさんの愛&ハ

ートをありがとうございました

シチューよりももっと、あたたまりました

なんだか新しいことを始めたくなっている私です

それってナンでしょう

ふふふ、いっぱいあります

エネルギーもたくさんたまったようです

久しぶりに、ピアノの前にも座れそうです

あー今日、ジョンの命日だわ

2007.12.06

希望

また一つ歳をとりました

今日一日に感謝できれば

明日にも感謝できる

この1年に感謝ができれば

これからの1年が新しくやって来る

本当に、たくさんの愛をありがとう

それは、春に咲き、夏に燃え、秋は実り、冬には沈み

苦しい時でもたくさん宿り、種になり、明日になりました

思ってくれて、ありがとう

空を見上げれば、それはいつだってわかるから

悲しみなんて誰もが背負い、輝きに変えて生きてる

また一つずつ、強くなればいい

またちょっとずつ、強くなればいい

あなたが笑えるように、また歌い

あなたが幸せであるように、また祈る

明日への希望

それは何よりもステキなこと

がんばれわたし

やったね

イエーイ☆ happy birthday ☆☆

Kibou

2007.12.03

オレンジケーキ

わたし青虫

君に恋をしています

Kyabetu

父が届けてくれた、花のような採れたてキャベツ☆

あーあ

お布団を持ったせいよ

土曜日の明け方、腰の激痛でまたもや病院へ

看護士さんから、車椅子を持って来ましょうかって言われ

たぐらい、見かけも痛そうだったみたい

痛み止めに・・ ザイアクか点滴かの選択

いやだわ、ザイアクだけはいやよ

あんなワタシやこんなワタシに、そんなワタシ

いやあああああーぁー

「て、、点滴でお願いします」と、力のこもった声に、先生も

看護士さんも・・  笑

そして点滴のお陰で、じゅわ~っと痛みが軽くなり、今日は

かなり起き上がれてました

お隣の患者さんも、重いものを持って腰をやられたと言って

いたな

もう箸しか持たないわ!

その日は、せっかく楽しみにしていた友のフラメンコの発表

会にも行けなくなってしまって、せつなかった

さしいれをしようと思って買っておいたオレンジケーキも行き

場をなくしてしまった

今度また持って行くからね

クスン・・ 色んな「せつない」が、たくさん生まれた

これからは、もっと健康を大切にしよう

お酒も控えめにします

ホントかいな

そういえばもう

師走に入りましたね

声を大にして言います

皆さんも、色んな「ムリ」には気をつけて下さいね!

« November 2007 | Main | January 2008 »