My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« キャベツ | Main | 白い季節ですね »

2007.11.20

sweet* honey

腰が痛くてたまりませぬ

立ちあがる時には、あいたたた・・と言います

とうとう、ダイエットしなさいという警告かしら

お肉の重みに、腰が耐えられなくなって来たのかしら

運動不足だしね

ピアノとパソコンの椅子に座ってばっかだしね

二日酔いだしね

・・ ってぇそんなの関係ねえ

関係ねえが、今日こそは禁酒します

精神的に逃げ道にしているみたいだしね

それじゃあいけませぬ

Ringo

甘いものが届きました

親戚のお姉さんが、長野にりんごの木を持っていて、

毎年この季節には蜜いっぱいのりんごを届けてくれるの

めっちゃうまいわ

蜜と言えば、なんちゃって大学芋を作りました

Daigakuimo

薄く切ったお芋を炒めて塩、コショウをし、蜂蜜をたっぷり

からめて少し炒めるとでき上がりです

黒ゴマがありませんでしたので、白ゴマで和えましたが、

なんちゃって、だから良いのです

本当の大学芋はどうやって作るのかしら

« キャベツ | Main | 白い季節ですね »

Comments

腰大丈夫ですか?
痛いときはたまりませんから、無理しないで下さいね。。。
腰も、この冷え込みについてこなかったんでしょうね。丸まって寝ませんでしたか(笑


えっと、智代さんって、座ってる時足組んだりしてますか?

とみーちゃん


ご心配おかけしてます(汗
座ってる時?足はバリバリ組んでます
一応時々組む方を変えてますけど、やっぱまずいかしら
だって足が長くて・・ ←バシッ!!
やばいなあー 結構痛いです・・ ピアノの椅子が悪い
のかしら.. 姿勢も悪いしなあ..

なんか似たような悩みを訴えてらっしゃいますね…
私も久しぶりに腰が痛くて。。。
原因がよくわかんないんだよね。
腰を無理に使った記憶が無いだけど。
ん?

整体とかっていったことあります?
大抵、背骨とか多少は曲がっていて、ボキッとかされて。
いっときは気持ちいいんですけどね。
保健効かないと高いのがネック。。。

ごめんなさい、年寄りみたいなコメントでした。

長い足で羨ましい~(笑

整体の先生の話だと、
「日本人は、足を組んだり、椅子を座る体型ではない・・・」と。。。
だから、座り方によって骨盤がゆがんだりして腰を痛めるんだって!!

ゆがみを治してもらうと楽になりますよ

Jさん


あらま!大丈夫?
そうそう、腰をムリに使った覚えがないのよね
寒さのせいもあるのかしらね

整体にはいったことがありますよ
確かに一時は良いよね
何度も通えば良くなるのかもしれませんが

今日は湿布を何度も貼り変えました・・あら、私も
おばあちゃんみたいだわ☆・☆

とみーちゃん


そうね、ゆがみを治してもらうと良くなる
かもしれません
日本人は足を組む体型ではないのですね
そっかーでも私はフランス人だから・・←バシッ

今日は仕事中は、なるべく足を組まないように
してみました
両足交互に組むといいって言うよね
早く治ってほしいです

腰が痛いとそれをかばって膝が痛くなったりするから気をつけてくださいね。
おいも、チャレンジャーだなー。見た目OKですよ~。大学芋は、大学生だけが食べられる芋なので智代さんアウトです。うそです。冗談です。
なんちゃっても、おいしそうです。
うちは油で揚げてから、鍋に、水、砂糖、醤油、みりんを入れて煮詰めて、ごまをふる。です。

はぴらさん


>鍋に、水、砂糖、醤油、みりんを入れて煮詰めて、ごまをふる。です。


ぉ~・・さんきゅです
この通りにやってみます
今のところ、予備校芋だわ

腰はまだ痛いです
そういえば歩き方がちょっと違ってきました
通常のモデルウォークに戻さなくちゃだわ(笑


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/17120035

Listed below are links to weblogs that reference sweet* honey:

« キャベツ | Main | 白い季節ですね »