My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« うほふほ | Main | やさしい光 »

2007.11.26

お布団にて

昨日から読書三昧

お医者の先生から、二、三日は横になってなさいと言われ

たので、お布団に横たわっています

こうしてお布団の中で本を読んでいると、小学生の頃を思い

出すな

外で遊ぶのよりもとにかく本が好きで、お布団に入っても物

語を読み終わるまでは眠れなくて

昨日は朝起きたら前日にも増した腰の痛みで、歩くのも辛い

状態だったので、休日なので緊急の整形外科病院に行って

来ました

診断は

ヘルニアの前

第四と第五の腰骨が近い体質なのだからだそうです

ギックリ腰ではなかったわ

今安静にしておかないと入院することになるので、ちゃんと

いい子にして寝ています

座る姿勢は正座が一番腰に負担がかからないそうね

そういえば、うちのおばあちゃんは座る時はいつも正座

だったけど、腰が曲がらなかったのはそのお陰かしら

立っている姿勢では、中腰はあまり良くないそうで

腹筋背筋はやはり鍛えておいた方が良いみたいとか

腰を痛めて、初めてそういう事を考えるものだわ

さて、いい子にして寝まーす

« うほふほ | Main | やさしい光 »

Comments

お~~大事にしてくらはい
ところで注射はしたのかな??
ところで下から痛み止め入れたのかな???

入院すると強烈なあの行為が行われます・・・ひえぇ~~~

隊長殿

>入院すると強烈なあの行為が行われます・・・ひえぇ~~~

な、、なに?、、なに?、、どんな好意?いや、行為?
隊長が言うと、卑猥に聞こえて面白くてたまりません
ありがとうございます・・色々妄想してみます(笑

ちなみに注射はしてませんよ☆
下から痛み止め?何もしてないわよ。。残念でした!(爆

ねーさん、大丈夫??
私も、腰なおったとおもって、ちょっとむりをしたら
またしんどいです。
安静が一番。。。
動けないのってつらい(泣)

葉ちゃん


そうなのよねー安静が一番!
ちょっと良くなると動きたくなてしまい、また逆戻りで(笑
あらま-またしんどくなっちゃったのね
無理をしないでね☆
私の方も3歩進んで3歩下がる・・みたいなカンジです・・
はは・・(泣

本格的に悪くなっちゃってるんですね・・・
ヘルニアっぽいの?
お大事にしてくださいね。

そういえば日常で正座することなくなりましたよね。
私は学生時代は武道を習っていたので正座はよくしましたが
今はほとんどしないもんね。

正座は腰にいいんですね。
その代わり膝の成長には悪いのか、日本人は足が短いんだ・・・だから、私もね(涙

あ、智代さんはフランス人でしたね。。。

良くなりますように。。。

Jさん


なるほど、正座が不得意なのは足が長いせいなのね、私☆

正座が腰に一番負担がからないみたいですよ
あぐらはダメ、中腰も気をつけてね、体重の倍の重力がかか
るみたいです
健康が一番です、気をつけて下さいね

あ、私の腰の方はご心配をおかけしてますが、本格的に悪く
はないです、大丈夫☆

MAYUちゃん


ありがとね☆

きっちり治しますぜぃ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/17183510

Listed below are links to weblogs that reference お布団にて:

« うほふほ | Main | やさしい光 »