My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« スマ--ィル!! | Main | sweet* honey »

2007.11.16

キャベツ

わたし、ボケボケ

音楽に没頭すると、それ以外何も考えられなくなるの

歯を磨こうとしたら歯磨き粉がないの

冷蔵庫を開けたらマヨネーズの横に立ててあった

もう・・

この前は財布が冷蔵庫の中にあったし

この前は地下鉄のトランパスカード(乗車カード..スイ

カと同じ)を改札で取り忘れたし

それ、まだ2000円近くも残っていたからね、後で落し

物が届くであろう駅長室を訪ねてみたけどなくて、泣

いたわ

もぅ・・

でもいいの、音楽大好き

誰よりも好きよ

君以外、興味がないんだ

愛してるよ・・ぶちゅ――☆

なのでまた音楽紡ぎ虫

今日はキャベツを食しました

この季節のキャベツは冬に向かって栄養を蓄えるから、

葉っぱがしっかりと巻いて美味しいの

アルデンテになる数分前に、麺を茹でている鍋の中に、

キャベツをさっと放り込んだわ

包丁は使わずに、繊維に添って手でちぎって入れたのよ

シャキシャキと美味しいキャベツのパスタでした

Kyabetuspa2

麺は、にんにくとドライバジルの味付けですの 

上に乗っているのは、カリカリにした牛さんとゴマさん

« スマ--ィル!! | Main | sweet* honey »

Comments

さすが料理上手だね~♪
私はレシピに乏しいので伝授くだされ~!
来週、新型冷蔵庫(念願の)が届くから
野菜いっぱい入るんだよ!
刺身も肉もやっと貯蔵出来るようになるんだよ!

わ~わ~単純だけど嬉しい~!!!

てなわけで僕チンもこれを早速作ってみるよん

でもさ~なに?ぼけぼけ?
天然なのは良い事だよ
そこがまた粋なんだよね^^

うんまそう~!智代さんは本当に料理のセンスもいいね!私のお料理レシピ熱望です。
音紡ぎ楽しみにしてます。

私は今日は洗濯しまくり日です。なんと1回も着てないカーデが黄ばんでいたのショ~ック!
どこまで落ちるか判らないけど復活してくれないと泣くわよ・・。衣類カバーつけなかったどアホは私・・・。(笑)何事もなかったように綺麗に落ちると念じてます・・。

訂正
×私のお料理レシピ熱望です。
○私もお料理レシピ熱望です。
全然意味違ってきちゃうわよね。(笑)

うまそぉーーーう!!
最近、引越しの準備にかまけて、
料理さぼってます(笑)
お別れ会と題した飲み会ばっかやってます(笑)
きのう、大根いっぱいいれて、
大量のおでんをつくりました
これで、当分食いしのぎます。。

ほんと料理上手ですね~
ご馳走してくださいよ~智代さん。

自分の好きな事をしてると、ほかが見えなくなってしまいますよね!!
智代さんは、なんでも冷蔵庫に直しちゃうんだね!!
ダイジな物ほど冷蔵庫に行っちゃうんだろうな(笑

隊長殿


ぉおお! 新型冷蔵庫ですか!それはそれは嬉し
いですね
隊長は(ワイルドな)お料理がお上手そうです☆
お料理(と、それからあとは肩もみね・・笑)が
上手な男子って、とてもステキです

このキャベツスパは簡単ですよ
今度レシピをアップしますね

天然・・粋ですかー?!
本当に自分の天然度数には、ほとほと参っています
もう治らないわね・・鈍臭いってば~

ヨウコさん


うふふぅ~洗濯しまくりましたかーー? 

>1回も着てないカーデが黄ばんでいたのショ~ック!

わーそりゃショックだあ
白い色ですか??黒くはないわね・・落ちますように・・
私は漂白大好き女です
ブラウスも、セーターも、黄ばみを見つけたら、すぐに
漂白していまいます(表示でオッケーな場合だけね!)

レシピ乗せまーす・・てか、簡単です☆

ヨウコさん


>○私もお料理レシピ熱望です。


りょうかいです
ってかどっちでもオッケー☆
そういえば、ヨウコさんが以前作っていたスープカレー
が凄く気になります
スープカレーって、北海道が発祥なのですね!
こっちにはないです
あれはカレー粉を薄くして作ったと思っていましたが、
もしかしてそれ専用のがある?!
気になるぅ~

葉ちゃん


おでん! 当分もちますね
美味しそうだわ・・しみた大根・・じゅるるぅ~

お引越ししてしまうのですね
でも会いに行くわ(笑
早くランチしましょう
あ、夜でもいいわよ(笑
お仕事お疲れ様でした☆

とみーちゃん


>智代さんは、なんでも冷蔵庫に直しちゃうんだね!!

ぉおお!本場の大阪弁だー!直す・・片付けるという
意味ですね☆
そうなのです、なぜか冷蔵庫に直してしまうのだわ
そのうちに自分が入っていそうで心配です・・

お料理ですか?そちらにどうやって届けるのよ~(爆
あ、ポルポロン、完食しました
うまかったで~す☆


お届けは無理だね~~
なので、そちらに遊びに行った時にお願いしまーす(笑
その時は、おやつ作って持っていくので~~

とみーちゃん


あははぁ(笑

とりあえず、音をお届けできるようにがんばりま~~
っすぅ♪

パスタ、おいしそう。

間違えて、ハンドクリームで磨くとまずいよ。
やりそうだから、伝えておくね(笑)

はぴらさん


確かにやりそうだわ
おえっ まずそう・・気をつけなくちゃ

ちなみにクレンジングクリームと洗顔クリームは
試食済みです
間違えて歯を磨き、まずかったです
しかも、ゆすいでも、頑固にまとわりつくったら・・
おえっ


どれだけ音楽に没頭していても
お料理のセンスは、相変わらずいいですね。
まず、見た目がいいんだもん。
場数踏んでる感じ。。。

私、しかたなく料理することありますが、
むしろ子供たちと、「エネルギー摂取」できたよなぁ…
って、感じ。

やっぱり女性の繊細なセンスっていいですね。
ほんとおいしそう。

Jさん


誉めていただいて嬉しいわ☆ありがとです
場数踏んでる?(笑


>むしろ子供たちと、「エネルギー摂取」できたよな
>ぁ…って、感じ。


なるほどぉ
子供さんにとっては見た目は全然関係なく、エネルギ
ー源としての食事・・それが一番大切ですものね
私にも子供がいたら、多分盛り付けなんぞ全然気にせ
ず、どーんと作って出しちゃうだろうなぁ

子供さんを思う、その愛情がステキですね
お料理って、結局愛情が一番のうまみですね
かなわないわ
たくさんたくさん作ってあげて下さいね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/17086595

Listed below are links to weblogs that reference キャベツ:

« スマ--ィル!! | Main | sweet* honey »