My Photo

ともよナウ

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« お布団にて | Main | チーズにワイン »

2007.11.29

やさしい光

腰痛でお仕事も休んでいるので、横になったり、てろ~んとして

います

てろ~~~んとした時の中、

地球温暖化に対し、ありんこ的エコ生活を試みました

ありんこ的とは、ちょっとずつ良い環境を作って行こう、的、生活

です

お野菜を始めとする食べ物だって、特に旬でないものが遠距離

を運ばれる程、CO2がばら蒔かれ、環境破壊要因です

色々仕方がない事が多いのですけど

とりあえず、ありんこですから

本日は寒くもなかったので、暖房も明かりも消し、キャンドルで過

ごしてみました

Hikari6

く、、暗っ

ですが、ちょっとすると慣れてきます

電気がない時代の人達は、こんな生活だったのですね

暗いところから明るいところを見ると、明るいところのありがたさ

がわかったりもします

心の環境も変わります

明日も続けられるか続けられないかが、立派なありんこへの分

かれ道ですね

やさしい光、的、生活、うーん

天気予報によると、明日は寒いらしいです

てろ~~~ん

腰の治療、リハビリは続いています

その整形外科のリハビリ室には、若いイケ麺の整体師さんが多

く、私はちゃんとお化粧をして行く程です

明日も行きます

ふふ

« お布団にて | Main | チーズにワイン »

Comments

へへへ

色気も食気も背中合わせってことですかな・・・ケロケロ
暗闇・・・オイラの好物です・・ケロケロ


あらあら・・・
病院になにか違うものを求めに行ってる気が(笑

でも、お大事にね~~

からだ(腰)冷やすと、負担かかってしまいますよ。。。

ロウソクの光は穏やかだよねぇ・・。我家も常にキャンドル常備。
でもさ、蛍光灯とかに慣らされた現代人はキャンドルだけは暗く感じるよね。昔の人はロウソクの明かりや月の明かりで暮らしていたんだもんねぇ。回帰する生活を時々作るのは良い事のような
気がします。私が子供の頃は停電とかになったらロウソクを灯して嵐が通り過ぎ復旧するのを待ってたけど、今はハロゲンの懐中電灯とかで便利だけど風情がないわ・・。(笑)
想像してみて!真っ暗な中、電池がいらない非常用電灯必死にレバークルクル廻す自分の姿・・・。やっぱりユラユラ灯るロウソクの方が綺麗・・・。(笑)

キャンドルの灯、心の癒しな感じがします☆○o☆(*^ー^*)☆ o○☆

“若いイケ麺の整体師さん”・・・笑っちゃいましたww
リハビリ、頑張ってくださいっ+。:.゚(o^一')b゚.:。+゚

隊長殿


>暗闇・・・オイラの好物です・・ケロケロ

え? ロウソクの方がお好みだと思ってましたわ☆
色気は停滞中ですが、食気はバリバリありますが何か?

 ps:たいちょ~ぅ、元気出してケロ~!

とみーちゃん


ご心配をありがとねん☆

>病院になにか違うものを求めに行ってる気が(笑

リハビリを前提としたおつきあいをさせてもらってます(笑
学生さん?ぐらい若い子達でさわやかなんですよ☆
腰は冷やすとダメだよね、お風呂はゆっくり入った方が
良いと言われました

ヨウコさん


本当に、自然の炎とは心を癒してくれるものです
買いに行けるようになったら色々楽しもうと思っています
是非是非お薦めを教えて下さい!

>私が子供の頃は停電とかになったらロウソクを

そうそう!同じでした!
昨日ロウソクを灯しながら、私も同じ事を考えました
なんというか、ささやかな光に一生懸命頼っていたあの
感覚を体験できたのは貴重ですね
今の時代は便利でありがたいですが、時々回帰するの
は良い事だなあと思います

MAYUちゃん

キャンドル灯火、是非やってみて下さい!
確かに癒されます・・☆

>“若いイケ麺の整体師さん”・・・笑っちゃいましたww

リハビリを前提としたおつきあいをさせてもらってます
今日はカワイイ女性の整体師さんが担当でした(笑

病院でココロもカラダも癒してるのねん♪(#^_^#)

があこちゃん


お疲れがあこちゃんも一緒に連れて行ってあげたいです☆
おじいちゃん、おばあちゃん達と一緒にリハビリできで癒され
ます♪最近は女性の整体師さんが私の担当です
あの行け麺デーはどこへ行ったの・・・・・・・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/17206690

Listed below are links to weblogs that reference やさしい光:

« お布団にて | Main | チーズにワイン »