My Photo

ともよナウ

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ぎゅーっと | Main | キャロル・キング »

2007.10.27

グレープフルーツ

今となっては

あの星のように光り輝けば良いのだ

ホームズ彗星は、まだ増光しているのかしら?

内から40万倍も光るって、なかなかできる事じゃ

ないわ

宇宙はスゴイ

デカイし

信じられない事が神秘的に起こる

キラキラは、私の中にだって、がんばれば、起こる

あーおなかがすいた  

真夜中のデザ-ト

グレープフルーツって、半分に切ってスプーンですく

って食べるけど、他の食べ方ってあるのかしら

犯罪にさえ使わなければ、まあどんな食べ方でも

良しよね

ほほ・・食欲の秋ですこと

Grepe

« ぎゅーっと | Main | キャロル・キング »

Comments

ルビー!(ちょっと叫んでみたくなりました。)

確かに、この半分に切って食べる方法以外家では
あまりやらないねぇ~。
でもさ、いかに綺麗に食べれるか苦戦するんだよねぇ。子供の頃、給食でグレープフルーツが出て、隣の席の男の子がとても綺麗な食べ方をしていたのを見て、それだけでその子を好きになってしまったよ。美しい所作だったわ・・。

ヨウコさん


食べ方がキレイな男子って、私も心惹かれます~
グレ-プフルーツをキレイに食べられるなんて
レヴェル高いわよー!惚れるわ(笑

縦割りで6~8等分の半月にしたグレープフルー
ツの、皮と実の間に切り込みを入れる作品も外で
は出て来ますが(オレンジとかも)、そうそう、
そんなことをお家で食す時は面倒よね~やっぱ半
分に切って、いかにキレイに食すかに挑戦する方
が楽しいわ☆


やっぱり、そのまま切って食べますよね~
それ以外は、絞ってジュースにしています。

手は汚れますが、包丁で皮むいて、実をきれいに取り出すと、食べやすいですね。。。

とみーちゃん


さすがですね
ジュースか・・考えつかなかったわ
生のグレ-プフルーツジュースだなんて、めちゃんこ
美味しそうです

昔、そういえば、グレープフルーツタルトと言うのを
カフェで食べた事があります
皮を剥かれたベイクドグレープフルーツが美味しかった
ですよ~とみーちゃん、気が向いたら作って下さいー!

ええ~~?
それは、どんなものなんですか~?

果物系のお菓子ってほとんど作ったことないので(^^;)

とみーちゃん


イメージ的にはこんなカンジです


http://item.rakuten.co.jp/ptinagaki/tar02/


そういえば、神戸屋でもたまに食べてたわ~
グレープフルーツの実と、タルトの間に、カスタード
がたっぷり入っていたような気がします
作る?(笑

カスタードのタルトの上に、グレープフルーツをトッピング!!するなら、できそうだよね。

アーモンドクリーム・・・
分量を考えたら、なんとか、これも出来そうな感じです。

どっちがいいかな??

先日言っていたうちの妹の嫁ぎ先では食後のフルーツは毎日欠かせない家族だそうで、
しかも、皮ごとは出ませんのよ。
ちなみにうちはグレープフルーツは半分に切って智代さんと同じです。
妹宅は、皮をむいて、なかの皮もとって、実だけにして出します。
巨峰も同じくです。
それが毎日です。

何で人はお星さまに思いを寄せるんでしょうね。
先日も、あまりに月がきれいで帰宅途中でしばらく
立ち止まって見とれてました。
あ、山崎川のほとり、でね。。。

フルーツってさ。
剥いてくれないと食べないんだよね。
めんどくさいもん。
自分では買わないなぁ…

心惹かれない男の子、だね。
いや、おっさんですけど。。。

私も半分にしてたべたことしかなかったけど、
友達に砂糖かけてみて!!
といわれて半信半疑でやってみたら
おいしかったよーー

とみーちゃん


>カスタードのタルトの上に、グレープフルーツをトッピング!!


うーん、ちびちゃん達ならこっちの方が喜ぶかもよん☆
私が食べたのは、グレープフルーツをカスタードの上で
寒天ゼリー?で、固めてあったような気がします
じゅるうう~

あ!やわらかプリン、是非、是非、レシピ教えて下さい

はぴらさん


ぉ~・・・毎日皮なしデザートですか!!
しかも巨峰もですか!健康的ではありますね

妹さんは選ばれた方なのでしょうね
私だったらすぐに嫁を首になりそうです
絶対勤まりません(笑

ぁ~いいなあ・・剥いてもらいたい~~ ばぶー♪

Jさん


>フルーツってさ。
>剥いてくれないと食べないんだよね。
>めんどくさいもん。


こら!おやじ、自分で剥きなさい!
いや、剥いてあげなさい(笑
フルーツは体に良いですよ
ってか、グレープフルーツは半分に切れば良いんです
ワイルドにいきましょう

山崎川で月を眺めるのは最高だと思うよ
今なら少し枯れた桜の木の間から愛でるお月様が最高!
じゃないですか?それいいなあ・・

葉ちゃん


グレープフルーツにお砂糖!葉ちゃんがやると、なんだ
か可愛らしくておしゃれだわ☆

うちの母がね、なんでもお砂糖をかける人なのよ
食パンにもかけます(笑
勿論グレープフルーツにもかけます
小さな頃から、グレープフルーツにお砂糖は、私には若
干甘いので、お砂糖少しと、ハチミツをかけて食してい
ました
ハチミツ、やったことある?

はちみつやったことない!!
やってみるよーー
おいしそう。。。。じゅるじゅる

葉ちゃん


うん、うまいよー
できれば皮を剥いて、お皿に盛ったグレープフルーツに
どばっとかけるとうまいです
ああ食べたくなってきた・・Cもいっぱいね・・じゅる

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/16885224

Listed below are links to weblogs that reference グレープフルーツ:

« ぎゅーっと | Main | キャロル・キング »