My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

2007.10.27

グレープフルーツ

今となっては

あの星のように光り輝けば良いのだ

ホームズ彗星は、まだ増光しているのかしら?

内から40万倍も光るって、なかなかできる事じゃ

ないわ

宇宙はスゴイ

デカイし

信じられない事が神秘的に起こる

キラキラは、私の中にだって、がんばれば、起こる

あーおなかがすいた  

真夜中のデザ-ト

グレープフルーツって、半分に切ってスプーンですく

って食べるけど、他の食べ方ってあるのかしら

犯罪にさえ使わなければ、まあどんな食べ方でも

良しよね

ほほ・・食欲の秋ですこと

Grepe

2007.10.24

ぎゅーっと

さて

明日はお休みだわ

ピアノと戯れませう

ごめんね独りにさせて

私も寂しかったさ

もう離さないぞ

ぎゅーっとしてやっからね

わー、月がキレイ

My_piano

2007.10.22

ジャスミンティー

今日、あなたが幸せに暮らしている夢を見ました

よかった

夢の中で久しぶりの笑顔に会えて、私も嬉しくなりました

季節はめぐり、金木犀ももう終わり

風邪をひかないようにね

愛をこめて

・・です

なんだか私の方はパサパサしている毎日で、潤いもなく、

奏でるメロディーもトゲトゲしてきました

なので、いざ、付知峡へ、ぶぅーん

吊り橋を幾つも渡り

Turihasi

森林のどこを歩いても、滝と川の音

水をすくっては飲んで、酸素もいっぱいいただきました

水はこんなにもキレイで

TakiKawa

帰り道では中華が美味しいお店で、石焼の器に香ばしい牛

ごはんとスープ、デザートの杏仁豆腐は本格的でプヨプヨ☆

Isiyaki

小売りしてくれたお茶の、このマジックで書いただけのパッケ

ージが、うあっ 渋っ

Jasumin

されど、新鮮なお茶のお味なのです

只今半月を愛でながら、ホットなジャスミンティーが、しとしとと

喉元を通り過ぎてゆきます

誰でもあたたかいものが好きよね、そうよ、そうだわ

私も好きです

あーあったかい

2007.10.19

君がいないと

ここ何ヶ月も

珍しく欲する事もなかった

会えなくなって

初めて気がつくもの

君が必要でした

君が大切でした

私の体を燃やして

舌にからみつく

ああ

君がいないと

君がいないと

ごっくん

細かく切ったネギをからめるのが好き

納豆

Natto

おばあちゃんが水戸の出身だったからかしら

小さな頃からずっと一緒

3パックで100円よ

今日はひきわり

大きい粒のも好き

窓からはぽたぽたと、冷たい雨の粒も好き

私を燃やして

2007.10.17

秋コレ

とにかく

帽子が好きなんです

花より団子

服よりも帽子

ストレスがたまってきて

ちょっと違う自分になりたい時、

悪いことをして顔を隠したい時、

髪の毛がボサボサの時、

また紫外線攻撃の盾として、

ついつい買ってしまいます

帽子

好き

あーん好き

好きなのです

これはほんの一部

秋のコレクションです

Boushicolle

ヒョウ柄と黒のテンガロンハットは、確か渋谷で200円

で買って、よくライヴでもかぶっています

200円て、ウソでしょう、ってくらい、かわゆいの

そしてピンクのカバンの横の、最近買った一番新しいの

をかぶってみました

一応ともよさん、お口はチュ-の形にしてあります

サービスです

Boushichu_3

って、サービスになってんのかどうか・・

2007.10.13

金木犀

ああキレイ

いい匂い

良かった

あなたに会えて

金木犀

  それはただ

  秋の夜の夢のごとし

  あなたの手の平で

  華やかに咲いて

  ぱらぱらと散りました

  私の手の平で支えたら

  小さな種となり

  美しく

  やさしげに

  金木犀

  今年もまた

  思い出と共に

  甘く甘く香るのです

  あの、青く深い空まで

  まだ痛みを残していても

  とてもとてもキレイです

 Kinmokusei6

2007.10.11

白の手帳

仕事帰り

待ち合わせをした友が、ビルの合間を縫って、スーツ姿

で走って来た

カッコイイわ

サクッとごはんでも食べよう・・という予定だったけれど、

結局沖縄料理店にて乾杯、乾杯、乾杯、ぐびっ

ラフティでお肌ぷるんぷるん

Rahutei

ミミガーサラダで更にぷるんぷるん

Mimiga

ゴーヤチャンプルーで、どーや・・寒っ

Goya

おなかのお肉は縮まれーで、チヂミちゃん・・も、寒っ

Tizimi  以上、by守禮門

彼女とは、いつも話したいことがいっぱいなんだよねー

だからお酒もお料理も、更に美味しくなる

人生前に進むのも、後ろに進むのも、同じ位パワーがいる

ならばどうせ進むのなら前へ

私達、どうやら前へ進んだわね

それでいいの

よくがんばりました

二人とも、人に甘えられないところがよく似てる

まあそれでも良いではないの

女の中のオンナは、不器用だけど、きっと強いわ

幸せを掴み取ろうって、男らしい手二つで乾杯

Kanpai 

昨日、派遣会社から来年用の白い手帳をもらいました

Techou

可愛くて、使えるわ

真っ白な手帳に、予定をたくさん書き込もう

なれどもう来年のことだなんて・・

今年もまだまだ、自分を咲かせてみようと思います

2007.10.08

Monsieurでナイト

昨日は楽しい夜でした

東京からの友人、近見利幸さんと千葉生也さんのライヴで、

私も7曲歌わせてもらいました

リハの為、Monsieur に5時入り

Namae

入り口ピース

Iriguti_4

久しぶりの再会に、生ちゃんとハグハグハグ

そして、近見さんとハグハグハグ

ギターのゆうちゃんと、3人でのライヴ開始

Tikamichan

相変わらず、あたたかいステージだわ

寒いギャグを連発して、んも~、おやじぃ’Sで楽しい

演奏も、音楽の幼馴染・・って言うのかしら、相手の事をよ

くわかっているのだねー

歌もコーラスも、3人共更に渋みを増してステキでした

そして私の出番

一曲目の主人公はソロで

Tomosolo_2

ゆうちゃんと生ちゃんを交えて、もみじいろ、幸せをもう一度、

ずっと、波乱万丈、悲しみの橋 を歌いました    

Tomoband

そしてその後、いくちゃんが歌うデスペラードと、サムクックの 

Bring it on home to me  のピアノ演奏

Tomobansou

頂いたアンコールで、君の友達を最後に歌わせてもらい、ライヴ

終了

姉さーん・・と、声をかけてくれた女性がいた

あー懐かしい、10年ぶりだね

キラキラと、キレイな人だわ、最初は誰だかわからなかった

昔、10年前は10代だった彼女に、音楽の仕事のアルバイトを紹

介した事がある

「あれからね、姉さんのお陰で音楽の仕事につき、そこから自分の

道が開けたから、感謝してるんだあー」

と言ってくれて、じーんと、うるっと、きた

でもね、いえいえ全然私の力などではありません、とんでもないわー

自分で道を切り開いたのですね

だって、とっても輝いている彼女でした

Youkochan_3

聞きにいらして下さった皆様、本当にありがとうございました

心から感謝しております

写真を撮って下さった方、映像を撮って下さった方、本当にありが

とうございました

ロムに焼いて下さって嬉しかったです、大切にしますね

あーまた歌いたい

やっぱりまた歌いたい

ステキなMonsieurでナイトでした

Minnade

2007.10.07

ライヴの写真

ライヴの写真が届きました

叫んでるわたくし・・何の歌の時かしら

Sakebutomo_2 

バンドのメンバー

Yuuchan_2  ギターのゆうちゃん

Onoderachyan_2    ベースのおのでらちゃん

Tochi 一番若いドラムのとっちー

930live みんなで・・ 多分バラードの時 

もう1週間が経つんだわ・・早・・

今日も歌います

ライヴバー Monsieur にて  

 ☆ 10月7日(日)

 ☆ start 7:30~  ☆ チャージ 1000en(F・D別)

  〒457-0071 名古屋市南区千竈通(ちかまどおり)4-21
  TEL:052-823-1933 / FAX:052-823-1912

2007.10.06

明日

明日、10/7、Monsieurでのライヴ

少し歌わせて頂くことになっていましたが、少しでは

なく、たくさん歌う事になって来ました

何歌おうかしら・・・ 多分、1ステージはカルク歌うわ

近見さんと千葉さんの伴奏もするし

なのでご都合の良い皆さん、どうぞお越し下さいませ

場所は、JR笠寺駅から歩いて7~8分だと思います

駐車場はめちゃんこ広いのがありますので、お車でい

らしても心配いりません

ではよろしくぅ~

  ライヴバー Monsieur  

 ☆ 10月7日(日)

 ☆ start 7:30~  ☆ チャージ 1000en(F・D別)

  〒457-0071 名古屋市南区千竈通(ちかまどおり)4-21
  TEL:052-823-1933 / FAX:052-823-1912

2007.10.05

実り

ふぅー 疲れた

独り、録音を始めました

先月、ホントはある程度完成したのだけれど、ダメね

ライヴをすると、曲達が色んな色で輝き出すの

このフレーズの時に、あの人が微笑んだ、とか

このメロディーの伴奏は、こんなのもあるんだ、とか

お客さんやメンバーによって彩られた曲が、前よりも

もっと輝き出すの

だからダメだわ

やり直し

でもがんばります

今度こそ絶対にがんばるわ

応援して下さる皆さん、本当にありがとう

皆さんの顔を一人一人思い浮かべながら作っています

さて、今日は空の隅っこ、綿菓子のような雲が、モクモ

クと浮かんでいました

Kumo8

秋はこんな雲が多いよね

そして初サンマ

Sanma2

不細工な焼きあがりだこと

されど炎の中では脂がピチピチ跳ねる位で、小骨まで

美味しくいただけました

稲穂も頭を垂れています

秋が実ってきたね

私の秋も、早く実りますように

そういえば明日、Monsieurというライヴバーで、少し歌

わせてもらいます

東京からやって来る、近見さんと千葉さんのライヴです

ご都合の良い方は遊びにいらして下さいね

2007.10.04

秋の独り言

人に傷つけられるのって本当にいやだ

自分はその人のサンドバックではないし、バカにさ

れる理由などないのだから

人間はみんな一緒

誰が偉いとか偉くないなんて、ないんだからね

いばってるやつなんて、キライだああ

一番ステキな人は、ごめんねとありがとうが、ちゃん

と言える人

それができない人は、ただの甘えた人

相手が今どういう状態なのかを想像できる人は、相手

の痛みもわかるからね

想像力はやさしさ

だから誰もがみんな、やさしい人の傍にいたいと思う

横浜の友は、必ずライヴがある日にメールをくれるの

がんばって

そして

お疲れ様

って

そして私は元気にライヴへゆくの

彼女は双子ちゃんのママよ

産まれたばかりの頃は、一人をだっこして、もう一人を

ゆりかごに寝かせて、足でゆりかごを揺すっていた

やさしい人は強いのよ

ああ可愛い

Tairiku_3

さて、早く音にしてくれーーっとビシバシ私のお尻を叩い

て下さる皆さん、本当にありがとう☆ 痛いわ大好きよ

今から録音して参ります

自分の部屋で・・

自分の腕で・・

ああ上手くできるかなあ

その前に力つけたろ

キムチ鍋食ったろ

Kimuti

そんな季節

虫の音が、涼しげだこと

あらあら雨まで

2007.10.01

終わったー

ライヴが終わりました

秋の小雨の中、足をお運び下さった皆様、本当にあり

がとうございました

今日は声の調子が最高調、あげあげでした

サプライズな人がいらしてくださったり、仲良しの大好き

なレディ達がきてくれたり、ステキなお心の差入れを頂

いたり、本当に嬉しかったからなのだと思います

アンコールもありがとう

わたし、本当に、自分の為にではなく、みなさんの為に

歌えました

それが幸せです

今日は前向きであること、それをテーマにライブをしたか

った

みなさんに元気になってほしかったんです

あなたの為に歌いたかった

1週間禁酒したけど、今、ビ‐ルで乾杯だわ

全力で消耗しました

サポートメンバーのみんなもありがとう

大好きよ

ああもう目が閉じそう・・閉じます

だって夜明け前だわ・・

とりあえず今日はこれでおしまい

ああよくしゃべり、よく歌った

セットリスト☆

☆1ステージ

 恋ナミ・君と一生恋ノ花・ひまわりのうた・歌姫・主人公

 time after time ・ずっと

☆2ステージ

 金木犀・天国への手紙・波瀾万丈・悲しみの橋・もみじいろ

  虹色ホタル・you’ve goota friend・奇跡の花

☆ありがとうアンコールにて

 幸せをもう一度

Bijo2_2

« September 2007 | Main | November 2007 »