My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 海へ | Main | ロバジョン »

2007.09.12

ALICE’S

近所にあるイタリアン料理のお店、

ALICE’Sにてランチ

とても可愛いお店なの

夜は混んでいて、絶対に入れない程の人気店

ハチミツ風味の香ばしいレーズンパンと、バジル

ソースの魚貝類のパスタを、セットで頂きました

PanGyokaispa

サラダとコーヒーもついて、おなかいっぱーい

秋の風の中、自転車でキコキコとゆけば、赤とん

ぼに会えました

秋の虫と言えば、

父が農協から頼まれて鈴虫を売ることになり、実

家が鈴虫のつがいの箱でいっぱいです

Suzumusi

なんと、買ってゆくのは新婚さんばっかりだそうな

あらま・・ 愛の鈴、りんりんりんりん

そういえば、子供の頃から、秋になると家の中は鈴

虫の声でいっぱいだった

秋は鈴虫の声で眠ったわ

それが普通だと思ってた

さて、わたしは今からドロドロと曲作りよ

キコキコキコキコ

« 海へ | Main | ロバジョン »

Comments

イタリア~ン!今日は私一人の夕食なので
今夜のメニューはパスタに決定だ。
スズムシ、最近聞かないなぁ~。
もしかしたら耳に入ってきてないだけかな?
我家の周りはアスファルトばかりだから今夜はちょっと草むらのある空き地に秋の夜長の
散歩でもしてみようかしら・・。

美味しそうなランチですね!
食欲の秋とも言いますよね(笑)

夜は虫の音がが響いてますよね~
そして何を言っても、お日さんが沈むのが早くなってきましたよね~。

パンもパスタも美味しそう~♪
鈴虫はいくらで売るのかな?
つがいだからカップルが買っていくのか
ここらは田舎だから
鈴虫も他の虫も今も合唱してますよ

鍵見つかりました
ほっとしたよ

ヨウコさん


お散歩に行きましたか?
今日は涼しいですね
そちらはきっと、もっと涼しいよね☆

鈴虫、うちの周りでは、りんりんとたくさん鳴
いていますよ! 秋の音色です
こんなにたくさんいるのなら、別に買わなくて
もいいのにーとは思いますが、でも確かに捕っ
て来いと言われたら、なかなか大変だわね(笑

パスタ、立ち直りましたか?(笑
何パスタだったのかしらん☆

とみーちゃん


ホントだわ・・お日様が前より早く沈んでゆくわ☆

食欲の秋・・嗚呼どうしましょう・・ビリーさ
んは半分まで励みましたが、次は絶対もっとハ
ードだと思って、怖くて進めません(笑

ランチ、美味しかったですよ!
パンのセットか、ケーキのセットか迷いました
が、パンのセットにしました
ここ、ケーキも美味しそうです☆

遥遠さん


鍵、よかったね! 気がかりだったでしょうね
鍵がないと落ちつきませんもの・・

鈴虫はひとかご、330円の設定だそうです
昨日は7個売れたから、父のうれしいお小遣い
になりました
鈴虫の雄と雌は、大きさが違うのですね
確か雄しか鳴かないんじゃなかったっけな・・
求愛ですかね
あんなキレイな鳴き声で求愛されたら、雌もう
れしいでしょうね
嗚呼・・鈴虫に求愛されたい

バジルの香り、すき!!すき!!
ご近所にステキなところがあっていいですねー。うちの近くには、やっぱ、農協くらいしかないのよ。お父様、販売されるくらいってすごいですねー。うちの鈴虫は越冬できず、寒さで死んでしまったようです。
外でも、秋の声が聞こえるようになりましたね。肌寒くもなってきたから、へそ出して寝ないようにねー。

はぴらさん


バジル好きですか?長野ならハーヴも元気に育
ちそうだわ
シソ科ですよ、バジルって、シソと同じです☆

鈴虫、うちは冬でもずーっといるんですよー
で、ものすごい数になっちゃうから、うるさいです(笑

アリス(と読みます)のランチはものすごいボ
リュームでした
近くにあるので、ここに通ったら絶対太るわ~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/16424388

Listed below are links to weblogs that reference ALICE’S:

« 海へ | Main | ロバジョン »