My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 瞬く星 | Main | ハッピーグルーヴ »

2007.09.03

夏の足跡

世陸の土佐礼子さんのふんばりはすごかった

土佐礼子さんは、苦しくなって来ると涙が溢れる

そうな

一歩一歩踏み出す度に、あのサングラスの下で

どれだけ溢れていたのでしょう

最後まで自分との戦いをあきらめなかった姿勢

に、本当に感動しました

虫の声が心地よい夜

夏も去ってゆきそうだけど、それでも蝉もまだま

だあきらめずにふんばっている

最後の出番は、つくつくぼうしがやって来たね

人生は、いつでも自分の出番

あきらめないで、明日もまた、しっかりと足跡を残

してゆこう

« 瞬く星 | Main | ハッピーグルーヴ »

Comments

マラソン・・・
仕事だったので見れなかったですが、でも、銅メダルおめでとう~だね。
暑い大阪でよく頑張りました。

夜(夜中の作業に行く時)は、秋の虫の音が響きまわってますよ~~♪

とみーちゃん


大阪でしたものね
暑かったみたいですね、それでもよくがんばりました、
スゴイ!
とみーちゃんもよくがんばりました、スゴイです!

秋の虫の音、こちらも大合唱です
段々涼しくなってゆくね
つくつくぼうし、とみーちゃんのお陰で夏の最後って
知りました(笑

ps:虹色ホタル、聞いてくれてありがとうです☆(泣

虹色ホタル、とっても気にってますよ~
ありがとね!!
(今度のを心待ちにしてますのでね)

今日は、夏に返ったような暑さでした。。。

マラソン、土佐さん頑張りましたね。
メダルは1個だけど、他の選手も日本記録を更新していて、素晴らしかったですわ。
でも競歩はどうしちゃったのかしら?
かわいそうだけど、次、がんばるって先に切り替えていた。そういった精神力もアスリートだと感じたわ。
男子リレーも興奮しましたね。競技している顔はかっこいいなー。

ついつい見てしまった世陸。
極暑の大阪での開催が与える選手への影響だとか、
運営上の問題は色々あったようですが、
最後は土佐選手で盛り上がりましたね。
北京行きの切符が取れなかったら引退もありだったとか。
あの泣きそうな顔で3位に上がった時はもう‥‥
いま少し頑張ろうと思いました。色々。

とみーちゃん


>虹色ホタル、とっても気にってますよ~

うわ~んありがとうですぅ♪
そういえば今年はホタルを見に行けませんでした
ちっさな光、自分で灯さなくちゃね
ぽかっと、ぴかっと☆

はぴらさん


競歩、残念でしたね
今まで一生懸命がんばってきたのに、そんなちょっと
したミスで台無しになってしまうと、見ている方も悔し
くなります

でも次へ向かう前向きな姿勢には、勇気をもらいますね
競技以上の勇気と呼べるものかもしれません
さすがです

リレーの男子、カッコ良かったね
競技している男子ってカッコ良いわ
スキー場でカップルが増える訳も、少しわかったような
気がしました

to☆sighさん


うん
勇気をもらったよ
泣きそうな顔で、いや泣いていたかもしれない顔で、
私達に勇気をくれましたね

自分の目標に真っ直ぐ向かってゆく人って、光の中に
飛び込んでゆくくらい、勢いがあり、美しいです
本当に素晴らしいです

そうやって生きたいなあ
それはものすごくパワーのいることで・・
いやでも、がんばろう
がんばろう
そうさ、それしかないぞ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/16323377

Listed below are links to weblogs that reference 夏の足跡 :

« 瞬く星 | Main | ハッピーグルーヴ »