My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

2007.09.30

華の宴

朝練を終え、夜は華の宴

はぴらさんを通じてお目にかかれた楽しい皆さんと、

名古屋コーチンのしゃぶしゃぶをいただきました

Kotin

松茸も泳いでいます

Nabe

りんごの香りと共にやって来たはぴらさんは、相変わ

らずやさしく、可愛らしい人です

ああ今日、ライヴだわー

☆赤堀智代ライヴ情報

名古屋アルマジロ 9月30日(日) マピオンの地図

☆open18:00/start19:00/2stageで終了は21:50位

/charge1500(D・F別)

2007.09.29

パワーの素

接骨院へ行って、すこーし、首が良くなったみたい☆

ついでに、この鉄板のような肩もほぐしてもらったわ

とうとう買ってしまった養命酒

おばあちゃんがずーっと飲んでいて、子供の頃にムリヤ

リ飲まされて、まっずーーって思ったけれど、最近気にな

り始めて、とうとう買ってしまった

それからユンケルとビタミンEも

Youmeisyu 

パワーがみなぎりますように

今日はバンドの朝練、そして夜は薔薇の集いよ・・ふっふ

っふ・・楽しみ

さて、明日はライヴです

どなた様もお気兼ねなく、是非是非いらして下さいませ

☆赤堀智代ライヴ情報

名古屋アルマジロ 9月30日(日) マピオンの地図

☆open18:00/start19:00/2stageで終了は21:50位

/charge1500(D・F別)

2007.09.28

キラキラ

お仕事中、お昼休みだけはあげあげ~

女子3人、何食べる~って、1時間位前から考え始める

に、、にく、、にくが食べたい゛!

体力ヘロヘロ、血走った目の私の意見が通ったわ☆

Steek BENYOSHIのステーキランチ

やわらかいお肉・・ わーん夜の部でも来てみたい

残業が終わって地下鉄を潜り抜け、湿布を首中貼ったま

までコスメを物色

アイシャドー、ルージュを変えると、顔はがらっと雰囲気が

変わるね

欲しかった秋色コスメ達

ちょっぴり丸い私の顔を彩っておくれ

Cosme

されど人は内面から輝くものだよね

いくらがんばってお化粧をしても、お手入れをしても、内面

から溢れるスピリットがキラキラしている人にはかなわない

人間は、幾つになってもきっと修行の身、自分の内面を磨

かなくてはならないのだわ

そして、キラキラとした未来を提示してくれるのは友であっ

たりする

今日は友に心の内側を、サラサラと洗い流してもらいました

やさしさと厳しさの威力で、心の内側が少しキレイになった

みたい

感謝感謝

シェイシェイ☆

キラキラと、行こう

☆ライヴ情報

名古屋アルマジロ 9月30日(日) マピオンの地図

☆open18:00/start19:00/2stageで終了は21:50位

/charge1500(D・F別)

2007.09.25

ブラッドオレンジ

首を寝違えちゃった

なんて痛いの・・・こんな大きな湿布を張ってちゃ

美容院へは行けないわ・・ 行けないわ・・

今日一日台無しだわ ・・とほほ・・

ああヨウコさん、私もやっちゃいました

明日仕事行けっかなあ、行かなきゃならんが・・

途方に暮れるカフェにて

血まみれオレンジ

うそうそブラッドオレンジ

Bloodorange

痛いったらもぅ・・

2007.09.24

おいでやす

おっはよー

って、昼の二時じゃん

昨夜の練習は夜中の一時まで延長

バンドの皆さんも本当にがんばってくれて、感謝です

大好きな隙間だらけのスッカスカな音になりました

そう、隙間だらけの音を創り出す方が、難しいんだよ

隙間を埋めるもの・・

それは、心、気持ちである訳ですから

だって音を鳴らせば、音で埋められるものだからね

音を鳴らすのをぐっとがまんして沈黙する、そして次に

鳴らす音に、その想いを込める訳です

大人の演奏ってやつかしら

人間で言っても、そういう男や女が好き

想いをすぐ口にするのではなく、一度心に落として、そ

してその場にふさわしい、気がきく言葉を発せられる人

私もそうでありたいわ

今日の朝、人生初、目が回りました

めまいとは違う、視界がぐるぐる回ったの

で、そのまま寝ちゃったケド

最近、歌詞を始め、考えることが多過ぎて、ちょっと頭が

ショートしたようです

あらら、今ニュースで集中豪雨のお知らせが入ったわ

そうね、どばーっと落ちると、被害も大きいからね

心もおんなじだぞ

さて、ニ週続けてライヴだわ

来週はアルマジロでライブ  名古屋アルマジロ 
9月30日(日) ☆ open18:00/start19:00/2stageで終了は21:50位  /charge1500(D・F別)

再来週7日は笠寺のMonsieurというライヴバーで、友

達のライヴの中で自分の曲を2、3曲歌わせてもらいます

東京からやってくる友達、千葉生也さんと近見さんのライ

ヴです

近見さんはシンガーソングライター

千葉さんはベーシストで、銀座のワイルドワンズのお店で

演奏しているの

佐野元春さんのアルバムでコーラスに参加していたり、そ

の他にも色んなアーティストのベースを手伝って来た人で、

私のライヴも何度か手伝って頂きました

また一緒に演奏できるのがうれしいな

ってな訳で、勿論どなたでもいらして下さい

皆さん・・おいでやす!

2007.09.20

夢で会いたい

仕事帰りに、友とぐびっと行きました

週中なのに、お店の中は混雑

のれんで隠れた三角州のようなテーブルで、プチ屋台みた

いな席だけが空いていた

Sankakuyatai

店員さんが、こんな席でスミマセーンと言ってくれたけど、自

分達の世界でゆっくり話せて、かえって落ちついて良かったわ

こういうカンジ、とっても好きだなあ

プチおやじーな女二人

名古屋コーチン攻めで、たたき、ネギ味噌漬けに竜田揚げ

Koutinaburitataki Koutinmiso Koutintatuta

がっつり食べて、がっつり飲んでやりました

どうだーまいったかー

酔っ払ったー 疲れたし、もうダメ・・ ねまーす

おやちゅみ

今日は愛犬ちゃんの命日

今でも大好き、愛してるよ

Juli

どうか夢で会えますように

2007.09.18

横浜

急に思い立って、横浜まで行って来た

住んでいた頃、大好きだった道を歩く

木々の向こうには川と小さな池があって、秋になると赤とん

ぼが大繁殖して、空が赤くなるのよ

Sanpomiti

お粥で有名な安記というお店で食べた、もつ入りのお粥

Ankiokayu

お粥メニューは他に、鶏、海鮮とか11種類もあって、お米

は3時間くらい煮込むらしいけど、香ばしいお揚げが入って

いてどれも美味しいのよ

仕事帰りにボーっと眺めていた桜木町の夜景も恋しくて

Yamashita

持ち帰って来たのは、港の見える丘公園で、ぽろぽろと上から

降ってきた木の実4っつだけ

Donguri2

置いてけぼりにした夢とか、思い出とかが、やっぱりそこにはあ

って、帰りたくなかったなぁ

ぽろぽろと、いっぱいに溢れて、どうしようもないのでした

2007.09.15

ロバジョン

って、ロバのジョンのことじゃないですよ

ロバート・ジョンソンというブルースマンの事です

ギター一本で弾き語り、そのテクニックは、十字路

で悪魔に魂を売った引き換えにもらっという伝説が

ある程です

クロスロード伝説というのよ

およそ70年前のこのアルバムには余計な音がなく、

雑多な世間の音に疲れた時には心地よいです

Robert_johnson

かっちょええー

悪魔に魂を売ったからなのね

私の場合、痩せた悪魔にお願いして、脂肪で取引し

てもらえないかしら・・ って、バカ

またニューオリンズに行きたいな

観光地ではなく、普通の道を歩きに行きたい

やっと本日ライヴの為の楽譜と音源が完成しました

メンバーにわかり易いように、余計な音は・・なし

私も、ピアノ一本と歌で、それで良いかと。。

音楽は魂だよね、

ロバジョン

2007.09.12

ALICE’S

近所にあるイタリアン料理のお店、

ALICE’Sにてランチ

とても可愛いお店なの

夜は混んでいて、絶対に入れない程の人気店

ハチミツ風味の香ばしいレーズンパンと、バジル

ソースの魚貝類のパスタを、セットで頂きました

PanGyokaispa

サラダとコーヒーもついて、おなかいっぱーい

秋の風の中、自転車でキコキコとゆけば、赤とん

ぼに会えました

秋の虫と言えば、

父が農協から頼まれて鈴虫を売ることになり、実

家が鈴虫のつがいの箱でいっぱいです

Suzumusi

なんと、買ってゆくのは新婚さんばっかりだそうな

あらま・・ 愛の鈴、りんりんりんりん

そういえば、子供の頃から、秋になると家の中は鈴

虫の声でいっぱいだった

秋は鈴虫の声で眠ったわ

それが普通だと思ってた

さて、わたしは今からドロドロと曲作りよ

キコキコキコキコ

2007.09.09

海へ

静かに過ごしたい時は、海へと向かう

久しぶりに波の音

空は、相変わらず広くやさしく

夕日はやっぱり美しく

もう誰もいなくなった砂浜で、ジーパンも髪も湿っ

てしまう位まで、潮風をたくさん浴びたよ

海の中へ入るのは、小さな頃からなぜだか怖い

だからいつも、見つめているだけでいいの

波の音

何度も何度も繰り返すから

心臓が同じ速さになるまで、じっとしていました

海へ、来て良かった

Umi2

2007.09.07

ハッピーグルーヴ

こちらは台風が過ぎて行きました

今日は太陽が出た途端、つくつくぼうしが大忙し

わたくしも、お仕事の合間にピアノを弾いたり、今週はバタ

バタと過ごしました

週中は友との飲み

17年間、年賀状だけだった

それでも毎年、一年の様子を一枚の葉書きに丁寧に込め

て届けてくれて

それがとても楽しみで、うれしくて

だから久しぶりに会えた時も、全然普通に時が流れる

友とは不思議なもの

何年離れていても、違う季節を過ごして来ても、好きなこと、

間違いなことは、一緒なんだね

店員さんが写真を撮ってくれました

Satti2_4

昔と一緒だわ(苦

学生の頃は、未来の自分達に、たくさん恋をしたよねー

そのハッピーグルーヴで、また行こう☆

  

恋の実

 ゆらゆらゆらら 

 まだ赤い

 やさしい気持ちを知りたくて

 風が吹いても

 木々が揺れても

 そこでじっとあたためて

  愛に変われば

 ぽとんと落ちて

 種を身ごもり育てたら

 小さな花にもなれるかしら

2007.09.03

夏の足跡

世陸の土佐礼子さんのふんばりはすごかった

土佐礼子さんは、苦しくなって来ると涙が溢れる

そうな

一歩一歩踏み出す度に、あのサングラスの下で

どれだけ溢れていたのでしょう

最後まで自分との戦いをあきらめなかった姿勢

に、本当に感動しました

虫の声が心地よい夜

夏も去ってゆきそうだけど、それでも蝉もまだま

だあきらめずにふんばっている

最後の出番は、つくつくぼうしがやって来たね

人生は、いつでも自分の出番

あきらめないで、明日もまた、しっかりと足跡を残

してゆこう

2007.09.02

瞬く星

仕事が早く終わったので、飲みに行く?と友にメールをし

たら、即OKの返事で、女3人でGO

ここのところ食欲がなかったけど、嬉しいと、いっぱい食べ

たり飲んだりするね

Nomi

占いって、信じてみるのも楽しいし、盛り上がる

優柔不断で、理性より人情を優先し、恋多き・・

数ちゃんの六星占術で言うと優柔不断な天王星人の私

を、白黒はハッキリさせないとイヤ、という二人がビシバシ

と白黒をハッキリさせてゆく

私は一生懸命、赤、ピンク、グレーでぼやかして、あらら、

やっぱ占いって当たってる?

されどとにかく一緒に話していたくて、友達が大好きで、寂

しがりやなところは3人とも一緒なところ

席を離れたくなくて、お手洗いをギリギリまで我慢する時は、

みんな本当に辛かった

女同士の楽し過ぎる夜は、星が瞬く間に過ぎてゆくのでした

« August 2007 | Main | October 2007 »