My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 中村中さん | Main | ぐるぐる »

2007.08.04

カレーが食べたい

真夏というの?蝉の大合唱

さて、毎度奥様方にはご好評を頂いて居ります(自称)

智代さんの食シリーズです

最近はこんなもの達を作って食して居りました

 Hanberg   ほとんど豆腐ハンバーグ

  Okuraspa_3   夏野菜のスパ 

  Sasamisalad2  半熟ささみとアボカドサラダ    

 Koroudon   あり合わせ具の冷たいおうどん

  Salad7  ムリヤリ椎茸の岩塩サラダ

バテないようにしなくてはと、結構はりきって作りました

今週はピアノと食に傾倒した1週間でした

どちらもさささっとやるのが好き

さささっと作るのが好き

スピードの行く末には斬新なものがあるような気がして

あ、食べるのはゆるゆるとが好きよ 

そう言えば、ジメジメと暑い日って、無性にカレーが食べた

くなりませんか?インド人の気持ちもわかる

カレーの具って、人それぞれ違うのよね、味も!

基本はやっぱジャガイモとニンジンごろごろ、玉葱しっとり

があったかくてよいかなあ

されどわたしの最近のブームはキノコカレー☆

あなたは?

« 中村中さん | Main | ぐるぐる »

Comments

どれも美味しそう~~♪
全部さささって作れるの?素晴らしい!
智代さんの手料理を食べたいな(笑)


辛いカレーが全然だめなの。。。
(なのに、昨日はキーマカリー(レトルト)を食べました。卵+ソースで無いと辛すぎて食べれませんでした)
野菜は大き目がいいな。

美味しそう~。いつも思ってたんだけど、智代さんの料理はお店開けそうですよね。
器のセンスもすごく良くて参考になります。
さてカレーですが、私はタイカレーが好きです。
特にココナッツたっぷりのグリーンカレーが好みなのさ。あとは、札幌名物スープカレーかなぁ。野菜丸ごと豪快にね♪最近は簡単に作れるルウが売ってるのでラクちんですわん。

どれも美味しそうです。

智代さんの料理の腕前感服いたしました!!

とみーちゃん


料理はさささっと、めっちゃ早いです
本も見ないからいい加減ですよ
でもそれなりに美味しくできてるかな?!
ですが年に1、2度、発想がぶっ飛びすぎて、まずーい
ものを作る時があります・・それはホントにまずいの(笑

とみーちゃんは辛いものが苦手なんだね
だから甘いお菓子が好きなのかな
カレーに卵っていいですね
わたしもとみーちゃんの美味しそうな手作りお菓子を食べ
て見たいってば~(笑


ヨウコさん


お、お店が開けそうですか?ありがとうございます♪
料理はめっちゃいい加減ですよ~ ありきたりより、
創作をするのが好きみたいです

グリーンカレーいいですね☆ココナッツ入りはわたし
も好きだなあ
スープカレーは、以前ヨウコさんの写真で拝見して以来
美味しそうでずっと気になって作ってみたいと思ってました
お野菜が大きいままというのがいいですね
なんだ専用のルーがあるのねん
普通のカレール-をスープ状に薄く使うのかと思ってました

トムにい


まいったか!なーんてね(爆
30分で3~4品を作ります
スピード感を楽しむのも好きなのかもです

しかし本日は食べ物を作る気がしないほどです
詳細は本日の日記にて・・サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

料理の上手な女性に憧れちゃいます。
私はどうしても男の料理にしかならないの。
ぐすん(/_;)

があこちゃん


男の料理ほど斬新でワイルドなものはないわよ~ステキ☆
ってか、があこちゃん、ちゃんと食べてる?
しっかり食べなくちゃダメだよ!

体を壊さないようにね!心配です
姫のストーリー、毎日見守っていますよ

盛り付けがきれい!!
食欲をそそります。
お料理が出来る人は頭が良いんですよね~。
段取りが大事ですから。
私は何度も味見をして、お腹がふくれて、また食べて、何食じゃいって感じです。
ナガシマスパーランド、学生の頃、よく行きました。
ここで初めてみかんが木になっているのを見たんです。

はぴらさん


偉い!何度も味見するんですか?
みんなにおいしく食べさせたいママゴコロだわ~
でもおなか膨れるよね・・確かに何食にもなってしまう
かもです(笑

みかんの木、学生の頃まで木になっているのを見たこと
なかったんですか?
あらら、長野にはみかんがならない?んなワケないか
あんずはいっぱいなっているよね!あれ?違った?
わたしはあんずは見たことないです
あんずの木って、いい匂いがしそうだなー
それからふきのとうがなっているのも見てみたいなー

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/15992706

Listed below are links to weblogs that reference カレーが食べたい:

« 中村中さん | Main | ぐるぐる »