My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« びりーさんといっしょ | Main | 音楽 »

2007.08.24

ひまわり

かじりかけの焼きそばパンと野菜スープ

Yasaisoup

いつまで食ってんだー、ぐらい、ノロノロ食べで・・

それはなんでだろう

物思いというもの

ふぅーっ やっと風も秋めいてきたからかな

今日は雨もパラパラと落ちたし、月も半分に欠けているし、

少しだけ過ごし易くて、

それは夏の終わりに向かっていると言うことでもあって

でも、なんだか置いてけぼりをくっているみたい

やり残したことや

想いを遂げられなかったことや

ムリヤリ封じ込めようとしたことや

それらが今になって押さえられなくなって、頭の中をぐる

ぐると回り出し、ちょっと待ったー、と言う

疲れて、ずっと前に進めなかった日々

そんな時は、違う自分になって、うずくまるしかないもんねー

それでも強い生命力はここにある

歩き出すなら、ほどけた靴紐をぎゅっと結び直して、もっと

パワフルに生きなければ、と思う

助けてくれた人達に、感謝をしながらね

もう苦しみなんぞ、追い越してしまえ

ありゃりゃ、精神的夏バテとも言うのかもね

大丈夫、わたしは元気です

今日はピアノにもたくさん触れたし、

ビリーさんは、智代隊員、応用プログラムへと進みました(笑

ひまわり

 勇気

 それは一番の宝物

 まっすぐに光に向いたなら

 くるくると羽根がまわるよ

 わたし、ひまわりみたい

 届かなくてもいいのです

 あなたが好き

 笑って

 そう叫びたい

 独りの道

 それでも晴れ

 宝物がまた

 ココロに一つ増えました

 Himawari3

    

« びりーさんといっしょ | Main | 音楽 »

Comments

<届かなくてもいいのです
<あなたが好き

ああっ…
切ない台詞だね…
個人的にはグッとくるな。

精神的夏バテかあ。
精神的春夏秋冬バテかも、ボク…

その前向きなモチベーション、ボクにも
分けてちょうだいな。

素敵~。ココロに咲かせていたい大事な気持ちです。
ついつい願いが叶うのが幸せって思うけど、叶う事がなくても自分の中で何かが生まれるのは素敵な事だよね。

智代さんの“今の気持ち”がストレートに表現している詩ですね!

このひまわりの様に、智代さんも夏バテにならず、隊長ビリーにも負けずに前を見て頑張ってくださいね。

Jさん


個人的にグッときましたか
春夏秋冬バテはかなり疲れますねー
TAKE IT EASYで行きましょうね!

前向きなモチベーションかぁ・・そうねぇ・・
うーん、ムリヤリあげあげで行くのです
ココロがついて来なくても、前にいる架空の自分に
引っ張ってもらうのです
とかなんとか言っちゃって、実は私も弱っちぃ人間
だわさ
まぁ仕方がないよ

ヨウコさあ~ん


ヨウコさんのコメントもステキです

>叶う事がなくても自分の中で何かが生まれるのは素敵な事

そうですね、自分の中で、何かを生む為に生きているのか
もしれませんね
辛いことも楽しいことも、結局全て自分の責任ですものね
まだまだ産みましょうね
産んでやるわ~~!

とみーちゃん


今日は眠れましたか?
残暑が厳しいものね、不規則な生活にはこたえますね

ホント、ビリー隊長は元気です
応用プログラムのDVDでは、歌も歌っているよね(笑


>前を見て頑張ってくださいね


ステキな言葉ですね
人間にとって、一番大事な言葉かもしれません

やらなくちゃいけないこと、やってもどうにもならないこと
いろいろ問題が山積してるけど
ひまわりのように元気いっぱいに生きていきたいな。

ココロに宝物を増やしながら(^^)

があこちゃん


>やらなくちゃいけないこと、やってもどうにもならないこと


うん、そういうことばっかりだねー人生は・・
あなたの勇気に、いつも励まされていますよ!
ココロの宝物がいっぱい増えましたね
それは愛ですねー☆
ひまわりのように、太陽に向いて笑っていましょう☆

今日の世界陸上、10000mの選手の靴が脱げてしまい、履き直してビリになったけど、途中追い上げ、最後まで頑張ったシーンがありました。そう、その場を越えるとまた新たなストーリーが始まるね。靴紐を結んだ時はまだ1歩出ていないけど、どんなふうな道かも楽しみですよ。智代さんの歩幅でいきましょう。

焼きそばパン、そこの最後が食べたいですよ。
私もその食べ方派です。両端の焼きそばの入っていないところは先に食べて、あとで濃い味のところを頂きます。

はぴらさん


世陸、さっきまで見ていましたが(今はビールでレロレロ)、
そんなハプニングがありましたか

>その場を越えるとまた新たなストーリーが始まるね

そうですね・・実はそこから先の方が輝いているのかもしれ
ませんね
私の歩幅で行かせてもらいます
そんな言葉が言えるはぴらさんは、きっとバレーのミラクル
回転レシーブで、何度も靴紐がほどけているに違いないわ!

焼きそばパン、やっぱそうですか!?
はじっこから攻めますよね (←なんだかうれしい共感)
濃いところを後でじっくり味わうのがオトナの食べ方だわ~(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/16196450

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり:

« びりーさんといっしょ | Main | 音楽 »