My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 京まで | Main | びりーさんといっしょ »

2007.08.16

うどんと平和

本日は終戦記念日でした

関東ではモーレツな暑さが続いているようですね

されど日本列島どこもかしこもお暑いようで、

ならば目には目を・・の暑気払いとして、味噌煮込みうどんを食

して参りました

こんな真夏にグツグツと煮えたぎる、ど鍋で出てくるあっちっちー

なうどんなどを食す人はいないだろうと、山本屋本店へ赴きまし

たが、なんのその、やはりうまいモンには人が集まるようです

ごはんもお漬物も、何回でもおかわりオッケーなサービスも、人

を呼ぶのか、店内は混み合っていました

名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどんは、ああうまかったー

Misonikomiudon2 Tukemono

ジ-パンきっつー・・なほど、おいしいものが食べられるなんて

幸せで平和です

日本よ、いつまでも戦争をしないでいようね

« 京まで | Main | びりーさんといっしょ »

Comments

暑いときは、熱い物を食べる!
これが、夏ばてにならないコツですよね!

味噌煮込みうどん・・・ってあんまり食べたこと無いので、本場のを食してみたいです

諏訪湖でも終戦として、黙とうが行われました。
こうして生きていることが幸せです。

味噌煮込みを、この暑い中で食べるなんて、
汗が出て、新陳代謝が良くなりますね。
名古屋の食文化はすごい!!
食べたい物がいっぱいあるな~。

毎日暑いですねー
元気ですか~?
味噌煮込みうどん美味しそう~♪
暑いときだからこそ熱いものを食べたほうが体にいいとか聞きますよね?
冷たいものを食べるより
熱いものを食べて汗をかいたほうがいいらしい

とみーちゃん


そうそう、熱いものを食べた方が実は良いのですよね
本場の味噌煮込みうどんは、麺が固いんですよ!
スープはみりんとカツオだしが効いてて甘いのよ
名古屋は観光地が少ないけれど、美食の町です☆

はぴらさん


黙とうが行われたのですか
ちびちゃん達にも伝わってゆくので、良いことですね☆
本当にこうして生きていることが幸せです

味噌煮込みと一緒についてくるお漬物が、これまたさっぱ
りして美味しいんですよ
とうがらしをたくさんかけて食べたので、新陳代謝が上が
ったかもです
脂肪も燃やしてくれー

遥遠さん


おひさ~☆

そうそう、暑い時には冷たいものより熱いものが良い
かもです
食べた後が気持ちが良いです
冷たいものは体の芯が冷えるような気がします
おっと、ビールもホントは良くない(笑

金沢も暑いでしょうね
体を壊さないようにしてくださいね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/16128394

Listed below are links to weblogs that reference うどんと平和:

« 京まで | Main | びりーさんといっしょ »