My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

2007.08.30

怪奇欠食

なんてったって、わたし、欠食中ですの

忙しいし、ダイエットだし、色々あったり、食欲もなし

ありえない・・わたしにとって、怪奇・・欠食

昨日の月食は、美しかったのかは知らぬままで

おかゆでなんとか腹ごしらえ

Okayu

されど、お月様は隠れなくてもキレイです

自信を持って

普通のあなたで良いのです

本日も雲の中に、うっすらまんまる、いとをかし

2007.08.27

音楽

ライヴの為の、メンバーに渡す音源を作成しなくては

15~16曲位かなぁ

トッチとゆうちゃんの他に、ベースの方が手伝って下さ

るそうで

面識のない方だけれど、本当にありがたく、感謝です

トッチとゆうちゃんは、もはや幼馴染のような存在だわ

Tottiyuchyan

いつも私を助けてくれて、ありがとう

人は、必要な人にしかめぐり合わないと言いますね

そしてその先の縁を長く結んでゆくのは自分の努力だ

と言います

なのでこれからもよろしくです

音楽

それは私にとって、なくてはならないものだわ

音楽に携わることで、私の人生が形作られてきたような

もんです

喜びも悲しみも、いつもそこから生まれて来るもの

あなたに出会えて本当に良かった

さて、残暑厳しいね

いつまで暑いんだあ- 

2007.08.24

ひまわり

かじりかけの焼きそばパンと野菜スープ

Yasaisoup

いつまで食ってんだー、ぐらい、ノロノロ食べで・・

それはなんでだろう

物思いというもの

ふぅーっ やっと風も秋めいてきたからかな

今日は雨もパラパラと落ちたし、月も半分に欠けているし、

少しだけ過ごし易くて、

それは夏の終わりに向かっていると言うことでもあって

でも、なんだか置いてけぼりをくっているみたい

やり残したことや

想いを遂げられなかったことや

ムリヤリ封じ込めようとしたことや

それらが今になって押さえられなくなって、頭の中をぐる

ぐると回り出し、ちょっと待ったー、と言う

疲れて、ずっと前に進めなかった日々

そんな時は、違う自分になって、うずくまるしかないもんねー

それでも強い生命力はここにある

歩き出すなら、ほどけた靴紐をぎゅっと結び直して、もっと

パワフルに生きなければ、と思う

助けてくれた人達に、感謝をしながらね

もう苦しみなんぞ、追い越してしまえ

ありゃりゃ、精神的夏バテとも言うのかもね

大丈夫、わたしは元気です

今日はピアノにもたくさん触れたし、

ビリーさんは、智代隊員、応用プログラムへと進みました(笑

ひまわり

 勇気

 それは一番の宝物

 まっすぐに光に向いたなら

 くるくると羽根がまわるよ

 わたし、ひまわりみたい

 届かなくてもいいのです

 あなたが好き

 笑って

 そう叫びたい

 独りの道

 それでも晴れ

 宝物がまた

 ココロに一つ増えました

 Himawari3

    

2007.08.18

びりーさんといっしょ

とうとうビリーさんのキャンプに入隊

ヒァーウィーゴー!!

わ~ん、つ~、とぅりぃ~、ふぉ~、お~けぇ~ぃ、ぐっじょ~ぶ

イエーイ!  最初は快調

されど45分頃からバテバテ・・その後、蛙が仰向けにひっくり

返ったみたいにドテッ ・・ああ絶対に人には見せられない(恥

途中までだったけど、腹筋も鍛えられる

明日は最後までゆくぞ

ヒァーウィーゴー!!

2007.08.16

うどんと平和

本日は終戦記念日でした

関東ではモーレツな暑さが続いているようですね

されど日本列島どこもかしこもお暑いようで、

ならば目には目を・・の暑気払いとして、味噌煮込みうどんを食

して参りました

こんな真夏にグツグツと煮えたぎる、ど鍋で出てくるあっちっちー

なうどんなどを食す人はいないだろうと、山本屋本店へ赴きまし

たが、なんのその、やはりうまいモンには人が集まるようです

ごはんもお漬物も、何回でもおかわりオッケーなサービスも、人

を呼ぶのか、店内は混み合っていました

名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどんは、ああうまかったー

Misonikomiudon2 Tukemono

ジ-パンきっつー・・なほど、おいしいものが食べられるなんて

幸せで平和です

日本よ、いつまでも戦争をしないでいようね

2007.08.13

京まで

ふらーっと、京都まで

何度行っても好きな場所

しかし気温37℃の日光は暑かったー

今回の目的だった、宇治市の源氏物語ミュージアム

中は涼しくて、クーラーのありがたさが身にしみたわ

源氏物語には、ココロ惹かれるものがあります

平安の時代だって、人々はこういったドロドロの文章を読んで

楽しんでいたのだなんて

そんなドロドロの文章を紡ぎ出した紫式部さんがスゴイです

中で飲んだグリーンティーフロートがめちゃウマで、左側に置

いてある和紙の栞がついてきたのも嬉しかったナ

Greentea_2

映画村へもふらっと

こんにちわーと声をかけて下さったイケ麺おさむらいさんとパチッ

どうも、わたしです

Kyoto_2

ほっぺが丸い

ビリーさんを、とみーちゃんが送って下さるそうです・・ふふ・・ふ・・

入隊しますぞ

激ヤセしたるっ

といいつつ

関西圏に行った時には買ってしまう

551のにっくまーん

551_2

これすきー、すきー

2007.08.09

明日への10

暑くてぐたーっ

外を歩くと鉄板の上にいるみたい

じゅーじゅーと焼かれているようだわ

車に乗り込めば、ハンドルが熱くて握れないし

ねえ子供の頃って、こんなに暑くはなかったよね

この何年か先には、もっと暑くなるのかな

ああいけない止めなければ・・人間よ、これじゃぁマズイよ

ココロもぐたーっ

思うように行かなくて、自信がなくなる日もあるね

そんな時は小さな事でもいい、今日自分ができた事を10個

考えてみよー

私の10個は

1  洗濯をした
2  クーラーをできるだけつけなかった
3  少しだけ歌を纏める作業が進んだ
4  ピアノを練習した
5  ダイエットの為のかぼちゃと豚のビタミンスープを作った
6  ビリーさんのキャンプに入隊しようかしらと少しだけ思った
7  蝉の声にイライラしなかった
8  お酒を飲まなかった
9  遠くの人を想った
10 今日も一日がんばったと思えた

という訳です

自信回復って大事

自分で生まれ変わらなければね

明日も10個考えよう

2007.08.06

100発くらいかしら

少ないけれど、お家から近いからよく見に行きます

ここ、長島町ってとこです

華やかでした

花火

Janabibees

赤黄色緑も、空にばら撒かれたビーズみたいに可愛い

Hanabibees

美しくパッと散る様は、

恋に似ているって誰もが言うけれど、私の恋は違うわ

力強くなくちゃ空には上がらない

ずーっと、ずーっと

華やかに咲くもの

それが歌になって、あなたに届くといいな

なーんちゃって

おなかも回復 ・・あらまビールがおいしいこと

さて、明日からまたがんばろうね

2007.08.05

ぐるぐる

昨日までの元気ハツラツ~は何処へ行ったの

夕食に椎茸を食べた途端、胃が壊れましただ

椎茸大好きなのになあ、たくさん食べるといつもダメ

しかも今回は、一晩中ぐるぐるのたうちまわる程、かな

ーり、かなーり、ひどかったぁ

話題の中国産でもないのですよ、がんばれ新潟産です

他にはね、サバもじましんが出てダメです・・クスン

カキ(貝の方)もダメだわ、これも胃が壊れるの・・クスン

お酒も飲みすぎると二日酔いで胃が壊れます

って当たり前ね・・ガハハ 

椎茸、サバ、カキ、この3つがわたしのNG食さ

好きなのに~~

やっと正気に戻って来ました 移動も立ってできるようにな

ったし

だってさっきまでは貞子のようでした・・ しまった動画にす

れば良かったわ・・いやあああああ

2007.08.04

カレーが食べたい

真夏というの?蝉の大合唱

さて、毎度奥様方にはご好評を頂いて居ります(自称)

智代さんの食シリーズです

最近はこんなもの達を作って食して居りました

 Hanberg   ほとんど豆腐ハンバーグ

  Okuraspa_3   夏野菜のスパ 

  Sasamisalad2  半熟ささみとアボカドサラダ    

 Koroudon   あり合わせ具の冷たいおうどん

  Salad7  ムリヤリ椎茸の岩塩サラダ

バテないようにしなくてはと、結構はりきって作りました

今週はピアノと食に傾倒した1週間でした

どちらもさささっとやるのが好き

さささっと作るのが好き

スピードの行く末には斬新なものがあるような気がして

あ、食べるのはゆるゆるとが好きよ 

そう言えば、ジメジメと暑い日って、無性にカレーが食べた

くなりませんか?インド人の気持ちもわかる

カレーの具って、人それぞれ違うのよね、味も!

基本はやっぱジャガイモとニンジンごろごろ、玉葱しっとり

があったかくてよいかなあ

されどわたしの最近のブームはキノコカレー☆

あなたは?

2007.08.01

中村中さん

みーんみーん

いつの間にやら八月

虫もじーーっ わたしもじーっ

あつうて動けましぇーん

ならば速攻冷凍、氷をガリガリしてプチかき氷ぃ

和風の抹茶だーい好きぃ

Uzikoori_2

さて、先日は友を誘って中村中さんのライヴへ

色っぽい人 ・・ううん色かわゆい?

いい曲も多くてピアノも好き

隙間だらけのしゃべりが、こしょこしょとハートをくすぐっ

て来てかわゆいの

友とは帰りに、女について語った語った

女のココロは深い海だ

最も深ーい場所がきっと一番やさしくて、情がたんまり

沈んでいるところだよねって

そう、女って強いし

男よりも女といる方が刺激的だわ・・って思うわたし達っ

て、ちょっと寂しいかしら(笑

中村中さんギターも弾いてて、私も弾こうかなぁなんて

思ったりもした

生のライヴって、癒されるなあ

しかし暑い

今年は冷夏だなんて、誰が言ったのかしら

« July 2007 | Main | September 2007 »