My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 愛されることの不思議 | Main | 台風 »

2007.07.09

七夕の夜に

友と飲んだ

最近人生の一山を越えた彼女は、ただひたすらに前を

向き、ただひたすらに輝きに向かっていた

キラキラと降り注ぐものがあって、なんて魅力的なんだ

相手を変わらせようとしてもムリ 
自分が変わらなければ何も変わらない

そんな言葉が言えるまでに、どれ程流れ、どれ程苦し

んだか

ナミダはやさしさの川

流れ流れて大きな海に注ぐんだね

新しく始めた仕事の話を活き活きとしながら、クーラーで

少し冷えた背中に、彼女が羽織ったカーデは情熱の赤

七夕の夜に、いいオンナとのデート

さつまいものカリカリ揚げが美味しかったねー

Karikariosatu_2

あつあつを、甘ーいハチミツにつけるヴァージョン

天の川 

  向こう岸には

  それはそれは愛しいあなたでした

  情熱は川となり

  私はたった一人の人を想い続け

  天の川の下

  重ねた唇

  重ねた夜毎

  そこには嘘など見当たらず

  あなたが本当にかけがえのない人で

  大切で愛おしい

  キラキラと舞う星達と

  その手に頼った私は

  行かないで

  そんな事も伝えられないまま

  あなたのココロが離れて行くまま

  遠くて

  この夜空

  だからもう

  あなたはもう

  私の事など忘れてしまったかしら

  ならば願い事一つ

  あなたが幸せであるように

  ただただそれ一つ

  願い事

  届きますように

  天の川をはさんで  

  夜空にまたふたつ、星が灯りました

« 愛されることの不思議 | Main | 台風 »

Comments

いやーん。
離れていく彼氏のしあわせを願えるほど私は清く強くいられない(泣)

お友達もお辛かったでしょうが、相手の幸せなんて願わずに、自らさっさと幸せつかんじゃえ~。

なんて、自分にも言ってみた(笑)
あれ?心が離れたのは私の方だったっけ。
でも同じように心が痛いのだ。

があこちゃん

わ!こんなに遅くまで起きてる(ちと心配)

あ、この友達は大丈夫
さっさと幸せつかみそうですから(笑
うーん・・心が離れるのはしょうがないよねー
痛いのもね、同じように痛い
でも自分のことも同じように大事にしなくちゃね
痛い・・と苦しんだだけで充分なのだと思います
さっさと幸せをつかみましょう
私もそうしようっと(爆


良いお酒となりましたね。
お互いに刺激しあい吸収しながら、
智代さんもいい歌が出来ますね。
1年に1回の七夕。
純粋な想い、苦しくて切ないけれど、
天の川のようにステキです。
つい、見返りを期待しちゃうし。
へへっ、長野は8月7日も七夕をやる地域があるもんね。2回するような感覚です。

はぴらさん


お当番、早起きご苦労様でした
ぁあ~・・ホント、緊張するよねー(笑

いいなー2回も七夕があって
ひこ☆様と、おり姫様、長野にお引越しすればいいのにね

そうそう・・友からの刺激は、歌詞や曲にちゃんと反映さ
れるんですよ
ありがたいことです
一生懸命がんばっている人は、やっぱり魅力的であり、刺
激的です

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/15697637

Listed below are links to weblogs that reference 七夕の夜に:

« 愛されることの不思議 | Main | 台風 »