My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 奇跡の花 | Main | 朴葉 »

2007.06.15

水の月

川に寄りそうママカルガモ+チビカルガモ9

Tibikaru1

チビカルがよそ見したり遅れたりするので、ママカルが

心配そうに振り返りながらゆっくり泳いでた

Tibikaru2

別のこちらの親子はチビカル6が少し大きいから、ママ

カルも安心して早いスピードで泳いでたわ

6月は水無月 「水の月」

田んぼにたわわに水を蓄えるのと、雨が多いからだそうな

空も、紫陽花もね、水色にはんなり

Azisai

本日とうとう梅雨入りしたとな

« 奇跡の花 | Main | 朴葉 »

Comments

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。。。
カルガモなんて、大阪ではマズ目にする事無いです。。。
見てたら、可愛いでしょうね

旭川も昨日は雷と雨で朝まで降ってました。
今は雨はやんだけどいつ降りだしてもおかしくないお天気。
最近ボンヤリ思うのが、北海道は梅雨がないはずが、どうも
北海道南下してないか??ってこと。
本州のような梅雨ではないけど軽く梅雨風味なのだ。

カルガモ可愛いねぇ。先日私も道庁の池で彼等を眺めていたところです。(笑)

とみーちゃん


カルガモ、こっちにはたっくさんいます
最近は写真のように子供連れが多いですよ
見ていてとても癒されます
人間が近寄ると怖いみたいですが、子供達がまだ飛ぶ
ことができないので、ただひたすらに泳いで逃げようと
します
ママカルに申し訳ないので、なかなか近寄れないのです
だから写真も遠くからでボケボケ(笑


ヨウコさん


北海道は梅雨がないのですか?
知りませんでした←天然
ぉお! 道庁ってのがいいですね
カルガモがいるのですね 癒されますよね・・
ゆうたろうは元気ですか?

最近魚といえば、川で泳いでいるでっかーい鯉しか
見てないわ~ 急に飛び跳ねるのでビックリします(笑

なんてかわいいカルガモなんでしょう。
ほのぼのしていて、平和を感じます。
こういうニュースばかりならいいのにね。
まだ今年、あじさいを見ていません。
鮮やかな色彩がいいですね。
梅雨入りっっていう情報に反して、
今日は暑かったな~。

はぴらさん


カルガモ、子連れがいっぱいです
人間が怖いのに、お母さんは飛ぶのを我慢して泳いでいます
ホント、人間は怖いわね~汚いし

あじさいは、そちらではまだですか?
こちらは、たちあおいの花も現在キレイですよ
あ、あやめは花びらがもはやシワシワ(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/15419484

Listed below are links to weblogs that reference 水の月:

« 奇跡の花 | Main | 朴葉 »