My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 金宝樹 | Main | 元気 »

2007.05.23

夕暮れオレンジ

友達や、色んな人に会いたくなってる
浮かんで浮かんで
ちょっぴり寂しくなった夕暮れ時でした
 

夕暮れオレンジ

 夕暮れ時にはいつも

 その美しさを伝えたくなる

 ざわざわと風になびく草の音に

 夏の匂い、ほのかなのも伝えたくて

 白鷺が3羽、夕陽を浴びながら飛んで行ったよ

 そんなささやかな情景も

 歌にすれば届くかな

 大好きなあなたへ

 今日もどこかで生きている

 辛いこと

 楽しいこと

 全部背負って

 夕暮れ時、少し緩む頃には

 その高いビルの窓から

 この美しいオレンジが見られますように

 そして夕陽が沈んだら、ゆっくりとお休みよ

 微笑みは厳しさの後にあるけど

 がんばりすぎないでね

 あなたは愛しい人だから

 大切な人だよ

 だから

 体の調子はどうですか?

 心の調子はどうですか?

 私がゆっくり歩く日も

 あなたは手馴れたスピードで

 どんどん前へ進んでゆくとして

 悲しいこと

 うれしいこと

 全部まとめて

 夕暮れ時、少し泣ける頃には

 その高いビルの合間に

 このあたたかいオレンジが広がりますように

 そして夕陽が沈んだら、ゆっくりとお休みよ

 やさしさは寂しさの後にあるけど

 がんばりすぎないで

 あなたは愛しい人だから

 大切な人だよ

 このぬくもりが溶けるオレンジ

 遥かあなたへ

 Kamoorange

        

« 金宝樹 | Main | 元気 »

Comments

昨日の夕暮れ時、オレンジ色の夕焼けを見ました。
5分で薄暗くなってしまったけれど、
温かみがあって、
明日への希望のようなものを感じました。
夕暮れ時は、智代さんの詩のように、ちょっぴり切なさも感じますね。想いの深さを感じる詩です。
どんなメロディーがつくのか気になるところです。

はぴらさん


あたたかいコメントをさんきゅです
夕暮れは、ホントに早いですね
すぐに沈んでしまう
最近はその後の美しい三日月にも、ホッとします
欠けてゆくのもステキ 明日への希望のようなものを感じますね
いつの日にも、想いをたくさん込めて曲を書きたいと思います


>どんなメロディーがつくのか気になるところです。


メロディーつけてみようかなぁ・・

素敵な詩ですね。夕焼け色は淋しくもあり、優しい気持ちにもなって不思議だった。朝日は「今日も頑張るぜ!」って気持ちになるけど夕焼けは色んな感情を思い出させてくれるよね。それを気づかせてもらったよ。この詩で♡やっぱりすごいわ、智代さん。素敵!

ヨウコさん


まぁ!ありがとうございます☆
読んで下さるだけでもうれしいのに、うそのないヨウコさんに褒めて頂けると更にうれしい☆☆
しかし長い詩を書く時って、精神力を消耗します
脂肪も消耗したいのですが・・ぅ・・


>夕焼けは色んな感情を思い出させてくれるよね


そうなんですよね・・あのオレンジ色がそうさせるのかしら・・沈んでゆく寂しさもあり、せつなさもあり
朝日は最近朝起きるのが遅くて全然見てないな~アハハ(汗

素敵な詩を書きましたね~智代さん。

沈んでいくきれいな夕日を見ると、
「お疲れ様!またがんばろ~」って活力をもらった感じがしますね!

温もりのある詩です☆○o。..:☆(*~-~)☆:..。o○☆

写真っ!写真っっ!!
かわいいぃぃぃぃ。。。。☆..。(´∀`)b*:..。☆

とみーちゃん


>素敵な詩を書きましたね~智代さん。


ありがとうございます☆


>沈んでいくきれいな夕日を見ると、
「お疲れ様!またがんばろ~」って活力をもらった感じがしますね!


そうですね、ほんとそうです
オレンジ色は特に、包み込んでくれるやさしさがありま
すよね!
すぐに沈んでしまうところが寂しいけれどね~


MAYUさん


>温もりのある詩です☆○o。..:☆(*~-~)☆:..。o○☆

写真っ!写真っっ!!
かわいいぃぃぃぃ。。。。☆..。(´∀`)b*:..。☆


あははぁ~ ありがとうぅ☆
写真ね、水を張った田んぼに浮かんでる鴨を撮ったのですよ
これ、田んぼです(笑
なんか海みたいーって満足
携帯だから、いいカンジにもぼやけてます(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/15177593

Listed below are links to weblogs that reference 夕暮れオレンジ:

« 金宝樹 | Main | 元気 »