My Photo

ともよナウ

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ダウン | Main | サクラ咲くころ »

2007.04.08

よくなりました

タミフルをここのところ頂いておりました

そう、風邪といっても恐るべしインフルエンザ

体の節々が痛うて痛うて、熱が一気に上がり、

喉の奥が真っ赤になり、病院へ行ったら即点滴

当分寝込むと思ったのでそのままスーパーへ

水やオレンジジュース、ポカリ、その他の食料を

買ったら、重くて袋に詰めかえる気力もなく、

ガラガラカートから車へ、カゴごと詰め込み持って

帰ってしまいました   勿論お勘定済みね(笑

Kago (このカゴどうやって返そう)

インフルエンザで大事なのは、とにかく良く寝て汗

をかき、きちんと水分補給をすることです

そして、できれば人にうつさずに済みたいですね

辛かったー 

4月と言っても油断禁物、皆さんも気をつけてね!

« ダウン | Main | サクラ咲くころ »

Comments

お大事して下さいね~。インフルだったんだねぇ・・。辛いよね・・。
少し良くなって良かったわん♪

よかったねえ。
ダウンとタイトルを読んだ時、なんだか解からなかった。
大事にしてください

よかった~無事に復活できて♪
でも、インフルエンザだったんだ!そりゃー数日間は寝込んじゃうよね(~~;)

しばらくは、体調が完全復活しきれてないでので、無理は禁物だよ。

ヨウコさ~ん

ありがとーー
そうなんですインフルでした(泣
確かに辛い・・体中痛いし寒いし熱は高いし
そうそう、私風邪をひくと咳が大変なんです
最初は気管支炎だと思って病院へ行ったんですよー
4月なのに毛布三枚かけて寝て寝て、復活です

にいさん


>よかったねえ。

うん・・辛かった~~

>ダウンとタイトルを読んだ時、なんだか解からなかった。

確かに羽根のことみたいだねー
タミフルでは飛びませんでした(笑

>大事にしてください

ありがとうございます
もう大分良いです

とみーさん

>よかった~無事に復活できて♪
でも、インフルエンザだったんだ!そりゃー数日間は寝込んじゃうよね(~~;)


ありがとーー!お蔭様で復活です
そうそうインフルエンザは強いよね
体中痛くて寝てばっかりでした
完治するのに週間位はかかるよね


>しばらくは、体調が完全復活しきれてないでので、無理は禁物だよ。


ハイ、そういたします
今日お買い物に行ったらぜいぜいしました


水分とって暖かくしていっぱい寝て過ぎ去るのを待つ、と。
私も昨年それで乗り切りました。
ひとまず復活、お疲れさんでした。

あー、回復されましたか。。
よかった。。
大変でしたねー
コメントしようかと思っていましたが、
なんだか返信を書くのも大変だろうと
復活の日を待っておりました♪
タミフル、大丈夫でした??
って、大人は平気なのかな。
ぶり返さないようにお気を付け下さい~
って私も気をつけよう!

やっぱりインフルエンザだったんだ
良くなって良かったです(*^_^*)

タミフル
影響なかった?(笑

インフルエンザにしろ風邪にしろ
熱がある時は、水分をたっぷり取らなきゃね
水やお茶でもいいけど
スポーツドリンクが効果的
生姜湯やレモン湯など
暖かくてビタミンがあるほうがもっといいけど
水分補給により、体内循環で汗や尿で排出させることが大事

治り際が肝心です
ぶり返さないように気をつけてくださいね

もんごさん


>水分とって暖かくしていっぱい寝て過ぎ去るのを待つ、と。


やっと過ぎ去りました~~めっちゃ寝たよ
今年は大丈夫ですか?なんだか今頃になって
インフルエンザが流行ってきてるみたいですか
ら気をつけて下さいね

来年は絶対ワクチン打つわ~~インフル2度目
だけどもうヤぢゃ~!

さおりん


>タミフル、大丈夫でした??
>って、大人は平気なのかな。

うん・・恐る恐るぐびっと飲みました
子供に影響しているのはタミフルと言うよりも
インフルエンザそのものかもしれませんし・・み
たいな事が書いてある紙を一緒にもらって、読
んで一応納得して飲みました
何ともなかったわ~~ってかタミフルでさくっ
と熱が下がったよ

>って私も気をつけよう!

海の子はきっと大丈夫だよ!
蛙の子ならもっと大丈夫(笑

遥遠さん


>やっぱりインフルエンザだったんだ
良くなって良かったです(*^_^*)

ありがとぉおお-ーー
ハイ、ばっちりインフルエンザです

>タミフル
影響なかった?(笑

おととしのインフルエンザの時もタミフルを飲
んでも大丈夫だったので、多分大丈夫かな-と
思いましたが、ドキドキはしましたよ
タミフルは熱が下がるのが早いですね


>治り際が肝心です
ぶり返さないように気をつけてくださいね


はーーい気をつけまーーす
ビタミンをたっぷり取り、水分もがんばって
とってます・・代謝代謝・・
ありがとうね~

インフルエンザになっていたんですね。
それは辛かったでしょうに。
タミフルの報道がなされているので、心配もあったでしょう。
飛び降りなくてよかったです。
インフルエンザの高熱の時、タミフルを飲まなくても、うちの子は急に起きてゲランゲラン笑い出しました。
病気はいやですね。
私も、休んだら色々言われる職場なので、気をつけます。(コワいのは、そっちかい)
もう元気ですか?
うちの甥とかは、熱が下がっても、咳や喉の痛みは長引いてますよ~。
お大事にしてくださいね。

インフルエンザ、大変でしたね。
ボクも3月末の一番忙しい時にインフルエンザで
3日間寝込んでしまいました。
おまけに子供にうつしてしまい最低な親です・・・。
私も子供もタミフルは服用せず、普通の薬で治しました。
もっとも子供は厚生労働省から服用が禁止されてますが。
熱が下がってもしばらくは本調子ではないので、
智代さんもしばらくは無理をしないで
過ごしてくださいね。

はぴらさん


>飛び降りなくてよかったです。

ハイ、一階でしたので安心でした

>インフルエンザの高熱の時、タミフルを飲まなくても、うちの子は急に起きてゲランゲラン笑い出しました。

子供さんにはかなり強い風邪ですよね
タミフルも飲ませたくないですよね

>私も、休んだら色々言われる職場なので、気をつけます。

負けるな、おっかさん!!

Jさん


>インフルエンザ、大変でしたね。

2度目ですが、今後3度目はもうイヤです

>ボクも3月末の一番忙しい時にインフルエンザで
3日間寝込んでしまいました。

3日間?それで治った??
私の職場では1週間休んでくださいって言われるの・・
ラッキーとも言いますが(笑

>私も子供もタミフルは服用せず、普通の薬で治しました。

怖いものね
でも普通の薬で治るんだねー
私の友達(大人)も解熱剤だけで治したって人
がいますよ
まだまだ気候が肌寒いですから、Jくんも体に気をつけてね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/14593264

Listed below are links to weblogs that reference よくなりました:

« ダウン | Main | サクラ咲くころ »