My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

2007.04.29

エメラルド

森林浴がしたくて

滝を見に行って来た

ほんとにゴールデンウィーク?

だーれもいない

森林の中に入って行く

雨上がりで木々も葉っぱもうれしそう

苔の生えた大きな岩に体操座りして、マイナ

スイオンをいっぱい浴びた

Sinpi

ごうごう音がする滝の近くへ

Taki3

その水の華は、パッと咲いてパッと散った

その下の滝の壷は静かに佇み、深いエメラルド色

水も鳥も、木々も魚も、蛙も私も、深呼吸

・・ ふぅう

2007.04.27

てくてく

大人の飲み方をしたはずなのに

調子にのったのか二日良いでございます

赤のワインにまみれ

そのあとカクテルが超美味しくてガブガブ

しゃべり過ぎたのか喉も痛いではないか

朝起きたらほうれん草とパセリウインナー

のガーリックライスがあって、美味しいけど

いつ作ったんだろうって覚えてないし・・ダハ

Paseri

飲酒運転はダメなので、昨日の帰りは駅の

駐車場に車を置いてきた

今から30分程歩いて取りに行くのがちと辛い

けど、そこだけはまともだったのでよろしい

良い天気

てくてく行けば、道端の清楚な花に会えましょう

Orenge

2007.04.26

午後cafe

私が住んでいる町は、フランス語圏内のマリ共

和国との友好があるらしい

どうやら万博の余波らしいけれど

で、フランス語通訳をしているkaorinが、その

友好続行作戦ミーティングに参加する為に我

が町にボランティアとして来たので、その前に

カフェへ

そのカフェはケーキが美味しいし、BGMはボサ

ノヴァだったし、久しぶりのまったりした午後

Cake_2

ここのところ一人でけだるく曲を作っていたので、

若く清楚なkaorinに、ぬぁ~ 私ドロドロしてら~

と反省もし、リフレッシュした

帰りにフランスつながりでワインを買って、今は

ホロ酔い気分だわ

さて、明日もまた、けだるくなる程曲を作るのだ

2007.04.21

Olive

昨日の打ち上げはスペイン料理

よく食べよくしゃべり、よく飲んだわ

おかわり自由のオリーブをつまみながら、

告白できる、できないの恋の話

Paeria2_1

できるできないが半々で、私はできない派(笑

好きって言えるのってカワイイ

言えないまま気持ちを飲み込むのは、オリ

ーブのように青い実のままかしら

今日からはみんなそれぞれが違う世界へ

人の出会いに偶然はないよね

色々ありがとうって思いながら、乾杯

Kanpai3

お疲れさまでした

2007.04.20

ホンネ

去年の暮れから働いていたけど、

とりあえず一旦仕事を打ちきってお休み

外に出ると外で働いている人の気持ちがわかり、

内に篭ると内に篭っている人の気持ちがわかる

どちらの経験も私にとっては大切なお勉強です

昨日は東京からの友人と食事

もっと本音で自分をさらけ出して歌おうよ

という言葉をくれて、それって、ずっと頭の中でリ

ピートする程気持ちがいい言葉で

自分というものは、前を見るその先にしかいません

そして前を向けば、やっぱり私はミュージシャン

さあ本音で行くわよ

と、その前に打ち上げね

明日はオンナばっかり、たーんと飲もうぞ

きゃー楽しみ

2007.04.14

サクラ咲くころ

昨日は化粧も落とさずに撃沈

起きたらマスカラが目の下に染みてパンダ 

情けなー

でも、たんまりお洗濯物もやっつけたぞ

本当はこのまま海にでも繰り出して、ぼけーっ

としたい所だけど、お尻が重いわ

桜ももう終わりね・・ 早過ぎるわ・・クスン

待って サクラ咲くころ という曲があるの

フルでお聞かせしたいので昔の弾き語りヴァー

ジョンで

それから先日レコーディングした 天国への手紙 

もちょっとだけ

  追いかけても追いかけても
  季節は終わるの
  そしてまた新しい季節がやって来て
  それでいいのだと思う
  人は強いわ
  あなたも私も
  そしていつかもっと強くなれたのなら
  きっとあなたを思い出に変えられるでしょう

そろそろわたし・・歌いたいわ・・クスン 

2007.04.08

よくなりました

タミフルをここのところ頂いておりました

そう、風邪といっても恐るべしインフルエンザ

体の節々が痛うて痛うて、熱が一気に上がり、

喉の奥が真っ赤になり、病院へ行ったら即点滴

当分寝込むと思ったのでそのままスーパーへ

水やオレンジジュース、ポカリ、その他の食料を

買ったら、重くて袋に詰めかえる気力もなく、

ガラガラカートから車へ、カゴごと詰め込み持って

帰ってしまいました   勿論お勘定済みね(笑

Kago (このカゴどうやって返そう)

インフルエンザで大事なのは、とにかく良く寝て汗

をかき、きちんと水分補給をすることです

そして、できれば人にうつさずに済みたいですね

辛かったー 

4月と言っても油断禁物、皆さんも気をつけてね!

2007.04.03

ダウン

風邪でダウンしてしまった

高熱が続き、病院で点滴を打つ始末

60歳の母がとうとう携帯を持った

メールも上手だ

・・いしゃにいきましたか?しんぱいです・・って泣けるわ~

頭がぐらぐらしてきた  また寝まーす

« March 2007 | Main | May 2007 »