My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ベーネン | Main | レモン »

2007.03.25

木蓮

以前から見たかった「Hula Girl」のDVDを見た

こういうわかり易くてしかも女性達ががんばる

ストーリーってジーン

案の定フラダンスが習いたくなった(笑

今日、信号待ちの車の窓越しに、白い木蓮を

見つけてほぉーっとなった

春の木を彩る大好きな花よ

真っ白な鳥が木にとまっているような花びらが

はらはらと地面に落ちてしまうはかなさも、

その甘い香りが雨に染みてゆく透明感も

音や、匂いや、想いとかって、全然目には見え

ないけれど、目に見えるものよりもずっとずっと

ココロに響くものでしょう

私の音が、早く皆さんに届きますように

歌いたい

伝えたい

祈りたい

白い雨の日

« ベーネン | Main | レモン »

Comments

フラガール
借りに行くのを忘れてた~。
見たかったんだ!!

智代さんの歌、早く聞きたいね~

木蓮は大好きな木花です。甘い香りが長かった冬の終わりを実感させてくれるんだよねぇ~。

とみーさん


フラガール、是非見て下さい
良いですよー


>借りに行くのを忘れてた~。


あ・・返しに行くのを思い出しました(笑


>智代さんの歌、早く聞きたいね~


がんばりまーす♪

ヨウコさん


>木蓮は大好きな木花です。甘い香りが長かった冬の終わりを実感させてくれるんだよねぇ~。


ヨウコさんも木蓮ファンですか!
ピンクの木蓮もありますよね
でも私は白い木蓮の方が好き
冬の終わりを実感させてくれる、春の早い
時期に咲きますよね・・あまーい香りで

木蓮は春を呼ぶ花だよね
北国の春に出てくる。こぶしは特に哀愁を誘います。

にい

 
>木蓮は春を呼ぶ花だよね
北国の春に出てくる。


大好きな木花です・・いい匂いの花びらを
詰めてクッションを作りたいです 
名前も好き


>こぶしは特に哀愁を誘います。


演歌のこぶしかと思いました(笑

智代さんは、感受性豊かですねー
その感受性があの素敵な詩や歌になるんだね
今度の新曲は、木蓮かな?

眼鏡姿の智代さん
エロい女調教師というより
ん~正直に言えば。。。
インテリぼい?
眼鏡が三角眼鏡だともっと・・
ドラマや漫画などで出てくる
きつい性格で嫌味っぽいことばかり言うタイプ
あと、教育ママさん?
「うちの坊ちゃまはエリートですのよ」
とか言うでしょ

髪がたとやや下向きの上目遣い
眼鏡の端を手で添えている

それらがなくて
普通にしていれば意外と似合っているのかも知れないね
口元なども見えないので
顔全体像が見えない為

なんか言いたい放題言っているなぁ・・
猛反省・・

地震の被害
こちらでは、最大震度4でした
2階のトイレのボルトに損傷あり

ピンクの木蓮と白の木蓮、実家の庭に
ありますよ。大きなこぶしの木も昔あったんだけど、切ってしまった。
夏には親指くらいの太さの青虫が沢山ついてしまったから。でも子供ながら淋しかったんだよねぇ・・。(笑)白い花の絨毯みたいで毎年楽しみにしてたからさぁ・・。
北海道では福寿草・クロッカスが咲いて水仙が咲いて一気に木花や花が咲き出します。
う~待ち遠しい。6月にはベランダのバラも咲くしね~~っ!!

遥遠さん


ご無事でしたね、よかった~
震度4ですか こちらも3ぐらいはあったと思います
2階のおトイレは大丈夫ですか?

>インテリぼい?
きつい性格で嫌味っぽいことばかり言うタイプ
あと、教育ママさん?

がっはっは~~ 今度練習してみようかしら(笑
わたくし小心者ですもの…おほほほ

>顔全体像が見えない為

実は数時間だけ全体で写真を出していたのですよ・・
アホくさくなって半分カットしました

>猛反省・・

おしおきするわよーーバシッ!←調教師風に(爆

ヨウコさん


ご実家に・・まぁなんてステキ!でも花びらが
結構落ちるので、お掃除は大変ですね(笑
うひょー青虫ちゃんはちと怖いです

>北海道では福寿草・クロッカスが咲いて水仙が咲いて一気に木花や花が咲き出します。

北海道の春は良いですね
冬が寒いの分だけ感激もひとしおかな
水仙もクロッカスも大好き
こちらではもはや水仙が咲いていますよ

>6月にはベランダのバラも咲くしね~~っ!!

ヨウコさんはお花が似合う~~☆

白木蓮はきれいですよね。
えっ、もう咲いているんですか?
まだ信州では咲きませんが、そんな季節が待ち遠しいです。
フラダンス、家の次女ちゃん、得意です。
ディズニーランドのルアウ&ファンというところで踊ってからやみつきになって、良く踊っています。子供だけステージに上がる特典です。やってたら、腰が細くなるかな?
次女ちゃん、
アロハ~がきつねになっていましたが・・・

はぴらさん

>白木蓮はきれいですよね。
えっ、もう咲いているんですか?

こちらではもう大分熟女ですよ
花びらが咲き乱れてます

>フラダンス、家の次女ちゃん、得意です。
次女ちゃん、アロハ~がきつねになっていましたが・・・

次女ちゃんは一輪車も乗れるしすごいね~ママ
に似たのかな?
アロハ~~がキツネ! ぷっ…次女ちゃんがや
るとかわゆい~ るーるるるるー♪ 
腰細くなるよねーフラは・・あ・・カツ丼食べてた人~!(爆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/14376696

Listed below are links to weblogs that reference 木蓮:

« ベーネン | Main | レモン »