My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

2007.03.27

レモン

眠った

洗濯をしてまた眠って

クッキーをネズミのようにかじったらまた眠って

おぉ・・なんて休日なの

せめて夢の中で誰かに会えたらよかった

100年眠ったらあなたに会えるかな

白い鳥と青い空でも遠くて

Mokuren

ココロの免疫がガタ落ちだ

口内炎がイタッ ラーメンもしみるわ

だからレモン水

酸っぱいビタミンをするするとカラダに入れる

あーイタッ  うまくしゃべれないや 

Remonsui

2007.03.25

木蓮

以前から見たかった「Hula Girl」のDVDを見た

こういうわかり易くてしかも女性達ががんばる

ストーリーってジーン

案の定フラダンスが習いたくなった(笑

今日、信号待ちの車の窓越しに、白い木蓮を

見つけてほぉーっとなった

春の木を彩る大好きな花よ

真っ白な鳥が木にとまっているような花びらが

はらはらと地面に落ちてしまうはかなさも、

その甘い香りが雨に染みてゆく透明感も

音や、匂いや、想いとかって、全然目には見え

ないけれど、目に見えるものよりもずっとずっと

ココロに響くものでしょう

私の音が、早く皆さんに届きますように

歌いたい

伝えたい

祈りたい

白い雨の日

2007.03.19

ベーネン

ケーニヒスクローネのベーネン

ホールで買ってしもうた

だって好きなんだもん

特に栗のが好き

Benen

明日の朝ごはんにもするさ

るん

2007.03.14

Shampoo

お風呂って気持ちいい

髪をバシャバシャshampoo

背中、腕も頬も、そこらじゅうで泣く

全てを水に流して、明日はきっと笑えるもの

やさしい笑顔が、一番大切なこと

誰かを笑顔にすることが、一番うれしいこと

そうして誰もが幸せになってゆくんだ

それにしても最近忙しいなー

今日は寝坊してギリギリ・・ 髪ぼさぼさで行

っちゃったし・・ ぅう

夜が短か過ぎるから、お風呂の時間をながーく 

ながーく

2007.03.11

C'est si bonなこと

さおりんは石鹸作家さん

以前ライヴに来てくれた時には、バイバ~イと手を振り

ながら後ろ向きに去ってゆく笑顔で、背中で何度も街

路樹にぶつかっていて、素朴な人~って思った

さおりんが作る石鹸は自然の素材で作られていて、デザ

インがとにかくお洒落で可愛いの verymuchmore

今月号のananの表紙は、

さおりんのお家のバスルームの写真なんだよ

Saorinbath 

記事も出・・ 愛犬みるこもさおりんも、めっちゃカワイイわ~

Saorinmiruko

がんばっている友人がうれしい

私もがんばろうって思えるもの

先日、名古屋にオープンしたミッドランドスクエアに行ってみた

Tikyu 入り口のモニュメント

すっごい人・・かと思ったらそうでもない

1階から上は超ブランドもの売り場で、誰が買うのよ~

みたいな・・

Midland

地下1階はなんとかプチ庶民

一緒に行ったフランス語の通訳をしているkaorinが、

「あ~これ、先日パリで行われたサロン・ド・ショコラ

で、 ショコラティエが使っていたチョコのヴェローナ」

と教えてくれたので購入

Verona2

ショコラティエとは、お菓子を作る職人さんのこと

サロン・ド・ショコラとは、パリ、フランスのショコラティエ

が集まるお菓子作りの発表会・・らしい

あー外、すっげ、雪いっぱい降ってきた、どうりで寒いと

思ったー

1週間またがんばろねー サリュ~(バイバ~イ)&ちゅっ

2007.03.03

アルマジロライヴ2

お休みだあ

ご褒美

Cake_1

しっかし頭が疲れてボケてる

昨日の仕事帰りの友達との待ち合わせ、忘れて帰って

来てしまった・・トホホ・・ ホントにごめーん …猛反省中 

今度ディープキスで埋め合わせするね♪って言ったら、

いらないって言われた長ーいつきあいの彼女です(笑

1週間早かったなぁ

先週のアルマジロでは、たっくさん歌っていたな

1ステ

  1もみじいろ 2恋ナミ 3悲しみの橋 4君と一生恋ノ花    
    5幸せをもう一度   6サクラ咲くころ  7虹色ホタル

2ステ
  1天国への手紙 2主人公 3ずっと 4you've got a friend  
    5金木犀  6歌姫   7波乱万丈

アンコールで  ~time after time~

練習なし、当日リハのみだったのに、ゆうちゃんもとっちも

さすが長いつきあいだねー バ‐ッと出したいところや、スッ

とひきたいところもよくわかってくれる

一度一緒に演奏した人って、そのクセを忘れないんだ

それは私も同じで

Totti7Tomo5_1Y_3Totti_1Ensou2_2

友として、ミュージシャンとして、大切な宝物だよ

これからもずーっと一緒に演奏しよう

急だったのに聴きに来て下さった方々も本当にありがとうざいました

最近疲れていてココロを癒す時間がない・・仕事ばっかりだ・・辛いこ

とがあって凹んでいた・・そんな声がたくさん届いて、だから一生懸

命歌えたと思います

SatiYuchyanfriendMiporin_1Minasan_1Sachi_2Huru

今日、やりたいことがあっていいですねーと羨ましがられたよ

でも違う、やりたいことって、見つけるんだよ

夢は近寄って来ない

こっちから近づいて行くんだ

さ、明日も歩いてやるわ

ずーっと一緒に行こうね

« February 2007 | Main | April 2007 »