My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

2006.12.31

今年もお世話になりました

もうすぐ除夜の鐘が鳴り始めるわ

108っつ

人にはそんなにもたくさんの煩悩があるんだね

今年もたくさんの人に出会えました

一生のうちに、大切だ、大好きだ、愛している・・

と思える人に何人出会えるのでしょうか

そう思える人に出会え、一瞬でも生きていると

いう実感を共有できるという事は、なんてステキ

人は頼ったり、頼りにされたりして生きてゆくもの

なんだね

そういう事を教えてくれたのも皆さんでした

本当にありがとう

来年もスバラシイ出会いがありますように

また、今年もこのつたない日記を読んで下さって

本当にありがとう

密かに感謝して参りましたもの

これからも感謝して参ります

最後に、来年の皆さんの健康と幸せをお祈りして

今年の日記の締めくくりとさせて頂きます

来年もかなりよろしゅう

愛してるよ  ぶちゅーっ

Doup  ぐびっ               赤堀智代

人魚

想いは沈み

深く深く沈み

海の底へと辿り着き

尾ひれ胸ひれ泡となる

そしたら私は浮き上がり

青い波間に顔を出す

Ningyo

アスファルトの上さまよって

ビルのてっぺん見上げれば

空から舞うのは

ネオンに灯るは雪の花

咲いたとたん

コートのボタンを閉めたけど

あなたがいなくて寒過ぎて

あたたかな手を探してた

こんな私を抱きしめて

ずっとあたためてくれたもの

握りしめたなら

手の平の上で溶けちゃった

忘れたくない想いのままで

も一度私は起き上がる

都会の波間を泳ぎ出し

壊れた時間を整える

ネオンに散った雪の花

赤いワインで染めましょか

甘めの毒は飲みませぬ 

2006.12.29

マンキツ三昧

マンキツにてランチデヴュー

お弁当セットがついて1時間780円

Mankituobento

赤いハンカチをほどいてみると、

2つのおにぎりは大きいし、ハンバーグもお

いしくて、お味噌汁もついておなかいっぱい

食べ終わってネット席へ移動したら、定員さん

が食後のコーヒーとアイスクリームのデザート

を持って来てくれた

ハイ、ご主人さま♪

Mankituice

・・とは言ってくれなかったけど

さすが名古屋、サービス満点ね

そのマンキツの一角で、瞳の奥が熱い

妖艶なお姉さんが、無料でタロット占い

をしてくれる

前の人が、「あなたの恋のゆくえは~~」

と大きな声で言われていた

私は仕事について占ってもらったところ

大きな声で

「1月は荒れ狂う月でしょう~~」 だとか・・

お姉さん、あなたもイイ感じに荒れ狂って

いました(笑

今年もあと残りわずか

周りに風邪をひいている人が多くて心配

みなさん体に気をつけて下さいね

明日はこっちも白い雪が降りそうだよ

2006.12.27

忘燃会

               

あー楽しかった

10年前は「バドワイザーギャル」だった

オンナ5人

プラス「ピアノのお姉さん」だった私とで

本日は忘燃会

10年経った今でも、みんなキレイだなー

だってそのアメリカンバーで歌っていた頃

男性達は私よりもバドギャル達にドキドキ

していたもの

毎日楽しかった

ジャズやブルースのリズムも、明るい雰囲気

のそのバーでは、伸び伸びと演奏できたし

その後、みんな色々な人生を歩いて来たよね

結婚、出産、離婚・・ うんにゃ まだまだ燃えよう

しっかしみんなよく飲むこと

ハイスミマセン、私もでした

そんで全員終電に乗り遅れたってば(笑

どしゃぶりの雨の中

燃え尽きちゃうのって、悪くないわ

Nomikai

            

2006.12.24

メリクリ

    

メリークリスマス 

    

          

        

Kuma

そして、はぴらさんお誕生日おめでとう♪

そして今から私は仕事で~す・・とほほ

                         

2006.12.22

いとをかし

                 

去年の同じ日は大雪だったのね

今年は会えないねーうさぎだるまちゃん

usagidaruma

されど、枯れたもみじの上を歩く冬も

また、いとをかし

Momiji

ノロにも負けず

インフルにも負けず

そんな人に私はなりたい

                                  

2006.12.17

テレビ塔

ふぅ~~っ 

只今仕事の休憩時間中です

テレビ塔がライトアップされてキレイ

Tvtower

人多いです

マンキツより・・(笑

Mankitu

                                                 

2006.12.14

豆腐ハンバーグ

       

を作った

豆腐をたくさん入れれば、ハンバーグも

ジューシー&ヘルシーよ

牛豚ひき肉300グラムに対して豆腐半丁

位使うわ

そしてトマトをブイヨンで煮込んだソースで

ハンバーグを煮込むのよん

Hanbaagu

横のキノコたちはガーリックとバジルで

炒めたの

上のお皿はしらすとキャベツのコールスロー

明日のお弁当もばっちり

Obentou_1

そしてとりかかっていたボサノバの曲も完成

色々作ったぞ

          

2006.12.13

牡丹雨

   

昨日は飲んだ飲んだ

友人との久しぶりの再会

この人は、時々助けに来てくれて、

こっちこっちと道標を示してくれて、

またねーと笑顔で去って行く

いつもありがとう

人は誰かに甘えると強くなれるね

そう思った

あたたかい気持ちって、もらったり、

届けたりすることがステキなことだ

泣いちゃったりして

ごめーん

あー ハズカシイってば(笑

帰り道は街中濃い霧に包まれていた

電車もノロノロ運転に切り替わっていたし

バイバーイと別れて、うちの近くへ戻って

来たら、もっと霧が深くなっていて

ひんやりとして、きっと雲の中もこんな

感じ? なんて想像したら楽しかった

本日は深い霧は晴れ、

もみじもしたたる牡丹雨ポトポト

久しぶりの休日にちょうど良く

ゆっくりと流れる時間の中で

                           

2006.12.11

歌姫

   

さて、レコの音源をちょっぴり披露させてね

誰かのことを想うなら

簡潔に、きっぱりと愛の言葉を伝えたい

混沌としたこの世の中、迷いのない想いでいこう

    

歌 姫

           

聞こえる? 

あなたのことがとても好きなの

忘れられずにいるの

感じる?

ずっと好きなの

恋に落ちた日から

変わらずにいるよ

もう忘れてしまったかな

私のことは

あなたに届くように

ずっと想っているからね

ずっと愛しているからね

ずっと歌っているからね

                     

2006.12.02

恵比寿でライヴ

      

恵比寿天窓SWITCHでのライヴが終了しました

今回は独りの弾き語りでしたが、ご一緒させて

頂いたのはmakiちゃん、久本朋子さん

お二人ともとても気さくな方々で、ライヴ直前は

楽屋で三人のそれぞれのカメラで写真大会(笑

3woman_1

楽しかったー

さてそんなステキなお二人の間で歌った

わたくしのリストは

   金木犀

   もみじいろ

   悲しみの橋

   恋ナミ

   主人公

   歌姫

   天国への手紙

新曲?と言われた「悲しみの橋」は、10年も前に

書いた曲ですが、いつものスローヴァージョンでは

なく、今回はアップのジャズビートで

皆さんのお陰でリラックスして歌うことができました

本当に感謝しています

歌の途中で(しつこく)宣伝したCD発売は3月下旬

から4月上旬です

その音源も少しずつアップしてご紹介させて頂きます

ので是非聴いてやって下さいね

皆さんのおそばに早く私の歌を届けられますように

これからも努力していきたいと思いますので宜しく

お願い致します

最後に2ショット

Hapirasan_2

土人じゃないですよ

うふふ・・はぴらさんとです

     

                                                           

« November 2006 | Main | January 2007 »