My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 精神力 | Main | 蕾 »

2006.11.24

落ちる日もあるさ

                     

色々重なって

どーーんと落ちる日もある

そんな日はいっそのこと、体重も

どどどーーんと落ちてくれればいいのに

そういえば今自分の芸名(笑)を考えています

本名はやめることにしました

だから毎日色々考えてみているけれど

今日は思考回路もぶっ飛んでいました

「羅夢」ちゃん

とか… ぷっ

「桃歌」ちゃん

とか… ぷぷぷっ

行ってはいけない禁止区域にまで行ってし

まいました

だってAKBに入りたくって・・ うそうそ(爆

で、ただ今芸名募集中です・・こりゃホント

            ・・・・・・・・

昨日、ある方の愛犬ちゃんが天国へ旅立

たれたことを知り、色んな「愛」について

考えさせられました

そうしたら涙がたくさんあふれました

それも落ちた理由の一つでした

会えなくなるのが一番寂しいこと

でも・・辛いけれど・・元気になって下さいね

そう簡単にはなれないですけれどね

いつか天国で会えますように

「ずっと大好きだよ」って言葉、胸に残りました

ご冥福をお祈り申し上げます

                                                                    

« 精神力 | Main | 蕾 »

Comments

いっそ、ジェーンとかキャサリンとか外人系
なんて (⌒▽⌒)アハハ!

でもね。智代さんはひらがな系だね。
「たえ」とか「とも」
名前を二文字にすると、苗字は三文字だから
「かのう たえ」とか「ひらの とも」なんてなる。


遠くをボーと見て時々飼い主を見て確認をするしぐさが、もう死が近づいている事を感じさせます。もうすぐ愛する飼い主との別れの寂しさを感じながら・・。

動物には死の恐怖がありません、時間の観念もありません。ただ、人間以上に記憶はあります。楽しかった事、愛された事、甘えた事。その思い出を繰り返し繰り返し見ていたのでしょうね。

それが、涙を誘います。

天国へ行ってまた一緒に暮らすかな
生まれ変わってまた一緒に暮らせるのかな
冥福を祈ります。

>体重もどどどーーんと落ちてくれればいいのに
うんうん!!!
気分の落ち込みと一緒に
体重もどーんと落ちてくれたら嬉しいのに・・
どれだけ落ち込んでも体重変わらないんだよね・・(涙

AKBって?

ん~芸名か・・・
やっぱり智代さんは
横文字よりも漢字の方が似合っている気がする
ひらがなでもいいかも?

赤堀智代から一文字取るとか
「とも」
ん~いまいちだなぁ・・
なんかいいのないかなぁ~

>「悔し涙」
きっと邂逅さんも自分に厳しい人なんだね

甘々ですよ・・
甘すぎて我ながら嫌になるほど
自分を極限まで追い詰めてみたい
がけっぷちに立つ勇気もなく
いつも逃げてしまう

『自分に厳しく他人に優しく』

そんな風になりたいです

おばばちゃま
なんだか可愛らしくていいなぁー
うん。いい言葉の響きだ
だけど、うちの婆ちゃんはそんな可愛らしくないので
とてつもなく似合わない言葉だね

甘いもの好きですよー
ケーキバイキングや31のアイス
かなり気になるんだけど
女の人と一緒なら行けそうだけど
自分だけや兄とじゃね・・・

智代さんも甘いもの好き?

愛犬・猫などとの別れ
とても辛いことです
いつかは別れの日がが来るとは解ってても
頭で解ってても気持ちは別だよね
我が家の明日香ももうかなり歳
昔と違ってやはり老けたと思うことが多い
一日でも長く一緒にいられたらいいなぁ

本当に天国・死後の世界
輪廻転生があり
いつかまた再び出会えるといいが

ご冥福をお祈りいたします

兄さん


ぐははー ナンシーってのも考えましたが、
なんでぢゃ???ってハテナマークいっぱ
いですわね(笑


>智代さんはひらがな系だね。
「たえ」とか「とも」
名前を二文字にすると、苗字は三文字だから
「かのう たえ」とか「ひらの とも」なんてなる。


わたしもそう思いま~す
ふっふっふっ
ご連絡致します


>動物には死の恐怖がありません、時間の観念もありません。ただ、人間以上に記憶はあります。


そうなのですか!?
人間以上に記憶があるって・・やっぱり動物って
すごいな
美しいもの


遥遠さん


>AKBって?


まぁ! AKBも知らないのぉ~
おじさんね~ ・・うそうそ(爆
わたしは先日、「カトゥ―ン」を「カツ―ン」
と言って大笑いされました
くぅうう~それがどうしたってんだぁーー!

AKBとは、今売れている、昔のおにゃんこ(古っ)
みたいな40人近い女の子のグループです
この間はセーラー服来て歌って踊ってましたぞ
アキバの略です・・多分・・(怪しい)


>智代さんも甘いもの好き?


好きですよー
うれしくなるもの
そういえばチーズケーキだっけ?
おいしかった??


遥遠さん


>いつかは別れの日がが来るとは解ってても
頭で解ってても気持ちは別だよね


そうですよね
情がいっぱい生まれるもの
動物の無償の愛に答えたいと思ってしまう
もの・・

>我が家の明日香ももうかなり歳
昔と違ってやはり老けたと思うことが多い

ぁーわかるなぁ
昔飼っていた愛犬が、階段を昇れなくなっ
た時、そう思いました
表情も、なんとなくおっとりしてくるしね
生きるスピードが速いんですよね
だからそれだけたくさん愛を注ぎたいと
思いますよね


>一日でも長く一緒にいられたらいいなぁ


ホントですね
明日香ちゃん、とってもカワイイもの・・
愛をいっぱいあげてくださいね


智代さんって知的でいいお名前ですよね。
私の子がつく3文字は、年代わかりますよね。2文字の子なら、今風ですけど。
ん~、名前は人生を左右するから、難しいです。

智代さんは智代さんって感じ。
そうだ!私のブログに来てくださる方が
姓名判断してますよ。
ブログを覗きに行ってはいかがでしょう♪

智代さんありがとう。
そして、ここでナイルの冥福を祈って下さった皆様、ありがとうございます。
段々気持ちが穏やかになってきています。
肉体を触ったり見つめたり出来ないのはとても淋しいけれど、魂に触れるのがもう少しで上手に出来るようになれそうです。

はぴらさん


>私の子がつく3文字は、年代わかりますよね。2文字の子なら、今風ですけど。


小さい頃は、私の周りも「子」のつく子
ばかりで、ちょっとうやらましくも思っ
たりもしていました
今は可愛らしい名前が多いですよね
え?智代って知的ですか?わ~お

があこちゃん


そうよね、智代は智代なんですけどぉ~(笑
姓名判断?
怖いからやめておきます・・あはは
あでも智代というのは、女では強過ぎる名前
だそうですよ・・確かに・・(爆

ヨウコさん


>段々気持ちが穏やかになってきています。


・・よかった
段々あたたかい気持ちに変わって行くんですね
それはきっとナイルちゃんがそうしてくれている
のですね
ナイルちゃん、本当にいい子だったんですね

亡くなった人や動物に対しては、いつまでも
寂しい・・と泣いてばかりいると、魂が心配して
天国へ行けないって聞いたことがあります

その人、その子をあたたかい気持ちでイメージ
してその気持ちを送ってあげると、魂は天国の
高い位置へ行けると聞いたこともあります
ナイルちゃんはヨウコさんのおっきな愛を感じて
いますね、きっと


>魂に触れるのがもう少しで上手に出来るようになれそうです。


うん、うん(泣
                   
    

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/12800630

Listed below are links to weblogs that reference 落ちる日もあるさ:

« 精神力 | Main | 蕾 »