My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 歌手的美求生活 | Main | ただいま »

2006.10.12

本日はマイファニー

ギターの雄ちゃんが来てくれた

いいわあ昔からの仲間って

それにこのヒト、随分長い友人で

もう家族みたいだもの

一緒に楽しく演奏

Yuchan

「虹色ホタル」 を好きって

うれしい

最近

たくさん歌の練習をしているせいか

声が出る出る

そうそう

歌というものは

歌えば歌うほどうまくなるようです

たくさん歌って歌って歌って歌って

かなり歌って

小細工はナシで

素直に出てきた声

それが本当の声

それに感情が加わったら

そのヒトの本当の心の歌

きっとそう思う

わたしは今

ピアノを弾いて歌います

それが今、できること

心の歌、歌えるように

また聴いてね

ありがとうございました

さて明日も練習だ

ストイックにね

行くわ

« 歌手的美求生活 | Main | ただいま »

Comments

あらまあ・・・

寝る前にちょっとのぞいてと思ったら、

今度は、歌ですか、歌といえば、ほとんど

毎日聞かせてもらっていますよ!!

聞かない日はあるかな?

多分無いと思いますよ。

もし聞いてなくても、うる覚えながら、

なんと、歌っているではありませんか、

自分で言うのも変ですが、

知らないうちに、智代さんの歌が出てくる

なんてもう、熱狂的ファンですね!!

近い将来、智代さんの歌を、カラオケで、

歌う日が来るまで、毎日練習しよう。

智代さんが、一緒に歌ってるのをイメージ

して日課にしようね!!

ひとみ姉さん

>歌といえば、ほとんど
 毎日聞かせてもらっていますよ!!

まあ~! ありがとうございますぅ

>聞かない日はあるかな?
 多分無いと思いますよ。

まあ~! 重ね重ねありがとうございますぅ
ってかうれしいですぅ
今日もこんな時間まで寝てしまった(泣
さて、今から活動開始です
練習しま~す
ん?カラオケで歌ってくれますかー
わ~・・夢・・夢・・
あ、東京でまた遊んでくださ~い♪

歌、ありえないほど下手なので
こんな私がライブレポを書くのもいかがなものかと思ってしまいます(笑)

自分のことは棚に上げて
辛口で書いたりしてね(^^;

智代さん、メッセありがとう!
都合のいい日にち&時間を教えてね☆

歌か~、この頃、歌ってないわ~。
智代さんの虹色ホタル、好きです。
いつか、生で、聞きたいです。
11月のえびすも行けないですが、応援しています。寒くなってきたから、風邪、気をつけてくださいね~。なんか、周りでは、喉にきている人が多いみたい。でも、TDRで、きゃーきゃー言っていたせいもあるけどね。

おこんばんは(*^-^*)

あたしも最近、なんだか歌いたくて歌いたくて、たまりませーん(^m^)。

智代ちゃんの歌ばっかり聴いて、
曲を流しながら、一緒に歌ってまーす(*^-^*)。

けど、隣近所のことが気になり、
やっぱり大きな声では歌えません(-_-;)。
ちぇーーーーっ(笑)

早く正月にならないかなー♪
そうしたら、実家に帰って、
思いっきり歌ってやるぅ~(^m^)。

智代ちゃんの歌も、うちのおかんに聞かせてあげたくてあげたくて、毎日聞いてまーす(*^-^*)。

智代さんは、本当に
歌う事が大好きなのですね。
歌う人生ばんざ~~~い
これからも素敵な歌声を!!!!!!!!

ちなみに、白い金木犀。
めずらしい写真を見れて良かった!
とにかく、寝て下さい(笑)

があこちゃん


>歌、ありえないほど下手なので
 こんな私がライブレポを書くのもいかがなも のかと思ってしまいます(笑)

ぁ~早くがあこちゃんにライヴレポを書いて
もらいたいわ~ とってもあたたかいのですもの~
アンド情熱的だし~

>智代さん、メッセありがとう!
 都合のいい日にち&時間を教えてね☆

はいなはいな☆
では、と○○いと相談してご連絡致しますよ~
ママもご一緒にいかがですか?(笑

はぴらママさま


>歌か~、この頃、歌ってないわ~。
 
田んぼのお仕事をお手伝いしながら歌われるのはいかがですか?
周りを気にせず歌える場所って、なかなかないものです(笑
こちらの地域は、やっと稲刈りをし始めましたよ
田んぼ道が、干してある藁の匂いで心地よいです


>智代さんの虹色ホタル、好きです。
 いつか、生で、聞きたいです


ありがとうございます・・うれしいです
わたしも「生はぴらさん」を拝みたいですぅ
幸運ありそう(笑

>TDRで、きゃーきゃー言っていたせいもある けどね

うははあ! ストレスはっさーーん

あこべーくんへ


>なんだか歌いたくて歌いたくて、たまりませ ーん(^m^)


なんだかストレスたまってるぞー(爆


>智代ちゃんの歌ばっかり聴いて、
 曲を流しながら、一緒に歌ってまーす


んにゃぁ~~ありがとうーー(泣
あこべーの為に曲作ったるでなもー・・ って
どんな曲にしようかな・・まーみとってちょうだい


>智代ちゃんの歌も、うちのおかんに聞かせて あげたくてあげたくて、
 毎日聞いてまーす


んにゃぁ~・・ありがとうーー(号泣
あこべーのママ!? きっとやさしい方なんだろうなーお会いしたいです

仕事は落ち着きましたか?
体に気をつけてね
夜遅い時の電車も気をつけるんだよ!


さおりん


おこんばんわですー
どうですか? やっぱ最近も夜更かし組?
ってか、風邪は大丈夫かいな?


>歌う人生ばんざ~~~い
 これからも素敵な歌声を!!!!!!!!


いっぱいだー 「!」が8個もある~
はいな、その分だけ歌ったるー
さおりんは最近は歌ってないですか?
あ、ギターはどうよ??(←禁句?)

お部屋の金木犀枯れちゃったかな?
白い花のは銀木犀っていうらしいです

さて、今日も寝れないでござる
また夜更かし組で参上いたしまする


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/12249471

Listed below are links to weblogs that reference :

« 歌手的美求生活 | Main | ただいま »