My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

2006.10.30

魔女で行こう

ぁ~・・もうダメ、やり過ぎ、イヤになってしもうた

曲作り(笑

気分転換を兼ねて

新聞で紹介されていた500本のキャンドル

の「灯りの庭」のハロウィン・ランドが見たくて

「ランの館」へふらっと

かぼちゃをくりぬいたランタンがいたるところにあり、

Rantan

スタッフさんの手作りのランプやおばけが

キャンドルの灯りにほんわか照らし出され、

Obake

灯りの庭の隅っこ「灯りの演奏会」では

バリ島のガムランという竹の楽器のライヴ

Gamuranzentai

お客さんサービスタイムでは、この楽器の

下で演奏を聞かせてくれるの

Gamuransita

竹の下で聞いていると、波の音が聞こえて

きそうなくらい、幻想的だわ~

竹をひっくり返せば流しそうめんもできそう

ぉっ! 今日は下弦の三日月ね

たまには空を飛んでみようではないの

風を感じて景色を変えて

ね、魔女さま

Majohige2_1     

~ 魔女さまライヴ情報 ~ 

  11/30(木) 恵比寿四谷天窓SWITCH

     久本朋子  /  maki  /  赤堀智代

     ※出番は2番目 20:15-20:55です 
     19:00 op/19:30 st ¥2000

 ☆ my funny は11月中は都合により、お休みです

                                                       

2006.10.17

斜めに行こう

首を寝違えると

ハテナ(?)した首

アイタタタッ 

左が痛いから右ハテナ

で、1日中景色がずーっと斜めでした

湿布貼って臭いまま

外に出かけたら

秋晴れのいい日で

まだ半袖で過ごしているなんて不思議ですがね

友人からのメールが届きました

        
~秋晴れが続いて、こんなにも気候が良いと
  自分の事も友達の事も
  「まっ、なるよ~にしかならね~かっ」と気が大きくなります~
          
      
ホント!
    
なるようにしかならね~わ~
                           
斜めに見上げた空も
                  
スカッと気持ちが良かったよ
               
斜めもいいもんだね
            
空のように   
                           
気も大きく行こう
          

2006.10.16

ただいま

東京へ行って参りました

11月に

レコーディングをするということもあり、

東京へはなんだかんだ足を運んでいます

これから先、やらなくてはならないことも、

大変さも再確認

されどパワーを補充できた東京でした

土曜日は友人と再会

以前「月の203号室」というバンドと

ご一緒させてもらった時、彼らの大ファン

である彼女と、その友人の方が声をかけ

てくれて、それからのおつきあいです

この日、お互いに東京駅を通過すると

言うことがわかり、すぐに連絡

急に会いたいと言う私のわがままでしたが

こころよく会ってくれてありがとう

だって会うことが決まったのは

ほんの2時間前でしたから

いつも自分よりも人のことをまず考える

やさしい不器用レディ

があこ嬢

Photo

ディズニーシーフリークの彼女

なんとなく顔がミッキーに似て来てませんか?

ここ一年ほど韓国ドラマ 「チャングム」にハマッて

いる事をお互いにカミングアウトし、盛り上がりました

人とは会って話すのが一番うれしいな

楽しかったです

おみやげのふわふわカマンベールチーズケーキも

Photo_1

おいしかったすみだ♪

2006.10.12

本日はマイファニー

ギターの雄ちゃんが来てくれた

いいわあ昔からの仲間って

それにこのヒト、随分長い友人で

もう家族みたいだもの

一緒に楽しく演奏

Yuchan

「虹色ホタル」 を好きって

うれしい

最近

たくさん歌の練習をしているせいか

声が出る出る

そうそう

歌というものは

歌えば歌うほどうまくなるようです

たくさん歌って歌って歌って歌って

かなり歌って

小細工はナシで

素直に出てきた声

それが本当の声

それに感情が加わったら

そのヒトの本当の心の歌

きっとそう思う

わたしは今

ピアノを弾いて歌います

それが今、できること

心の歌、歌えるように

また聴いてね

ありがとうございました

さて明日も練習だ

ストイックにね

行くわ

2006.10.11

歌手的美求生活

雨音があまりにも気持ちいいので

只今午前4時半をまわりましたが、

眠らずにブログあーーッぷ

いいねー、秋

あちらこちらで金木犀の香り

されど昨日駅のホーム、あ、金木犀だ!

と思っていたら、

少年が噛んでいるガムの匂いでガッカリ

まっ気を取り直して

白い金木犀の花だよん

Kinmokuseisiro

香りは金色のと一緒でした

キレイでしょ

そう

キレイと言えば最近

コラーゲン狂い

本日は豚耳

Boomimi

これならまだいける

時々耳をスライスしたまんまっぽい形のも

混ざっているけれど

昨日の豚足はグロかったわ

だって爪もついてた

皮の部分を食するのが大変でしたが

勿論平らげました

豚さんありがとう

で、効果あるんかいな

以上が美求生活

そして続くわ歌手的生活

あんまり寝ないで曲作りに励んでいる毎日

いい曲作りたい

作りたい

作りたい

あー雨音が気持ちいい

寝ないとお肌に悪いぞ

寝ろーーっ

                      

2006.10.08

まんまる

月まんまるぅーっ

すっげーまんまるぅーっ

おのれ満月

キレイぢゃ

しかもウサギもいる

されどなんでか

満月の夜は

ほのかに寂しい気持ちになる

「幸せ純度100%」という本を読んでみた

~自分が誰か他の人のことを気にかけて

いる限り、孤独ではありません~

わぁ、いい言葉

もういっちょ

~人生だって自分だって完成度を高めるのは、

いらないものを残らず捨て去る必要があるのです~

スパッと気持ちのいい言葉

それで良いのかとも思う

んぢゃ捨ててやる~~

って

衣替え、服の話ですわよ

着ないものでも捨てられないタチなんだよなぁ

まだ暑い

今日も半袖でした

2006.10.05

秋桜通り

好きだよ

会いたかった

やっと秋かな

聞こえる?

ねー

羽音を立ててる

飛べる?

あの人の元へ

飛びたい

秋桜

Kosumosu

金木犀

Kinmokusei_1

いい匂い

届けたいよ

落ちてしまう前に

あの人の元へ

会いたい

あなたも一緒に進むんだよ

2006.10.02

MASIC

言葉は

人を幸せにしたり

人を傷つけたり

とにかくものすごい威力を持っている

思うことは

どうせ言葉を発するのなら

人を幸せにできる言葉を

と思う

辛いことや悲しいこと

皆それぞれ抱えているものはあるけれど

心の中を幸せに変える魔法を知っている人は

とてもステキだ

だってそれは、

他の人の心も幸せにする魔法だもの

いただいたお紅茶を飲みながら

ペンを握り締め、五線譜とにらめっこ

私も魔法を使いたい

どうしたらあなたを幸せにできるのかな

Koucha

          

« September 2006 | Main | November 2006 »