My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 秋だねー | Main | 東京ばなな »

2006.09.01

ナナカマド

秋桜の下でコオロギと

花が咲くのを待ちました

会いたくて

それなのに

あなたは少しつれないの

ススキに揺れてマツムシと

風が去るのを待ちました

寂しくて

あなたが少しそっけない

緑も黄色も

赤くなる

いろはのもみじも

赤くなる

ナナカマドさえ

燃ゆる秋

赤い実一つ落ちました

その手の中に落ちました

ナナカマドさえ

燃ゆる秋

« 秋だねー | Main | 東京ばなな »

Comments

おお!新曲ですだか??
もうすっかり秋ですねー。
うちではもう朝夕はホットカーペットのお世話になっています。
ご○○んは電気アンカに抱きついて眠っておりまするよ(笑)

ナナカマドの木って
イギリスやスコットランドの物語によく出てきますね。
なんともミステリアスな雰囲気が好きなんです。私♪♪

GAACOさん

なるほど! 新曲にすればいいね!
ナナカマドって、名前が神秘的ですよね
燃えない木なんですってね
炭には使えないって、友人が教えて
くれました

もうホットカーペット!!
早っ めちゃ早っ やっぱり随分涼しいのね
そちらは・・

あ、三角目治ったね、よかった♪

トップの写真変わりましたね。
かわいい!!
秋ですね。

ナカカマド
ナマカカド
ナナカマド
さーてどーれだ。
言いにくい、、、
初めて聞きました。
この名前

秋を感じさせる詩ですねー。
でも
せつない。。。

はぴら1823さん

お! 気がついてくださいましたかー(笑

この写真はほんの2週間前に友人が撮っ
てくれたものです
… 自信がないのでちょっとボケさせて
ありまーす(汗

saorinさん

最近夜更かししてますか?
あとで見に行ってみよう・・ししし・・
私も激、いそがすぃーいですわん

ナナカマド、神秘的な名ですよね~
ガジュマロとか、バオバブって名の
木もオモシロイ!
なんでそんな名前なんぢゃ~ってのが
オモシロイな~

ナナカマドって聞いて。。。
かまどを思い出したあたしって。。。(^_^.)
なんとまぁ。。。(^m^)。

智代ちゃん、画像ぼかしすぎ(^_^.)。
とってもプリチィーなのに
もったいなーい!!
今度は、是非是非くっきりはっきりとお願いしますぜ(*^-^*)

>>かまどを思い出したあたしって。。。
>>(^_^.)なんとまぁ。。。(^m^)。

なんとまぁ。。。(笑
そりゃまたカワイイかまどちゃん~

>>是非是非くっきりはっきりとお願いしますぜ(*^-^*)

くっきりはっきり・・・ぅ・・・
小じわもくっきりはっきり・・ぅ・・

はじめまして^^v
北海道のそうるです^^v

今日、11月5日(日)に ナナカマドに関する記事をかきました^^

検索したらここにたどりつきました^^

よかったら見に来てください^^b

そうるさん

はじめまして
コメントありがとうございます
「ナナカマド」でヒットしましたか?!
ビックリです

そうるさんは北海道に住んでいるのですね
11/5の記事はもはや拝見しました
「もよおした」んですねーナイスですぅ~
またブログの方にもお邪魔させて頂きます

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/11711851

Listed below are links to weblogs that reference ナナカマド:

« 秋だねー | Main | 東京ばなな »