My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« プラネタリウム・鳥川小学校 | Main | 金木犀 »

2006.06.27

おなかがすいた

先日のライヴで皆さんから頂いたお菓子 

頂いたスイートな器に入れて

Okashi

saorinさんが保冷剤で冷やしてもってきて下さったお庭のトマト

ぷちぷちの、あまあまのジューシー 

ライヴ終わって、ビールと一緒に頂いた

残り3っつは、お家に帰ってからサラダに

Saorinsalad

ダイエットを始めるということを皆さんご存知だったのでしょうか

最後のあがきに、こんなにもおいしいもの達をありがとうござい

ました

これらはもう全部食べちゃいました

ちなみに写真のお菓子は箱から少しづつ取り出したものなので、

それぞれその5倍位づつありました

で、ダイエット第一日目

豆乳雑炊

Tounyupin

胡瓜とみょうがをお漬物にしてみました

Tukemono

すぐにお腹がすいて来ます  とほほ 

きゅるきゅる~でございます

でも、明日も絶対油は使わない 

7時以降は食べない   食べない

の、、飲まない

見ておれ~ 

« プラネタリウム・鳥川小学校 | Main | 金木犀 »

Comments

智代さんの基礎代謝が約1200clでしょ
それに一日の運動量を加えると
約2000clを消費すると仮定します。

痩せるためには、一日当たり300clから500clをマイナスする量として
1日当たり1600clあたりに抑えれば、充分痩せられます。

したがって、糖分を1日5g以下、できるだけ炭水化物の量を減らしましょう。
だから、お腹が減るほど食べなくていいんですよ

ああ、知ったかふり。(⌒▽⌒)アハハ!

おはよう御座います

豆乳雑炊美味しそう~♪
これだけで足りるの?
無理なダイエットは、余計に体に悪いですよ~
聞いた話では、歌を歌うってかなりカロリー消費するって聞いたけど・・・

昨日は、本当にぶつかったかと思った・・
今日の日記に書く予定だが
昨日は、他にもちょっとした出来事があり
朝の占いでは1位だったのに
散々な一日だった・・(涙

おぉー
我が家の
我が家のプチのトマちゃんがでてるー
毎日ぽこぽこ出来ては食べとりますよ。
お向かいのおばぁちゃんが家のトマト苗は優秀だと
いつもほめてくれるんですよ。
で、
豆乳雑炊食べてみたい!
テレビで見た事があるなぁ。
体に良さそう。。。
やってみるかな。
難しいですか?
伝授して下さいm(__)m

トム太郎 さん

>>1日当たり1600c!

お、ぉおおーーっ

体重と身長を申し上げたら即座に計算してくれそうだけど…
うっ…恥ずかしくて言えない…ちなみに身長は162cmですが…

でも最近お酒も控え、ごはんもお茶碗半分、
油ももっちろーん控えているので、1600までは
行ってないような気がします。
がんばるぞーーっおーーっ

遥遠さん

おはようございま~す・・・ではなく、こんばんわー。

>豆乳雑炊美味しそう~♪

めちゃうまでした。

>これだけで足りるの?

足りる訳ありませんでした・・・きゅるきゅる

>聞いた話では、歌を歌うってかなりカロリー消費するって聞いたけど・・・

すごくしますよ。あと、曲を作っても体重減りますよ。

占い? 遥遠さんは何座ですか?私はいて座ですよ。
車以外に何かあったのーー!?
うーんそういう日もあるかもしれませんね。
今はご無事で何より何より

saorinさん

トマちゃんね、うまかった。
ジュ~スィ~で、ぷちっとして、ありがとうでした。
いっぱいどんどんできてるの?いいないいな。

豆乳雑炊めっちゃ簡単でした。ではテキトーなんですが…

てんてけてけてけ、てん、てん、て~んの3分間クッキング~

お鍋、又は土鍋に→
無調整の豆乳テキトーな量とテキトーなごはんを入れ(2対1ぐらいか)、まぜまぜ(お野菜も混ぜるとおいすいぃ。私はインゲンちっちゃく切って、まぜまぜしました)→お好みで塩を加えます。
→ごはんもテキトーにふっくらしてきて、ゆばも張る頃、卵なんかも落として、半熟程度になるまで蒸すとできあがり~~
(あ、ごはんは最初から炊いてあるもの入れて下さい)

豆乳鍋と殆ど一緒ですよね。

か~んた~ん♪

この前、健康診断で、職場で体脂肪率が1番高かった。何でも1番は良い事だとは言っていられない。ダイエット、考えなきゃ。
油物大好き、お酒大好き。ご飯大好き。
困ったな~。智代さん、えらい。どれも、おいしそうだよ~。質より量という考え、変えよっと。

はぴら1823さん


>>油物大好き、お酒大好き。ご飯大好き。

わたしもわたしもわたしもーーがるるる~っ
でも最近、服を着るのもイヤなんです…似合わない・・クスン
ここで歯止めをかけないと、もう転がってゆくしかないわ~
お腹きゅるきゅる~ってよく鳴ってますが(泣)

>>この前、健康診断で、職場で体脂肪率が1番高かった。

え、えーーっ
あ、でも私も高いです。
この間ストッキングはいたまま体重計乗ったら、「10」ぐらいでしたけど、全く程遠い数字です(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/10693880

Listed below are links to weblogs that reference おなかがすいた:

« プラネタリウム・鳥川小学校 | Main | 金木犀 »