My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« フライパンで炊いたごはん | Main | 雨降りの日 »

2006.06.13

勝っても負けても

日本×オーストラリア戦、1点先制した時にはどれだけうれしかった

ことか。されど結果は、ぁー負けてしまった。続けざまに3点かぁ

4年に一度の大興奮

試合中の私の感嘆、落胆の声は、ご近所にかなり鳴り響いていると

思う 

それにその他は大きな声で歌っているし、

「騒音おばさん(お姉さんがいい)」として訴えられたらどうしよう

さて、できました

虹色ホタル

一時ここに置いておきます。

どなた様もお聞きになれますが、音を持っていかれる方はご一報頂

けるとうれしい気持ちです

悪いことに使っては勿論ダメさ

感想などをお聞かせ頂けると、さらにうれしい気持ちです

では  

     虹色ホタル   フルヴァージョン

 ※ スミマセン、終了致しました

« フライパンで炊いたごはん | Main | 雨降りの日 »

Comments

日本残念でしたね。まさか残り10分で3点も入れられるとは思いませんでした!
次は頑張ってもらいたいですね!

虹色ホタル フルヴァージョン聴きました。
とっても良かったですよ!
♪げ~んきをだしていつでも~
  あ~なたのそばにいるから~♪
“ほんとに!”って思ってしまいました。
最近ちょっと凹んでいたので元気をもらえたような気がします。
先日もプレゼント頂いたばっかりなのに、なんか智代さんからはもらいっぱなしだね。
ありがとうございます。

今度のライブでこの虹色ホタル歌いますか?

フルバージョン、聴きました。
優しい気分になれる曲ですね。
初めて聴いて以来、時々口ずさんでいるんですよ。これからの、ホタルのシーズンにぴったりですね。かえるの合唱も、うちの近所で始まりました。(田植えがようやく始まったのです。)
サッカーは、どきどきした場面が多かったので、体に悪そうでした。勝てば、そんな思いもふっとんだのでしょうけど。今度こそ、勝って欲しいです。

久々のかなえちゃん登場☆うれしいわぁ☆
サッカーは私も見てました(><)
本当に残念だったけど
まだ次があるし大丈夫!(と思いたいね^^;)
何よりブラジル戦で勝ってもらいたいですね~☆

「虹色ホタル」PCの音量を大きくして
延々と聴いてます☆
PAPAさんがいないので、お店のBGMになるほど大きくしても大丈夫なの♪

音量の調節方法を教えてくれたのもかなえのだんな様だったんだけど
いつもお世話になっております~。
(ここでお礼を言うな)

智代さん、フルバージョンいいですね~☆

>蛙が月に向かって 歌を奏でてる
>明けない夜はないよと 鳴いてるみたい

ここがとっても好きです!
明けない夜はないんですよね。
メロディもいい感じです。「お!」と思いました~♪

智代さんの歌には
音を言葉にして表現しているものが多いですね。
風車の「からりんからりん」好きです☆

        
かなえちゃん

こーんにーちーわ~~
GAACO嬢同様、私もうれしいかなえちゃんのご登場~♪♪

>最近ちょっと凹んでいたので元気をもらえたような気がします。

え?どうしたのーー!! なんとなんと・・ありゃ・・それはいかん、うーん、
どうしたもんだー・・てなぜかジタバタしてるわたくし・・。

げ~んきをだして~いっつ~で~もぉお~♪
って、おっきな声で歌いますからねー!
ライヴ、勿論この歌歌いますよ!
                 

        
         
はぴら1823さん

こんにちわー、コメントありがとうございます。まぁ! 時々口ずさんでくださっているのですね、うれすぃ~い♪では、ライヴの時にいつかコーラスでお願い致します・・なんちゃってぇ~。

>かえるの合唱も、うちの近所で始まりました。(田植えがようやく始まったのです。)

おっ、蛙チャン達、出番が来ましたね。こちらの蛙チャン達はもう随分前からそれはそれはもう・・うるさーーーーい!って言う位ゲコゲコ、ケロケロ、グァー、グァー、とやっていますよ(笑) なるほど、田植えも少し遅いのですね。

サッカー、ほんとに体に悪いです。
G子さま、お願いしますだー。
ぁ~・・クロアチア戦・・ドキドキドキ・・
あさり、そろそろ食べきりましたかー?
                                 

GAACOさん

>何よりブラジル戦で勝ってもらいたいですね~☆

ぬぁあーーっ そ、そうですねーっブラジルに勝てれば言うことなし。
打倒ロナウジーニョだーー!

♪蛙が月に向かって~♪のとこが好きなのですね!? なるほどなるほど…
蛙はどうしてあんなに一生懸命鳴いているのだろうかといつも思います。それが前向きに明るく聞こえてくるのですね。明けない夜はないのかなー・・と。

>智代さんの歌には音を言葉にして表現しているものが多いですね。風車の「からりんからりん」好きです☆

するどいぞ、GAACOさん。私は目に見えないものを創造したいと常に思っております。
しかしこの曲、5分位で出来た曲なのですよ。そういう曲が、ずーっと歌っていけるってのは不思議フシギ…。
コメントありがとう!

                   


歌、聴きました。
よかった。

短いコメントだけど。

自分で精一杯書いたものと、手抜きで書いたもの何が受けるのかわからないですね。

       
       
トム太郎さん

こんにちわーコメントありがとうございます!
ふふ・・短いコメント、ありがとうございます。
深いものを感じます。

>自分で精一杯書いたものと、手抜きで書いたもの

私はめちゃんこ一生懸命でしか曲書けましぇ~ン(笑) 5分位で曲が書ける時は、
その5分に集中力マックス、鳥肌立てて書いてます…おまけに書いた後はぐったりです(爆)。
いい加減に書くと、全然伝わらないんだよなぁ。でも不器用な位が好きです。

あ、娘さんにフラレましたか(笑)。
それでもよかったら会いに来てくださいね。
                  

こんばんわ~
フルバージョン早速聞きましたよ
ほんと、優しい歌声で優しいメロディー
詩もとても良いし
なんとなくこの歌には
男女2人が登場人物であり
上手く表現できないが
なんて言うかな
子供の頃の無邪気さ
子供の頃を二人で振り返っているような
かといって、登場人物はまだ幼い子供の様な印象も受けるし
ん~上手く表現できないのがもどかしい!!
まぁ、そんなイメージが浮かぶの

とにかく
この歌を聴くと
昔を懐かしむ感じと落ち着くし安らげます

また日記で紹介させていただきます

ところで、智代さんにいきなりですが質問
シンガソングライターを目指した
きっかけ・出来事などありますか?

例えば、誰かの歌に刺激されて
自分でも詩を書き歌を歌ってみようと思ったとか

子供の頃からの夢だったとか

もちろん順風万端と言う訳ではなかったと思う
いろんな挫折などもあったでしょう
それでもその道に進み続ける理由
原動力は何か?

自分には、夢中になるものを持ち合わせていないので
夢中になり頑張っている人の意見などを知りたく思い
ぶしつけな質問で申し訳ありませんが
問題なければ教えてもらいたいです

いいですねー。
ちょっと うるうるしてしまったです。
はい。
かえるもちゃんと登場していたー。
カエルって水が綺麗じゃないと生きていけないんですよねー。(余談)
ほのぼのさせてもらいました。
いえ、デュエットさせて頂きました(笑)
ありがとうございますっ♪
がんばってーともよさん。

遥遠さん

こんばんわです。ぉ~・・今日はディープなご質問が盛り沢山ではないですかー!
うまくお答えできるかわかりませんが…

>シンガソングライターを目指したきっかけ・出来事などありますか?

幼少期はとても内向的な子で、自分の世界に入りこみ、物語などを作っていました。あと読書好きな少女で。それらが爆発したのかもしれません。外に向かって表現できる方法を探していました。でも具体的なきっかけは大学のサークルです。詳しくは ttp://tomomoorange.cocolog-nifty.com/tomomoorange/cat5121069/index.html  10/7「秋の夜長です」より
 

>いろんな挫折などもあったでしょう
>それでもその道に進み続ける理由、原動力は何か?

夢は自分で見つけて追いかけるしかありません。誰かが手を引いてその場所へ連れていってくれる訳でもなく、自分の足でしか近づけません。苦しいことも。でもそれもひっくるめてたどり着いた場所が自分の居場所のようです。

原動力は、自分の力かな。
いつもヘナヘナなので、奮い立たせることで必死ですが、それで前向きになれるのです。

は! 久しぶりにマジメに考える事ができました。邂逅さんありがとう。
曲の感想もとても伝わってきました。ジーンです。日記でも紹介して下さって、またもや感謝感謝感謝です。 


 

      
       
saorinさん

こんばんわー。
感想まで頂きましてありがとうございます。
蛙・・出てきたでしょう!
ケロケロ毎日歌ってくれてまして、どうしても
私の曲に参加したかったようです。ハイ。
でも毎日一生懸命歌っている蛙ちゃん達、
なんだか最近は可愛くて、
声聞かないと寂しいです。

まぁ  デュエットして下さったのですか!
ではsaorinさんを蛙合唱団の指揮者として任命致します。
この子達、どうかまとめてやって下さいーーッ!

そうかー蛙ちゃんはキレイなお水じゃないと
ダメなんだー。知らなかった。
あら! saorinさんと一緒ね。
指揮者ーーーお願いしますだーー(笑)
                   
                


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/10510506

Listed below are links to weblogs that reference 勝っても負けても:

« フライパンで炊いたごはん | Main | 雨降りの日 »