My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

2006.05.31

蛙大合唱団

毎日コーラスに参加してくれる蛙ちゃん達、

そんなにがんばってくれなくてもいいのよ、お姉さんは

歌の録音をしているんだからーーーっ   

ライトレフトステレオモノラル、あなた達何匹いるの?

めちゃんこいっぱいよね?だってめちゃんこうるさいん

だもの、静かにしてケロ   しーっ 

人間の皆様方、虹色ホタルに静かに耳を傾けて下さって、

本当にありがとうございました

それから直接メールを下さった方々にも感謝感謝です 

フルヴァージョンは次回アップしますね

これからもがんばります

2006.05.27

虹色ホタル

ここんとこ部屋に閉じこもりっきり。

やさしい曲が書きたくて書きたくて、先日ふっとできた曲。

音にしてみました。

一番だけ、おはつの披露。

フルコーラスでも大丈夫だったかな?

ちゃんとやさしい曲かな??

ドキドキドキ  

ドキドキドキ   

ドキドキ

    じゃ~ん   虹色ホタル

                                    

2006.05.24

いちご

お届けもの、玄関の前に置いてありました。

ありんこと一緒に、籠にてんこ盛り。

父が畑から取ってきたいちご、

甘くて、甘くて、

少し、元気になりました。

Ichigo_1

2006.05.15

月のやうに

明日のお弁当のおかずを作り、

ぶらうすにアイロンをしっかりあてた後、

我が身にツボマッサージを施し、そして、ぐっするりんこ、眠るの

仕事、疲れたぁ

みなさま、毎日本当にご苦労さまです

最近ちょっとばかし太陽が暑くなってまいりましたね

月のやうに、ささやかに、ほんわか、明日を照らしませう

照らしませう

この調子ですと水曜日、マイ・ファニーまでたどり着けそ

うもありません  よろしゅう

2006.05.10

今日の蛙

どうしたんだろう

静かだ。聞こえない

耳をすましてみても

雨の日は合唱定休日か?

ナケ、ナケ !

毎日おつかれさん

2006.05.09

が、うるさいのなんのって。

げこげこげこげこ。

田んぼの蛙さん達…あの…歌う時だけ シーーッ!!  

こんなにげこげこだから、新曲の歌詞の中にも「蛙」って文字が入っちゃい

ましたよ。

まっそんなのもよいよね。

新曲、次回のライヴでやりたいわー。

ライヴは、ベースの「やまさん」とやります。

やまさん… 「初」です。

前回恵比寿switchのライヴで、他の方と一緒に出演されていたのがきっかけです。

私は、この人となら大丈夫、うまく行くだろうなとか、いつもカンで決めます。

他の人と一緒に演奏するのを見て、どんな風に演奏で人と愛し合ってるかとか、

そんな情景もじーっと見たりしますが。

やまさんは、初めて会った控え室では、お洒落にハンティング帽をかぶり、

人見知りの私に、とても笑顔で 「こんにちわ」を言ってくれ、私のライヴが

終わった後には、やさしい握手をしにきてくれました。

「それではまた」 と、右手の外国ビールの瓶を上げ、さようならも笑顔で。

なんとも大人でスマートな人です。

5弦ベースで、低音助けて下さいね。

こんな私ですが、これからもよろしくね。

今日の晩酌のつまみは、たまりとこんぶがしみた15センチくらいの細い

「たくわん」まるかじり。噛み砕くカンジがたまりませぬ。ぼりぼりぼりっと。

2006.05.01

ごぉるでんうぃーく

おとといの晩に、ハッ と新たなメロディーが頭をよぎり

そのままピアノの前へ猛進

目を閉じて、

心おもむくままにその先を奏でてみましたところ、

新たな曲ができたのでございます

「な、なんていい曲なの…」とじわりと涙するおめでたい

一瞬もございましたが、

こういうカンジ、2、3日した後でもう一度歌った時に、

ダサッと思う場合もございますので、

おとといのその瞬間からふふふん…と知らぬふりをし、

一度その曲を我が心に閉じ込め、暫く静かにさせておい

たのでございます

そして今日勇気を出して歌ってみましたら、

「まあ やっぱりいいかも」と思えましたので

新曲と認定することに

今年のごぉるでんうぃーく

悪くないのでございます

されどその最中、今週のマイ・ファニーはお休みでございます

お店自体は営業かそうでないかは未定だそう  よろしゅう

« April 2006 | Main | June 2006 »