My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

2006.03.30

恵比寿switch

3/29 恵比寿switch

始めに

来ていただいた方々…本当に本当にありがとうございました。

そしてアンケートを書いて下さった方々…本当に本当にありがとうご

ざいました。

思いきり歌ってきました。

こんなに力いっぱい歌えたのは何ヶ月ぶりでしょうか。

セットリスト
1 君と一生恋ノ花  2 春待ち恋唄  3 金木犀  4 歌姫
5 サクラ咲くころ   6 波乱万丈   7 主人公

今回は、7の主人公のアカペラを始め、全体的にアレンジを変えてみま

したが。

恵比寿switchの皆さん、お世話になり、大変ありがとうございました。

私はこのライヴハウスが好きです。

「6月頃にまたどうですかね」

私「はい。是非お願いします。宜しくお願いします。」

今年の初…目黒川の達は満開で、空に突き出た枝に咲く花びらが、

キラリキラリと太陽に反射し、とてもキレイでした。

本日名古屋へ戻り、自宅へ向かう電車の窓から見る景色、ハラリハラリと

舞う白きもの。

雪。

花びらじゃなくてよかった。

寒さが戻ったけれど、花達よ、がんばって春を貫いてくださいね。

そして自然よ、四季よ、どうか繰り返してくださいね。

心からそう願っています。

さて、今週末は三味線を弾いてくれる彼女とコラボります。

私も、繰り返し、繰り返し、自分を貫きつつ。

2006.03.26

愛しのあなた

あなたが遊びに来て下さると、

家の中がお洒落になりますわ

世の中にはこんなにも家事が得意な方が

いらっしゃるのね

そういえば昔一緒に住んでいた頃も、よく

お部屋のレイアウトを変えて楽しんでいら

したものね

今日はシンクの下を整頓して下さっていま

したわね

シンクの下の開いた扉から見えるあなたの

お尻があまりにも真剣なご様子でしたので

少しお声がかけづらかったくらいですわ

お陰で私は歌の練習がとてもはかどりました

のよ

子供達はまたいつでも預かりますわよ

私と同じ血が流れているとは全く思えないあなた

今度生まれてくるときは、あなたを妹君としてでは

なく、妻としてお慕い申し上げたいものだと思って

しまいましたわ

2006.03.23

ダイブ&ライヴ

My Funnyは今日もたくさんの人。

「どうもお店の前を通るたびに気になって気になって」

と言って勇気を出して飛びこんで来た一見さん。

それに信じられないことに、私のHPをたどっていらして

くださったお客さんもいた。

でも…スミマセン…あの…勘違いです…私は全然広末涼子

には似ていませんよ。 笑うな-!

このお店、とっても暗いですよね。

My Funnyの壁と電気と天井。

kabe   

もひとつついでにカウンター。

counter

私の心、大きな器はないので、たくさんの方に会ったり

お話した後は、ふかふかの大きなクッションにダイブしたく

なります。

帰って来てPCを開いたら友達からのメール。

色んなものを器で受け止めていた友達、お仕事を退職しました。

お疲れ様でした。

そんな時なのに、あたたかいメールをくれて、それだけでまた

明日へ越えて行けます。

ありがとう。

私は友達が大切です。

私にも何かできることがある時は言ってね。

恵比寿switch のライヴも迫って来ました。

みなさんお時間があれば…  お越しやす~

2006.03.20

アメとムチ

ある夜。 風呂あがり。 りヴんぐでの会話。

ともよムチ  「ねぇ、あんた最近ちょっと太リ気味じゃない?」

ともよアメ  「そんなことないわよ、太り気味ってのは言いすぎなんじゃ
        なぁーい?ちょっと体重が増えたけど、見た目には全然
        変わってないわよって言われるし」

ともよムチ  「ばかね、お世辞に決まってんじゃん。そういえば太った
        よね~~なんて言って来る人いる訳ないじゃん、ばかね」

ともよアメ  「ぁ・・ 確かにそうかもぉ・・で、でもさぁ~あ、年齢的に
        も、やせちゃうとね、ホラ、なんか悲壮感漂うカンジ?に
        見えちゃう気するんだ。しぼんだ分だけしわが増えちゃ
        ったりとかいやだしぃ。だからこれくらいでいいんじゃな
        いかな~ともちょっと思わない?」

ともよムチ  「思わない。怠惰な自分に甘えてどうすんのさ。大体あんた、
        今日のジーパン姿は何?ローウエストのおしゃれなジーパン
        がほしいほしいなんて言える立場じゃないよ、今日のあんた、
        ジーパンの上にお肉がのっかってたじゃん、そっちの方が悲
        壮感漂ってるってば」

ともよアメ  「ひどい、すっごい傷ついた、好きでお肉のっけてる訳じゃ
        ないのに …  でも…  でも…  ごめん、やっぱ
        あたしが悪かったわ。お彼岸だんごも一気に3本食べてたし、
        鏡もあんまり見ないようにしてた。確かに怠惰だったわ」

ともよムチ  「まぁさ、わかってくれればいいよ。でもあたしだってあんた
        の為を思って言ってるってこと、わかってくれる?」

ともよアメ  「わかるよ、ありがとう。また叱ってよね。お彼岸だんごもあ
        と一本残ってるけど、食べるのやめにしとくわ」

ともよムチ  「じゃもったいないからあたしが食べとくよ」

ともよアメ  「え!あんたが食べたって一緒のことじゃん、食べんなよ」

ともよムチ  「もったいないじゃん、捨てるわけにはいかないでしょ!」

ともよアメ  「え!!それって言い訳してねえかー?え?え?今度はあたしが
        ムチの役ってこと?え?ちょっとぉ~~」

…智代登場… 

「いいかげんにしなさいあんたたち!
 もうぅ、あたしが食べるから!」

…………………………・・

こんなくだらない文章におつきあいくださいましてありがとうございました。

2006.03.18

春づくし

こんなところに

tukusi2

こんなところにも

tukusi3

ちゃーんとやって来たね、えらいよみんな。

近づいてきた 

解凍されて、やっと三味線のフレーズが決まってきた…ふぅう~~

2006.03.14

まめまめ

ぬあぁーーーッ

づかれだ~~~

ここ3~4日、歌詞の練り直しに入ってから、

ずっと家にひきこもっていた・・

お酒も絶った・・

反動か・・

たん、たっか、た~んの、しそ焼酎と、まめっ、まめっ、まめーーーっ

mame

このお菓子、色とりどりでカワイイのら。

色んなまめがはじけてできています。

もぅ、飲んだる。

« February 2006 | Main | April 2006 »