My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 君への手紙 | Main | まめまめ »

2006.02.23

ガードレールのスター

せつない一日だった。

今日は My Funny で歌う日。

帰りもきっとまた遅くなるだろう…駅から遠い家まで

毎回タクシーもお金がカサムシ、、よし、自転車デヴュ‐だ。

すいすい。

スカートを自らの自転車の車輪に巻きこまれた友人を教訓

にして、プリーツを前でゴムで束ねたけど、暗い夜道だから

カッコ悪くてもへ~っちゃら~~~、もっとすいすい。

びゅんびゅん。

スピードあげていいカンジ。

されどこの田舎道、街灯全然ないわぁ、ないわぁ、、

ない、、、わぁ~~っっっ …

空中に飛んだ。

車輪が縁石に激突したせいらしい。

昨日オリンピックで、女子スケート選手達の美しい

演技に大感動した後だからか、余計悲しくなった。

両手を広げて着地した場所はガードレール。

ガードレールに抱きついている格好。

体の左側を全部ぶつけたみたいで、痛くて、

たくさんのがクルクル頭の中を舞った。

倒れた自転車はカラカラ車輪が回ってる。楽譜は散乱。

隣を車が何台も通る道だけど、5分は動けなかった。

私を待っている人達の為に…行かなくちゃ…行かなくちゃ…

再び自転車に乗り、ゆっくりゆっくり、なんとか駅にたどり

着いたけど、まあるく破けた、40デニール黒ストッキングの

両ひざから血をダラダラ流し、電車に乗った30代のワタシ・・

なんなんだ・・・

途中、ストッキングとバンドエイド、消毒液を買い、なんとか 

My Funny にたどり着けた。

皆さん、今日はこんなワタシの為にわざわざありがとうござい

ました。

大好きな友人達も聞きに来てくれたので、とてもうれしかった。

迷っていた新曲の題名も、友人達の「いいじゃん」の一言で決

まり、これにて完成。

  「君と一生恋ノ花」

両ひざの出血もやっと止まった。

左肩がまだ痛くて、左手が後ろに回らないけれど、ピアノを

弾くのには支障はない。

明日からまたがんばれる、ワタシは「ガードレールのスター」。

     ・・どうしたらステキに生きられるの・・・

« 君への手紙 | Main | まめまめ »

Comments

ううう、やってしまいましたね。
自転車は便利だしエコだし経済的だしいいんだけれど、生身で乗りますから。
ほんとに注意してください。
ピアノに支障なくてなによりです。

ごめんなさいっ!
笑いがとまらなくて、本当にごめんなさいっ!!

智代さんの身体の心配もしているのですが
なんだってこんなにおかしいのー。

智代さん、あなたは大きな事故も笑ってやり過ごすことが出来そうですね。

ある意味天才です☆☆

でも!自転車にはくれぐれも注意してください。(おまえが言うな)

Mongoさん

左肩が痛いのと、ひざの怪我で歩くのがちょっとつらいですが、
生活に支障がなく軽く済んで助かりました。
自転車・・怖いですね~確かに生身で乗ってますからね。
気をつけなくっちゃ。
Mongoさんの痛みが少しわかりました。

GAACOさん

>でも!自転車にはくれぐれも注意してください。(おまえが言うな)

あはは~、は~いわかりましたー! 
GAACOさんだから説得力ありますよー、
だってあの自転車事件を乗り越えてきた方ですから(笑)。
それにしても着地に失敗したので体中痛いです~情けないわ~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/8794984

Listed below are links to weblogs that reference ガードレールのスター:

« 君への手紙 | Main | まめまめ »