My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« グレープフルーツムーンにて | Main | My Funnyにて »

2006.01.20

らいヴれぽ①

体調を崩してしまいました。

おなかイタッ・・多分食べ過ぎのツケ。

だって東京のホテルでは、ありがたい事にずっとこんな朝食。

tyoushoku

夜までおなかがすきません。

なのに近くのパン屋さんのおいしいアップルパイやらマッチャケーキやらを

ばくばくばくばく…それが原因、きっと。

さて、1/17のグレープフルーツムーン

場所は太子堂。

taisidou

友達が育った町。

だからか、商店街にどこか懐かしさを感じます。

初めてのライヴハウスで歌う曲目

     1  天国への手紙
     2     金魚
     3    波乱万丈
     4   夏ぼんぼり
     5  サクラ咲くコロ
     6  君がいるのに
     7    主人公
     8    金木犀 

ピアノの前、イスに座り、さあ歌うぞ!

しかし・・あれ?・・声が出しにくい・・ ?

マ、マイクが、、とぉいよ

しかも初めて弾くピアノ、体を引き気味にして弾いた方が

良いみたい。あれ、マイクがさらにとぉい。

MC長めにとってマイクの位置を直し ・・4曲目頃からやっ

とイイカンジ、ほっ。

焦った焦った。

3曲目までなぜ気づかなかった・・それは、違う原因だろうと思う勘違い。  

てっきり私は…

ライヴを始める前の楽屋、私はこの日の為に買った新しい

スカートに着替えを済ませ、落ち着かない気持ちなので外を

ウロウロしていました。

時間も迫って来たので楽屋に戻り、ベースの花輪さんに背を

向け、背の高い鏡に向かってお化粧を始めたその時でした。

「あ、うしろうしろ」

と、クールに私のお尻の辺を指差す花輪さん。

なんと私のスカートの後ろ全部が、ベルトの後ろ部分にひっかかり、

お尻が丸だしになっているではありませんか。

しかも張り切って、タイツは玉ねぎのネットを伸ばしたような大きな柄の

黒のアミアミで・・・

ほんとうにほんとうに、花輪さんごめんなさい…てなんで謝るんだ

そして教えてくれてありがとう。

花輪さんが教えてくれなければ、私はそのまま・・・あぁ・・・

それがライヴ開始の10分前の事で。

なので私はてっきりこの動揺を引きずって声が出ないのかと。。。

いろいろ乗り越えて、ライヴは進行して行ったのでありました。 

« グレープフルーツムーンにて | Main | My Funnyにて »

Comments

智代さ~ん、食べすぎで腹壊したってか?
大丈夫ですか(笑)

ライブレポ読ませていただきました!
ステージに立つ前の裏話には大爆笑ですよ~。
もうヒーヒー言いながら笑い転げました☆
ヤバイでしょ、そこまでさらけ出したら。。。(笑)

もーダメだ!
これからは私の中で【智代さん=玉ねぎネット】になってしまうよ~。

やっぱり最初のうちは歌いづらかったのですね?
まだ風邪をひきずっているのかと心配しましたが。。。

。。。

。。。

       (゚×゚*)プッ
       
     ヾ(^▽^*おわはははっ!!

ACOさ~ん


ふとん→PC→ふとん→トイレ→PC

を繰り返していま~す・・・おぇっ

「たまねぎネット」・・
「全身タイツ」の時のあなたの気持ち・・手に取るようにわかったわ!
あの時はゲラゲラ笑ってごめんなさい・・(笑)


お・・おぇっ・・おぇっ

おぇっ???
大丈夫ですかーっ って
大丈夫じゃないのか・・・
ゆっくり寝てくださいね。
マイクのセッティングがしっくり
こなかったんですか??あらら
でも途中で直って良かったですねー
マイクって重要ですもんねっ
スカート危なかったですねー
花輪さんって方も、ビックリされたのかなぁ
なんだか笑えるーごめんなさいm(__)m
私の友達は、夏、海でポロリと片乳だしていました。本人はきずいてなくて、普通に喋っていて・・・教えてあげると、かなり動揺していました(笑)そんな彼女が なんか
かわいかったなー。

saorinさん

片乳?
わぉ!

それは焦ったでしょうねぇ、お友達。
「たまねぎネット」なんてカワイイもんだと
思えてきますね(笑)
見られたのがsaorinさんでよかったですね。

ご心配ありがとうございました~
おなかの方は大分良くなりましたよ!
今日はタイヤキも食べテタシ、
カレーもおかわりしたし、
鬼饅頭も買ってあるし♪

あ・・あは・・・あはは・・・


体調戻ってきたようでなにより。
やっぱりおいしく食べられないとつらいからね。

もんごさん

全快しました。
食べ物ぜ~んぶおいしいです(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/8250863

Listed below are links to weblogs that reference らいヴれぽ①:

« グレープフルーツムーンにて | Main | My Funnyにて »