My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

2006.01.27

My Funnyにて

本日ライヴでした。

My Funny は、盛況盛況。

来週水曜日も歌うからね!

本日のメニュー

 1ステージ
    ・ 波乱万丈
    ・ 主人公
    ・ 金木犀
    ・ HAPPY BIRTHDAY
    ・ TIME AFTER TIME
    ・ 君がいるのに
 2ステージ
    ・ サクラ咲くコロ
    ・ 金魚
    ・ 夏ぼんぼり
    ・ 悲しみの橋
    ・ ずっと
    ・ 天国への手紙
 3ステージ
    ・幸せをもう一度
    ・ THE WATER IS WIDE

明日から自主制作CDに取り組みます。

なんだかウツな日々になりそう・・・

でもがんばる・・・

2006.01.20

らいヴれぽ①

体調を崩してしまいました。

おなかイタッ・・多分食べ過ぎのツケ。

だって東京のホテルでは、ありがたい事にずっとこんな朝食。

tyoushoku

夜までおなかがすきません。

なのに近くのパン屋さんのおいしいアップルパイやらマッチャケーキやらを

ばくばくばくばく…それが原因、きっと。

さて、1/17のグレープフルーツムーン

場所は太子堂。

taisidou

友達が育った町。

だからか、商店街にどこか懐かしさを感じます。

初めてのライヴハウスで歌う曲目

     1  天国への手紙
     2     金魚
     3    波乱万丈
     4   夏ぼんぼり
     5  サクラ咲くコロ
     6  君がいるのに
     7    主人公
     8    金木犀 

ピアノの前、イスに座り、さあ歌うぞ!

しかし・・あれ?・・声が出しにくい・・ ?

マ、マイクが、、とぉいよ

しかも初めて弾くピアノ、体を引き気味にして弾いた方が

良いみたい。あれ、マイクがさらにとぉい。

MC長めにとってマイクの位置を直し ・・4曲目頃からやっ

とイイカンジ、ほっ。

焦った焦った。

3曲目までなぜ気づかなかった・・それは、違う原因だろうと思う勘違い。  

てっきり私は…

ライヴを始める前の楽屋、私はこの日の為に買った新しい

スカートに着替えを済ませ、落ち着かない気持ちなので外を

ウロウロしていました。

時間も迫って来たので楽屋に戻り、ベースの花輪さんに背を

向け、背の高い鏡に向かってお化粧を始めたその時でした。

「あ、うしろうしろ」

と、クールに私のお尻の辺を指差す花輪さん。

なんと私のスカートの後ろ全部が、ベルトの後ろ部分にひっかかり、

お尻が丸だしになっているではありませんか。

しかも張り切って、タイツは玉ねぎのネットを伸ばしたような大きな柄の

黒のアミアミで・・・

ほんとうにほんとうに、花輪さんごめんなさい…てなんで謝るんだ

そして教えてくれてありがとう。

花輪さんが教えてくれなければ、私はそのまま・・・あぁ・・・

それがライヴ開始の10分前の事で。

なので私はてっきりこの動揺を引きずって声が出ないのかと。。。

いろいろ乗り越えて、ライヴは進行して行ったのでありました。 

2006.01.18

グレープフルーツムーンにて

昨日は私のライヴまで足を運んでくださった皆さん!

ほんとうにありがとうございました。

グレープフルーツムーン でのライヴは、

たくさんの課題を残しながらも、ベースの花輪さんと一緒に

楽しく演奏することができました。これも応援して下さる皆

さんのお陰です。また、今回のライヴではネット配信があり、

多くの皆さんからの反応を頂き、感謝感謝です。

またライヴの感想なども聞かせて下さい!

明日からはライヴの内容について書いて行きたいと思います。

本日はたくさんの感謝の気持ちを込めて… ほんとうにありがとうございました。

kan-ban      

2006.01.15

東京の空の下

5泊6日

今回はホテルに泊まる事を知った友人達から

「今からでもうちにおいでよーー」とメールが入ってくる

ありがとうね、ほんとにうれしいよ

お気持ちだけ、たっくさん受け取らせてもらいますよ

そしてライヴに来てくれる方々・・・

ありがとうね

明日は花輪さんと最後の練習です

前回の練習の後はへべれけに飲んだけど、明日は我慢しよう

とりあえず、風邪はひかなかったし、よく食べたし、よく練習した

早くみなさんに会いたいです

PS : ライヴのインターネット配信もあります    

2006.01.13

本日より

東京で~す!

行ってきま~す。

2006.01.05

大丈夫

17日のグレープフルーツムーンのライヴの為の

練習日がやっと決まりました。

しかし…たった2回の練習で大丈夫かしら… と、

いつも心配するのですが、

いつも大丈夫。

ベースの花輪さん…宜しくお願い致します。

前にやった曲もやりますが、

ごめんなさい・・本日新しいのがまたできてしまいました!

そんなの聞いてないぞーーって怒られるかも…

なんて心配は全くしなくていいほどやさしい花輪さん。

歌詞がまだ全然ついていないので、間に合わなかったらあきらめます。

が、

本日徹夜で作詞し、出来あがったら…

お願いしま~す… って…

いっつもムリ言うのね~智代さんってば… ごめんちゃい…

1月17日 三軒茶屋 グレープフルーツムーン ★ 

図 

赤堀智代 (VO&KEY) 花輪春比古(BASS)            

OPEN 6:30~/START 9:20頃~

チャージ 1900+1DRINK

2006.01.01

みそかぱーてー

あけましておめでとうございます

西暦がひとつ増えました

けれどこのせちがらい世の中、今日の新しい一年の始まりを

迎えられたことは素晴らしいことです

今年もまた一日一日に感謝し、大切に生きてゆけたらと思い

ます

去年出会った人、

今年出会う人、

今まで一緒にいてくれた人、

これからもそばにいてくれる人、

毎年毎年、言わせてもらいます

今までありがとう

そしてこれからもよろしくね!

さて、昨日は友人の家へ

持って行こうと、前日午前0時から作り始めたピザ

真夜中に生地こねて、ぺったんぺったん・

味付けは、マッシュルーム&カレーペ-ストと、

pizza-karry

バジルウィンナー、チリビーンズ、バジル&オニオン

・・・は、写真撮ろうとする前になくなっちゃった!

pizza-chiri 

うれしいな

で…おなかいっぱいで何始めんのよぉおお

じゃらじゃらじゃら

mazyan

マージャンかい!!

私はその間、防音設備の整った部屋(憧)でピアノの練習♪

勝手に好きなことやって、お酒飲んで話して、

昔からの長~い友人達です

ごーんって、除夜の鐘がなっていました

今年も宜しくお願い致します

« December 2005 | Main | February 2006 »