My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« うさぎだるま | Main | みそかぱーてー »

2005.12.28

なっちゅらりずむ

仕事帰り、

疲れて気持ちドロドロ。

体は、

寒いしコエタシ・・着ぶくれぶくぶく。

あったかいとこ探して帰り道、

ふらっと  MY Funny へ。

カウンターに座る。

注文があったのか、ピザのいい匂い。

ピザ、なんだかおいしいと思っていたけど

なるほど…毎日生地から作っているんだって。

生地の形は、

マスターの機嫌のいい日はま~るい形に、

機嫌の悪い日は四角iい形になるんだそうな(笑)。

私もピザ作りは大好きだけど、

しかし毎日作るのは大変だと思う。

30年続く老舗のバー。

今日は20年も通っているお客さんと会ったけど、

長~く来たい…と引き寄せられる何かって、そういう

心意気なのかなぁ。

そんで、

そんな料理達に花を添えたくて…いや、添えてもら

ったのかもしれないけれど、私にできること、

歌わせてもらいました。

終わって、

「ドロドロだし、なんだか上手く歌えなかった」

と言うと、

「いやいや、あなたのソウルを感じることが一番」

なあんて言うお客さん。

そうね、疲れている時も、そのまんま歌えばよいのね。

まるい日はま~るく、

四角い日はしかくく、

歌いましょう。歌いましょう。

自然が一番。

良い一日でした。

追伸 : ライヴ情報  1月10日、26日  My Funny

                              1月17日 グレープフルーツム-ン                        

                            

« うさぎだるま | Main | みそかぱーてー »

Comments

ありゃ。
お疲れなのですね・・・
お仕事 ご苦労様ですm(__)m
いい感じのお店なんでしょうねー。
いいなぁ。
ふらーっと行って歌って・・・
なんだか いいですね、そーゆうの。
グレープフルーツムーン。かわいい名前。
ってゆうか、太子堂・・・
こっそり 行っちゃおうかな(笑)
しっしっしっしっ

えっ、ライブ3連発ですか?
大丈夫ですか。のど?
最近名古屋はホントに寒いので、風邪には十分気をつけて下さいネ。
インフルエンザの注射も忘れずに!!

saorinさん

こんばんわー。

おもろいなぁ~saorinさん、
しっしっしって言ってらぁ~あはは…かわいいゾ~!
太子堂、お会いできたら「サインください~」って言っちゃうかも(笑)
魅力的な遭遇だぁ。

大阪、途中の経路、山の中雪とかガンガン
降るときありますよね。

気をつけて行って来て下さいね。

あなたのソウルを感じることが一番
I think so, too.
Liveですから。

たまごさん

のどはぜ~~んぜん大丈夫ですよ~。

あと3連発くらい足したいくらいです(笑)

なんとも偶然!
本日インフルエンザの予防接種を打ってきました~パチパチィ~~

前回の冬は2回もインフルエンザに感染して、死ぬかと思うくらい
ひどかったんです(泣)
2回目なんてマスクをして外出したのに感染したんですよーー

  おのれインフルエンザめー今回の冬は許さんぞーーこんにゃろめがああ

鳥フル以外は大体シャットアウトできるそうです。

そういえばインフルエンザワクチンって、卵のたんぱく質から作られて
いるって、たまごさんご存知でしたか?

ホント名古屋寒いっすね~
たまごさんもお風邪には気をつけてくださいね!


もんごさん

そうですね。
はい。

ライヴですからぁあ。ね。

でも時々ソウルを忘れそうになる。
一番大事なことを。

いかんいかん。

もんごさん
ちょっぴりは元気になりましたか!?

こんにちは~!
お元気ですか、智代さん☆
My Funnyというライブハウスは名古屋にあるんですよね?

かなえちゃんが日記を読んで
なぜか私に確認してきました(笑)

自分で書き込めば良いのに、私に聞いてくるなんて「なんて可愛いかなえちゃん」と思いませんか?

まったくあの子ったら(笑)


ACOさん

ちわっす!

My Funnyは名古屋にあります。
この前お客サンが、こういうお店はなかなか
ないよ~…と言っていました。
なんだか不思議なお店なんですよ!

「どこでもドア」があったらいいのになぁ。
連れて行きたいです。

かなえさん…私が男だったら絶対「つきあってください」
って言いますねぇ。

かわいいし、あったかい人だし・・あ、やっぱり「結婚
してください」って言うかも(笑)

智代さん、こんにちわ。

>そういえばインフルエンザワクチンって、卵のたんぱく質から作られているって、
>たまごさんご存知でしたか?

それは知りませんでした。たまごって偉いんですね。
偉いたまごに負けずに、来年も頑張らなければ。智代さんも来年も頑張ってくださいね!

たまごさん

あけおめで~す!

そうですね、たまごのように強くなってください。

私もがんばりますよぉ(^^

今年もよろしくです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/7870399

Listed below are links to weblogs that reference なっちゅらりずむ:

« うさぎだるま | Main | みそかぱーてー »