My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

2005.12.28

なっちゅらりずむ

仕事帰り、

疲れて気持ちドロドロ。

体は、

寒いしコエタシ・・着ぶくれぶくぶく。

あったかいとこ探して帰り道、

ふらっと  MY Funny へ。

カウンターに座る。

注文があったのか、ピザのいい匂い。

ピザ、なんだかおいしいと思っていたけど

なるほど…毎日生地から作っているんだって。

生地の形は、

マスターの機嫌のいい日はま~るい形に、

機嫌の悪い日は四角iい形になるんだそうな(笑)。

私もピザ作りは大好きだけど、

しかし毎日作るのは大変だと思う。

30年続く老舗のバー。

今日は20年も通っているお客さんと会ったけど、

長~く来たい…と引き寄せられる何かって、そういう

心意気なのかなぁ。

そんで、

そんな料理達に花を添えたくて…いや、添えてもら

ったのかもしれないけれど、私にできること、

歌わせてもらいました。

終わって、

「ドロドロだし、なんだか上手く歌えなかった」

と言うと、

「いやいや、あなたのソウルを感じることが一番」

なあんて言うお客さん。

そうね、疲れている時も、そのまんま歌えばよいのね。

まるい日はま~るく、

四角い日はしかくく、

歌いましょう。歌いましょう。

自然が一番。

良い一日でした。

追伸 : ライヴ情報  1月10日、26日  My Funny

                              1月17日 グレープフルーツム-ン                        

                            

2005.12.22

うさぎだるま

またまたドッカ~ンと

絶対に、絶対に、作りたくなってしまう

去年は横浜で隣の家の女の子と

今年は一人で

しかも仕事でこんなに疲れているのに

やっぱり会いたいのねん

去年までは家の近くに植えてあった南天の赤い実

作ったお目目も

赤い実どこ探しても見つからなくて

今年は

パパの作った「乾燥丹波の黒豆」

ちょっと不格好くらいがカワイイのよねん

こんにちは

うさぎだるまちゃん

usagidaruma 

アングル変えて

usagidaruma2 

作者に似るのか…

顔まるいの

2005.12.20

静かな夜です

大雪 です。

今日は大阪のUSJに行き、

大阪もかなり寒かったのですが、

クリスマスシーズンとあってか、

とてもにぎやかな人と時間。

そこから2時間、

家の最寄の駅に帰ってきたら、

辺りは一面銀世界に変わっていました。

雪の世界って、

どうしてこう静かなんでしょう。

しんしんしんしんと・・・

お家の窓から眺める景色。

窓の下に自転車置き場があるので、

その屋根に雪が積もって、

窓のすぐそこまで雪のふかふかが来ています。

雪のふかふか・・・・・・ !

即席冷蔵庫ぉ~~

beer

おっきな牡丹雪降ってくるなぁ

見上げて飲めば、まいぅ~です。

2005.12.13

初雪

初雪が降りました

通勤途中で降ってくれたりすると、 

ちょっとぉ寒いからやめて…なんて思うものですが、

今日は久々のお休み、お家の中でちらほらちらほらを

見ていると、ロマンチック

今日なら名古屋駅前の青色ツリーたちにも、うっとり

見とれることができるかもしれません 

aoiro

休日は、ぼ~っとしていたいものだ

しかし、洗濯の山、掃除、両親の年賀状作成、自分のも…

現実は厳しいのです

ああ師走の一日

2005.12.04

12月の雨

年末アルバイトをしている

毎年この時期は音楽以外のたくさんの仕事をさせてもらって います

現在は某有名ブランドのお店でお仕事(接客ではなく、

パソコンでのお仕事)をさせてもらっていますが、

毎日何十万もするカバンやら服やらがガンガン売れて

ゆきます

でもそのお陰で私も仕事をさせていただき、

「ありがとう」と思います

社会は色んな人が潤いをもたらし、成り立っていると思います

でも相変わらず、

カバンやら服やらに何十万もお金をかける意味も価値もわから

ない私です

父が畑をやっていて、野菜を植えた隅っこのエリアに、

今色んな種類の菊の花が満開です

昨日、両手いっぱいたくさん届けてくれた菊の花の匂い、

今日は12月の雨に混じって、とてもいい匂い

とりあえず、そんな価値がわかればいいか…

hanataba 

しっかし…

12月じゃん!?

え!? あさって誕生日じゃん 

忘れていたのでありました

« November 2005 | Main | January 2006 »