My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ライヴ | Main | はっぴぃねこたいむ »

2005.11.18

レポ

ライヴ(もどき)をして来ました。

今回はゲリラライヴ。

しかし「今日は来てよかった」とおっしゃってくださるお客さんもいらしてホッ。

昔、私は弾き語りをして洋楽などを歌う仕事をしていたので、「カ‐ペンター

ズやって!」なんてリクエストにも応えてしまって…ほんとはオリジナル曲ば

っかり聞いてほしかったんですが、ゲリラなのでやるかぁ~…、

最初はイヤイヤ臨んだのですが、結構楽しいいじゃん、これが。

My Funny

… マスターの研ちゃんもオモシロイ方。

また今度ライヴやる時は早めにお知らせします。

本日の演奏曲。

1ステージ

・ずっと 
・ Sentimental moon
・ 主人公
・ 君がいるのに
・ 夏ぼんぼり
・ 金魚

2ステージ

・Time after time(シンディ・ローパー)
・ It’s too late(キャロル・キング)
・ Lovin’ you(ミニ‐・リパートン)
・ 金木犀
・ Yesterday once more(カーペンターズ)

« ライヴ | Main | はっぴぃねこたいむ »

Comments

おはようございます、智代さん☆
「練習っぽい(笑)ライブ」は大成功だったようですね。

☆おめでとうございます☆

「夏ぼんぼり」と「金魚」、懐かしいなあ。
それから、今回セットリストには無かった「天国への手紙」も好きなんですよねー(次回に期待)

カーペンターズも歌ったのですか?
>WHen I was young
>I'd listen to the radio...

いい歌です。。
私もよくカラオケで歌うんですが、へたっぴなの(^^)

対バン(?)では、みんなが知ってる曲を歌うのもいいんじゃないかな?
私も「おっ!この曲聴いた事ある」って身を乗り出して聴いちゃうもん。
しかもノリのいい曲だったら手拍子もしちゃいますよ(^^)

そして!「金木犀」を披露したのですね。
これは東京でのライブがさらに楽しみになってきました~。
智代さんっ、待ってますからね☆☆

ACOさん、いつもコメントありがとうね。

ご無事で生還(?)されているようでよかったです。
♪エ~ヴリィ~シャララララ~エヴリィ~ゥォウォウ~~♪っていい曲だよね。歌っているのですね! おぉ~

東京のライヴの際には是非ご都合が良かったらいらしてくださいね・・…そんなことになったらめちゃんこがんばっちゃうなー。

ところで、ACOさんのブログで「グレープフルーツムーン」というハウスを知り、気になっています!
203の方々が出演されるということはアコースティックが似合ういいカンジのお店なのかな。
気になるぅ・・・

おはようございます、智代さん☆
グレープフルーツムーンですね。
あそこは地下にあります。入り口入って階段下りると防音ドアがあり、さらにドアがあります。
中は少しだけ高いステージに低めの客席、横にはソファ、とのんびり観れるようになっています。
ただひとつ難点が。
それは入り口入ってすぐにカウンターがあり、支払いとドリンク注文時の声で音楽が邪魔される時があることなのです。
たくさんのお客が来店するトップバッターだけは避けた方がいいです。
でも音がとても良く響く素敵なライブハウスですよ(^^)
智代さん、こうなったら東京ライブ、めちゃんこ楽しみにしてますぅ~☆
でわでわ。。

こんちわっす!うーん残念!行けなかった!次回は行きまーす!
 あっそれからニュースですけど、今日CBCテレビをなんとなく見てたら、長者町にある魚のしゃぶしゃぶの美味しい店が紹介されていました。
 店長がマギー審司と女性アナウンサーに料理の説明をしていたんすが、出てきた瞬間すぐ分りました。関西弁の、やや高めの声の、体格のよい、あの人でした。

やりましたね、金木犀。
もう寒いけれどね。
Time After Time、今度聞かせてくださいな。
ちょいとカバーも混ぜるとアクセントになっていいと思いますよ。

ACOさんへ

なるほど…。


》中は少しだけ高いステージに低めの客席、横にはソファ…
》音がとても良く響く素敵なライブハウス…


ふむふむ良いカンヂ…。


》ただひとつ難点が。
それは入り口入ってすぐにカウンターがあり、支払いとドリンク注文時の声で音楽が邪魔される時があることなのです。
たくさんのお客が来店するトップバッターだけは避けた方がいいです。


↑おぉお~! 素晴らしい洞察力ですね。

本当にこういった状況は…そうですね、実の所ミュージシャンにとっては気持ちを削がれてしまう場合が多いです。お客さんにとっても全く同じ事だと思います。

ありがとうございました。グレープフルーツムーンのHP&ACOさんの情報を参考に、自分に合うかどうか検討してみます。

ACOさんのブログ更新もお忙しいのに(でもいつも楽しみにしてるからまた更新して下さいね←鬼!!)、本当にありがとうございました。


藁靴s大道具さんへ


寒くなって来ましたね、お元気ですか?
昨日もゲリラライヴ(もどき)で、マイ・ファニーで歌って来ましたよ。


次回(もどきでない場合)は、きちんとお知らせさせてもらいますね!

友人が元気で仕事をがんばっている姿を垣間見るのはうれしい事です。                                 がんばれ料理人!!
情報ありがとう。

Mongoさんへ


ちわっす!
ほんとに寒くなりましたね。


♪金木犀
初披露。お客さんは、まず題名に反応していましたね…不思議な花(木)だ~~。


♪Time After Time
今までもう何千回歌ったかなぁ~~…
いつかお聞かせしたい…是非!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/7174145

Listed below are links to weblogs that reference レポ:

« ライヴ | Main | はっぴぃねこたいむ »