My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

2005.11.27

はっぴぃねこたいむ

「ぼたんえびやらしゃけやらいっぱいあるから来な~い?」

友達からの誘い

おじゃましま~す

わぉ!

botanebi

札幌のお友達からだって  まいぅ~!!

はなちゃん(左)、たっくん(右)、こんにちは!

hanatotakkun

あなたたち、こんなにカワイイのにステラレねこちゃんだったの

11年

甘えんぼ、はなちゃん上目ビーム…

bizin   

メィクイ‐ンと言うと友達はおこります

「じゃがいもじゃないぞ‐!」

多分メィンク‐ンという種類のはなちゃんです

だってしっぽが、

ほら

sippo

お掃除できるくらいふさふさ・・・

ぢゃなくて

リスみたいにたわわでセクシー!

いや~ん・・そんな・・ハヅカシイ

utumuki      

たっくんおひざの上で湯たんぽにもなれます

zzz・・・

yutanpo    

あったかぁ~い

動けなくなったのでウクレレでも練習しま~す

ukurere

わたしってオクレテル?

今はこんなチューナー、あんな先っぽにつけて、

GとかAとか、針がびゅ~んびゅん動いてくれます

ここのおうち、

お琴も三味線もギターもあります

もうすぐ赤ちゃんもきます

オモロイうちぢゃなぁ~も~ぉ!

魅力的なお二人とはっぴぃねこたいむ

また遊びに行くしかないっしょ!

2005.11.18

レポ

ライヴ(もどき)をして来ました。

今回はゲリラライヴ。

しかし「今日は来てよかった」とおっしゃってくださるお客さんもいらしてホッ。

昔、私は弾き語りをして洋楽などを歌う仕事をしていたので、「カ‐ペンター

ズやって!」なんてリクエストにも応えてしまって…ほんとはオリジナル曲ば

っかり聞いてほしかったんですが、ゲリラなのでやるかぁ~…、

最初はイヤイヤ臨んだのですが、結構楽しいいじゃん、これが。

My Funny

… マスターの研ちゃんもオモシロイ方。

また今度ライヴやる時は早めにお知らせします。

本日の演奏曲。

1ステージ

・ずっと 
・ Sentimental moon
・ 主人公
・ 君がいるのに
・ 夏ぼんぼり
・ 金魚

2ステージ

・Time after time(シンディ・ローパー)
・ It’s too late(キャロル・キング)
・ Lovin’ you(ミニ‐・リパートン)
・ 金木犀
・ Yesterday once more(カーペンターズ)

2005.11.13

ライヴ

もどきを今週やるかもしれません。

場所は名古屋のとあるバーで。

ギターの雄さんと。

ピアノが置いてあって、昔、酔っぱらって歌った事がある場所。

全然リハなし、ぶっつけ。

まだお店の方にも話してないし…ってなカンジで超~~イイ加減

なのですが、来れる方はよかったらいらしてください!  

また詳細お知らせさせてください。。こんなんでスミマセン。。。

そういえばそんな雄さん、

今日13日、渋谷のtake off7でライヴです。

   近見利幸&The Dad  
 

というバンドでpm1時~。 

ベースは、私のライヴにも以前参加してくださった千葉生也さん。

生ちゃんも大好きなヒト。かっちょいいベースを弾きます。                   

佐野元春さんのアルバムにコーラスで参加していたり、岸田聡さん

のバックをやっていたり、ご本人も曲を書くシンガー・ソング・ライター。

生ちゃんはいつも「智ちゃんの曲が大好きだな」と言ってくれますが、

その時は必ず密かにジワッとうれしくなります。センスのいい人だから。

ドラムは、リンドバーグの小柳チェリーさんかな?

近見利幸&The Dadの元メンなのでそうかもしれません。                              

チェリーさん、お元気かな。

やさしいヒトです。

見に行きたかったナ。 

   …明日、がんばってね。

2005.11.01

でけた~~~

キ、キンモクセイ、、やっと、やっと、やっとだア゛~~うわ~い!

   ・・・テンション高っ

この曲は、サビの部分だけが1年くらい前からあって、

Aメロをつけてみる作業を何度かチャレンジしてみたのですが、

これと言ってしっくり来るものがなく、サビの♪は~な~び~ら~は

~こ~いも~よぉおう~(文字だけだとマヌケですが)ってとこだけが

1年間頭の中をふわふわしていました。

そんな曲は他にもわんさかある訳ですが、その浮遊物が、突然何か

のきっかけで尾ひれ胸びれ背びれをつけて、頭の中をぐるぐる泳ぎ

出し、ひとつの曲になりました。

金木犀 …漢字の方がステキかな。

日本には四季があってステキですね。

春には春の花、夏には夏の風、秋には秋の月、冬には冬の鳥

季節の移り変わりがなかったら、私にはどんな曲が書けるのかな。

  そして、らいぶすんだぁ~~

« October 2005 | Main | December 2005 »