My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

2005.09.26

マンゴ-かき氷

万博が終了した


よかった、最後の週にやっと父親を連れて行くことが出来た

事前にあれやこれやと何処を回るか考えて行ったのだけど、

さすが最後の週とあって外国館に入るのも並ぶ始末

結局そんな風だから、見せたかったマンモスも「1時間半待ちです」

の案内の方の一声で、残念ながら見せることが出来ずに終わってしまった

でも安心したのは、「とりあえず万博に行けた」という満足感を父親が感じて

いたらしいという事

何より、娘と一緒にモリコロの木の前で記念撮影したという事…ってぇ、

お互いにちょっと恥ずかしかった(に違いない)けど、なかなか機会がない

もんね  よかったよかった

エスカレーターでつまずいたり、蓮の池に喜んだりする父親だったな

違う万博が見れて、私もよかった

随分と歩くのが遅くなった父親を振り返りながら、

「何が一番思い出に残った?」と聞いてみたら、「マンゴーかき氷」だそうな

よかったよかった

イラ・フォルモサ(台湾料理)で  マンゴーかき氷

mango_kakigori

2005.09.15

もう一回愛・地球博

入場者数197400人の日に、再び万博へ

他県の友人が是非行きたいと言うことで

結局万博には2回も行ってしまいました

しかし前回は並ばずに入れた外国館も、

今回は長蛇の列ができて、人が増えたと

いうことが実感できます

始めてマンモスを見ましたが、これには感

頭と角と鼻だけだったけど、骨に肉と皮と体

毛が付いていると説得力があります

やっぱ本当にいたんだあ

そして何万年も前の地球に郷愁

できれば何処かで恐竜もそんな形のままで出

てきてくれたらいいのに

来週ももしかしたらもう一回行くことになるかもし

れません

今度は親を連れて行くという名目で

シニアチケットで入場する親を連れて行くので、

あの広い会場で無駄な動きは禁物 

でも、マンモスは見せたいな          

ではまた3回目の報告を致します。。。

« August 2005 | Main | October 2005 »